

春ですぅ~

4.17
恒例のマダムの会、今月は横浜。
マダムが「横浜」と聞けば・・・

 ♪ よこはま  たそがれ  ホテルの~小部屋 ♪
 
                  とか

 ♪ 街の灯りが とてもきれいね ヨコハマ・・ ブルーライト ヨコハマ~~ ♪ 

に なっちゃうんですよね~(爆)

横浜ロイヤルホテル 68階 ル・シエール
0417lunch02.jpg


横浜の風景を一望したのも初めてなら、68階というのも 私にとって史上最高階。
お天気もまずまずで大満足です。

お料理もマダムにふさわしく、軽くて量もほどよいプリフィクス。
0417lunch.jpg


マダムの話題はいつものように オホホホホ
それはそれは楽しくて つきることなく お喋りしまくり~ヾ(≧∇≦)ノ゛
お付き合いくださいました皆様、ありがとうございました。
来月はどこかしら~(o≧ω≦o)


4.19

この日は仲良しのSちゃんと、ワンコ連れでのんびり外苑前でお喋り。
お店はリエッタネロ 風の強い日だったので 室内ワンコOKのお店がいいものね。
オムライスのハヤシソースは美味しかったな~。
2008_0420 006

その後、テクテクとお散歩して青学の裏手のKAIONA CAFEへ。 まぁ~イケメンのお兄さんばかりで、びっくりしました。前にも来たことあったけど、こんなだったっけ???(笑)


4.20

この日は仲良しママ友達のお誕生会。
外苑前にできた新しいスペース Passagez(パサージュ)のイタリアン イル・デジデリオで お食事しながらお祝いです。
2008_0420 005


0420lunch01.jpg


一緒にいるだけで、とても優雅な気持ちにさせていただけるような素敵なお友達。
いつまでもそのままで輝いていてね~.:*・゜*
2008_0420 002
お花もずいぶん成長しました。
左から プベスケンス モニカ ダブルーレ フィリー
2008_0422 001


デニーズダブルも色づいてきました。
2008_0422 005


オダマキ いろいろ。これからまだまだ いろんなタイプが開花しそうです。
odamaki.jpg


セリンセも咲き始め、賑やかなレンガの小道。バラやクレマチスの蕾もぐっとふくらみました。
2008_0422 009


ウンゼン。地植えして3年目。今年初めてたくさん蕾がつきました。
2008_0422 016


バラの一番手は ちょっとフライング気味の ソンブロイユになりそう。
2008_0422 012


ベルオブウォーキングも少しずつ大きくなってきています。
2008_0422 018


原種のフリージアが満開。甘い香り~♪
2008_0422 013


クレマチス シロマンエ。毎年爆裂咲きしてくれる子ですが、今年もそんな様子です。
2008_0422 021


2年目ミゼットブルー。背丈は低めですね~。コンパクトで可愛く咲きそう。
2008_0422 024


2年目カーディナル・リシュリュー。
今年は蕾がすごいの~~~~ぉ(o≧ω≦o) 一番楽しみかもぉ~~~。
2008_0422 020


5年目かな、アンブリッジローズ。
ダメ元でげんこつ剪定したら、なんとか蕾は5個くらいつきました。やっぱり嬉しいわ。
2008_0422 025


5月のお庭を想像すると・・ ん~~~幸せですぅぅ。
と妄想している今が、きっと一年で一番幸せなのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

【陸ママさん】

こんにちは。
いよいよGWになったね。
例年GWって真夏の暑さになるけれど、今年はどうかなぁ?

先日はご一緒できなくて残念でした~。干しぶどうはチルドで眠ってますので、全然気にしないでね。消費期限もずっとずっとはるか先だから(笑)

おっしゃる通り、至福のシーズン到来なの。今日もこれからお庭のエクスプローラーよ(o≧ω≦o)

マダムの会は、欠席で残念だったわ(>_<)
ロケーションも良くて、とっても素敵なお店だったんだね。
そうそう、干しブドウはゴメンね^^;

ミントママの、至福のシーズン到来で
ブログのアップの楽しそうね^m^

【けいさん】

こんばんは~。

いよいよシーズン到来です。
まだ薔薇の蕾は緑色で、色づいてきたものはほとんどありませんが、今は蚊や虫も少ないし、外が気持ちよくて、一日中お庭をうろうろできるほど楽しい気分なんです。咲いてないのに咲いた姿を想像するのが 幸せなんですぅ。

是非見にいらしてくださいね。

【takasiさん】

まぁtakasiさんもユキオコシ持っていらしたのですね。
ブログで拝見してきましたが、やっぱりいいですよね~♪o(*^▽^*)o~♪

うちのはちょっと元気がないのですけど、4~5個は蕾がついています。
またオープンガーデンの季節がやってきましたね~。なんだかウキウキしますよね。

【ミチコママさん】

こんばんは~。
先日は楽しかったですね。
ご一緒できて嬉しかったです。

青山にはなんと今年初めてミントも連れてマロンとカートに乗せて連れて行ったんですよ。のんびり出かけられるときは、やっぱりできるだけミントも連れて行ってあげたいなと思いました。そのうちお付き合いよろしくネ!

【ちんたの母さん】

こんばんは~。

母さん、体調悪かったのかな?もう大丈夫??
私も先週・先々週は超早起きしなくてはならなかったので、調子狂っちゃってパンも全然焼いてないのです。
塩豚は作りましたよ~ん。

お花の季節が来たので、気分はウキウキですぅ。GWの翌週くらいが見ごろだと思いますので、是非また宴会やりましょうねっ★

先日はお付き合いくださってありがとう♪
美味しい料理に舌鼓を打ち、話題豊富な主婦の会話
この時間が一番幸せかも(*^_^*)
今年もお庭が綺麗に咲き誇りそうですね
一生懸命お手入れした甲斐があると言う物ですね

春ですね
いい季節になってきましたね。
プベスケンス モニカ いいですね~~!!
クレマも咲き始めましたね。
うちではユキオコシガ開花しました。
おいしい食事に、素敵な仲間。
仕事の疲れも取れますね

先日は お世話になりました とても楽しい時間でしたね~☆話題満載で
次回も楽しみです よろしくね~☆
その後 毎日 美味しさ 楽しい日々の連続ですね~ お花もきれいに咲き誇って 素敵です 毎日お庭に出て
微笑んでる姿が浮かんできます♪

うわっ♪またまたごちそう三昧ーー!!
春は佳江さんの季節ですね~(=^m^=)
私は春に嫌われちゃって....よーやく復活しましたー
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
