

フーガ♪のように

2008_0507 048

デニーズダブル、ペネロープがプレリュード♪なら
2008_0503 005

GW過ぎの今は、まさにフーガ♪♪♪
次々に覆い重なるようにクレマチスはバラが咲き始める。

朝起きると、もう頭の中は花のことばかり。
家族が登校、出勤してしまうと、水遣りして手入れをして、そしてミントとマロンのお散歩。
春先までは、何をさておいても毛布に包まってミントマロンと幸せな二度寝三昧だったのですけどね(笑)。

これは昨日5/7の画像。カーディナルヒュームがあっという間に咲き始めました。
(手前:薄ピンクのクレマチス、ウンゼン、中:濃紫のオダマキ 右:クリムゾンのバラ、カーディナル・ヒューム)2008_0507 009


大好きなギリアン・ブレイズ
2008_0507 005


そして今日は、ギリアンのすぐそばに一緒に咲いてほしくて植えてあるマダム・イザーク・ペレールも開花。濃厚なバラの香り。大好きです。
2008_0508 048


レーヌ・デ・ビオレット(一季咲き)
2008_0508 023

花アップ
2008_0507 035


新苗を買って二度目の春、カーディナル・リシュリュー(一季咲き) 濃い色のバラは日に当たるとチリチリに焦げてしまうので、つぼみがついたら、明るい日陰に移しています。こんなにシックなのに、ほとんど香りがないのが残念。
2008_0508 022

花アップ
2008_0508 028


ソンブロイユ。この子は誰よりも我が家の環境を好きになってくれたらしい。可愛やヾ(≧∇≦)ノ゛
2008_0508 046

7年前に駒場バラ園で新苗を買って、いぎなり地植えしちゃったんですけど、今ではご覧のとおり窓の庇の上にまで伸びています。
2008_0508 039


クラウン・プリンセス・マルガリータ 去年の春、1.5mに伸びた超元気ベーサルシュートを根元からボッキリと折ってしまったので、全体としては、やはりもうひとつかなぁ。。。(涙)
2008_0508 037


ルドゥーテ (上:5/7 下:5/8開花)
2008_0507 012
2008_0508 043


いやはや・・・本当にきりがありません°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜
パンは2~3日に一度焼いています。
このごろは、朝ごはん用に調理パンばかり。基本のロールパンの生地で、上:チョコチップミニ食パン。中と下:トマトソースチーズパン。 ウインナーロールやハムロール、ベーコンロールの日もあります(笑)。
2008_0508 001


パパさんが社販で買ってきた直系20センチくらいあるチーズを消費するために、せっせと使います。ちょっとクセのあるにおいなんですが、私は大好き。
2008_0508 009


ワンコたちは乳製品大好きですよね。写真に撮っていたら、
「ママ~、アタチも食べたいですぅぅ」とマロンに見つめられました。
2008_0508 002


いつも一階にいるミントも、あっという間ににおいを嗅ぎ付けて階段を駆け上がってきました。
2008_0508 006


ちょっとずつオヤツにあげたあとは・・・

「ママ、お庭行こうよ~!」
2008_0508 013


「待て!!」
2008_0508 019


私はそれからまた写真を撮ったり、お花のお手入れ。

バフ・ビューティーも咲き始めました。
2008_0508 007


クレマチスは花がどんどん大きくなっていきますね~。
2008_0508 020


ニオベもこんなです。まわりの小さなすごい数のつぼみは、ちょっと遅めに咲くマルモリー。
2008_0508 030


ベル・オブ・ウォーキングも色がついて開いてきました。
2008_0508 045


コンスタンス・スプライ 名花で本当に素敵なんですけど、散るのが早いんです(ToT)
2008_0508 049


二匹はボール投げてあげるとよく遊びます。
2008_0508 055


まったく日の当たらないシェードガーデンも、こうしてみるとちょっとにぎやかになってきたかな。
2008_0507 034

コメントの投稿

非公開コメント

【まこさん】

まこさんのお庭のバラも、すごく素敵な子達が咲いていますね。ブログを楽しみにしています。

パンは、焼けば焼くほど上手になっていきますよ。応援していま~す♪

【takasiさん】

takasiさんのところは、オープンガーデンなんですよね。たくさんのお客様がため息をもらしながら見ているのですよね~。一度でいいから私も見に行きたいと思いながらも、自分のお庭をほったらかすことはできませんね(笑)。

毎日takasiさんのブログを楽しみに拝見させていただいていますよ。

うちのオープンガーデン第一弾は
明日が犬友の皆さんが来てくださる「園遊会」なんです(*^_^*)

【ねこねこさん】

こんばんは~。

つぼみがいっぱいあって、大きく開花してくれるバラもある状態が、最高ですね。時よ止まれって私も思いますよ。

ルドゥーテは本当にいいバラだと思います。淡い色、やさしい香り、つぼみの時のほんのりと濃いピンクがさした淡いペールピンクは 何度見てもうっとりです。

うっとり~

うっとりです~!なんてかわいいの~!!
パン。あれからも焼いてます~。一回焼くごとになんとなくわかってきたように思うので、がんばますぅ~。佳江さんのぱん、あいかわらずおいしそ~!!!

すばらしい季節ですね。

我が家もいっきに開花らっしゅですが、佳江さんとこも、さすがの美しさですね。
この時期、早起きになってしまいます。しゃしんとりすぎて、ブログアップのひまもありません(笑)

眼福~~~~♪

この季節、バラたちの美しさといったら身悶えするほどですよね。
このまま時を止めることができたらなあ…。
なんて埒もないことを願ってしまいました。

優しげで気品あふれる美人薔薇がいっぱいですね。
特に、ルドゥーテがまばゆいばかりに美しい!
速攻で射抜かれてしまいました…。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
