スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お庭に出るたびに

今日も爽やかな気持ちのいい日でしたね。
バラやクレマチスの蕾が一気に膨らみました。

お庭に出たり、ベランダに出たりしてお花を見るたびに
蕾がほころび始めていたり、咲いていたり、色づいていたり
その変化が嬉しくて いつの間にか顔がにやけています。

朝、出かける前に撮ったものですが、帰ってきてから見てみると、ペネロープがかなり咲き進んでいました。モッコウバラも満開だし、明日は毎年恒例のミントとマロンの撮影日です 
2008_0501 001


ウンゼンも夕方にはほとんどの蕾が開き始め
2008_0501 002


ヤングさんもバリバリです(笑)。これは朝の画像ですが、夕方にはさらにいくつも開花していましたから、明日はほぼ全部咲くでしょう。
2008_0501 004


朝のニオベ。夕方には、もっともっと濃い色になり、ニオベらしい丸まった花びらになっていました。
2008_0501 007


去年、近所のお花屋さんで花は終わって、しかも札落ち。どんな花が咲くかわからず投売りされていた子。パテンス系だろうとは思っていましたが、オギワラさんのHPで検討してみた結果、「マダム・ル・コルチェア」ではないかと思います。普及品種で、丸い花弁。クリーム色のシベ。一番近い感じです。
0501shiro-c.jpg


美佐世ちゃんはまだ固い蕾。ベル・オブ・ウォーキングもまだまだです。
0501misayo-bow.jpg


夕方開花していたのは、ミゼットブルー、ソンブロイユ、アンブリッジローズでした。
明日も朝からお庭です~。
あ、そうだ、今からパンを仕込もう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ねこねこさん】

薄淡い桃色・・いいですね~。
実は、ニオベと絡めてあるクレマチスはマルモリーという薄淡い桃色のクレマチスなんですよ。よかったー♪

ペネロープは花期は短いのですが、花数は多いし、よく返り咲きしてくれるし(秋も咲く)、花色の変化もきれいなので私としてはお勧めなんですよ。
誘引もしやすくベランダ向きですよ。

未熟な私ですが・・・

う~~~~ん。
遠景だと薄淡い桃色と合わせたいです。
近景ならぼかしの入った淡色のクレマかしら。
ごめんなさい、無難な同系色グラデーションしか思いつかないです。

え―――――っ、ニオベは花期が短いんですか。
そ、そそそれは悲しい。(涙)
限られた空間ベランダーとしては辛いです。諦めようかな…。(泣)

【ねこねこさん】

こんにちは~~。

本当にお花には癒されますね。

ペネロープは本当にきれいなんですけど、花期が短いのが残念なんです。
今日はまだ暑くないからいいのですが、気温が上がると急にハラハラ~と散ってしまいそうです。
ニオベは意外に花が大きいのと、花色があまりない感じなので、私にはちょっと色あわせが難しいのです。どんな色と合いそうですか?

私も蕾の変化をみてるだけでにやけてしまいます。
「ふっふっふ…」
時には意味不明な笑い声まで出ることも。

ペネロープとの美の競演、魅惑的ですね。
情熱的なニオベも大好き、いつか育ててみたいなあ。

【takasiさん】

おはようございます。

takasiさんのところも、どんどんいろんな花が咲き始めて、お仕事が手につかない~~~なんてこと・・・あるわけないですね~(笑)。

今年はほとんどのバラが一斉に咲いてくれそうな感じです。長崎はどうですか?

うわ~~!!咲きましたね
佳江さんの真骨頂が
現れる季節ですね~~
すばらしいです。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。