スポンサーサイト


Bow wow expeditionary party +ワンワン探検隊+

今日は久しぶりに朝からまとまった雨が降り続いた。
お昼になってもやまなかったのだが、午後になって明るくなり雨がやんだ。ミントの弟分のムサシ君と一緒にドッグカフェ経由で公園へいき、のんびり楽しく穏やかな時間を過ごせた。
ムサシ君(右側)はついこの前、ミントの弟分になってくれた可愛い1歳半のオスのパピヨンだ。
mm01.jpg

雨があがったばかりで カフェのテラスは濡れていたけど
二匹はなんだか嬉しくってしょうがない感じ。あ、でもこの写真はそれほどでもない

去勢したミントはオスのワンちゃんにはたまらない臭いを
発散させいてるらしく、公園に着いたら、オスのミカンくんも
あっという間にとんできた。
00.jpg

ミカンは、4歳のオスのコーギー。ボール遊びが大好きだけど
普段はおっとりとしている。

この茂みは、この公園のに来る犬たちがいつも中に入っていくので
獣道のように穴が開いている。小心者のくせに、こういう隠れ家的な場所が大好きなミントは
すぐに入っていく。
01.jpg

ミント隊長が入っていくと、すぐにミカン隊員が続き、ムサシ隊員が続く。
02.jpg


03.jpg

みんな中へ入ってしまった。
しばらく中で、ウロウロしているがそのうち
ヒョコ ヒョコっと出てくる
04.jpg


05.jpg

ミント隊長が走り出すと、ワンワン探検隊ミカン隊員とムサシ隊員は
すぐさまついて走り出す。

何度も穴に入ったり、公園を横断したり、縦横無尽に走り回る姿は本当に可愛くて、いつの間にかこちらも笑顔になってしまう。
06.jpg


雨あがりだったので、公園のサッカー場には大きな水溜りができていた。普段は水溜りはよけて通るムサシ隊員なのに、ミント隊長がジャブジャブ入って遊ぶものだから、嬉しくなってジャブジャブしている。
ムサシのママも私も、「あ~~~今日はシャンプーだ
ドロドロ・・・・・・
水溜りから出ても「隊長待ってくださーい」とムサシ隊員はどこまでもミント隊長についてきてくれる。義理堅いヤツ!
07.jpg


きりがないので、そろそろ帰ることに。
「ミント~帰るよ~」と呼びかけるとミント隊長は一目散に走ってくる。その後をムサシ隊員も小さな体で一生懸命についてくる。
08.jpg


ミント~、本当に本当に可愛い弟分ができてよかったね!!
こんなに仲良しになれたなんて、ママすごーーく嬉しいよぉ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>ねるねさん

訪問者履歴のところにお名前があったので、実は昨日ちょっと見てしまいました~。今、拝見してみましたら、もうカスタマイズしてあって、さすが~と思っていたんですよ。
とてもお詳しいみたいですね。
いろいろ教えて下さい。
これからも楽しいブログが拝見できると思うと すごく嬉しいです~。
List meしたら、前のブログのURLになってしまったみたいなんです。
今晩にでもBlogPeopleから直しておきますね(*^▽^*)ノ

どうぞ、よろしくです~。

まだ記事はないんですけど(^_^;)

一応引っ越ししたのでURLをお知らせに来ました。
でもまだ記事はないんです。これから頑張ります!

>>ねるねさん

遊びに来てくださって有難うございます。ルキ君のブログを見つけたときは、なんだか本当に嬉しくって、思わず子供たちを呼んでしまったくらいです。

あの後、本当にミントは5.3kgなのかなぁと不安になり、体重を量ったら、とんでもなく増えていて(去勢したせいかも知れませんね)6.2kgにもなっていました。

FC2にお引越しなさったら、教えて下さいね。楽しみにしています~♪

ご訪問ありがとうございました

きれいなお写真ですね!
確かにミントくんは体つきがしっかりとしていて、うちの犬と似た雰囲気を感じます(笑)
佳江さんのblogはfc2なんですね。
わたしも犬用blogはそのうちfc2にお引っ越ししようと思っています。その時はまた見に来てくださいね。今はドリコムなので、とても重いと思いますので…

>>ゆ♪いとうさん

こんにちは~。

金沢もうだるような暑さのようですね。
あちらの夏も本当にじっとりとして
暑いですよね。
お子様達、頭から湯気出してるんじゃないですか?
幼稚園のレッスンのとき、まさにそんな感じでしたよ~。
お子さんとミントがいつか会える日もくるかもしれないなぁって、ふと思いました(*^0^*)

うちはBフレッツ光にしたのですが、速度が超不安定で、信じられないくらいに遅くて、繋がらないことさえあるのです。OSが98ということや、CPUがただのCeleronってところが悪いのだとは思いますが、接続してくれた業者はNTTに相談してください、というし、早くPCを買い換えなくてはいけない、と思っています。
何がいいかなぁ。私は映像の処理はしないし、VAIOはそちらが得意分野だしね~。いっそ箱を買ったほうがいいのかも。

ゆ♪いとうさんちの巡回リストにアップデートされないのは、FC2からPINGが送られてないのかなぁと思い、なんどもやり直してみたのですが、やっぱりそれでも直りません。あれこれ直らないものが多くて、も~嫌だわ~~~ん(>_<)

ところで、いろんなところで最近Musical Baton 見ますよ。
いいんですが、5人に渡さなくてはならないというのがちょっと・・ネックです・・・

一人じゃ ダメかしら?

>>MIKUさん

この数日、本当に暑いですね。
お散歩の時間が 早くなりました。

この暑さでは、昼間はワン連れでは
でかけられませんね~(>_<)
Weekdayは私は夕方から仕事をしていて出かけられないので、週末の夕方、なんてのもいいかもしれませんね。
お時間作れそうでしたら、是非メールしてくださいね。いつでもお待ちしています~(*^^*)/

Musical Baton

お久しぶりですー。最近忙しくてなかなか遊びにこられませんでした。
ミントちゃんとお友だち。かわいいですねぇ。うちの2号が一緒にいたらミントちゃん遊んでくれるかしら。

そうそう。Musical Batonなるものが廻ってきたんです。普段CDを聞かない私には苦行のような(笑)イベントでしたが、Blogのネタにお付き合い方々私のBatonを受けてくださると嬉しいです。

暑い日が続いてワンコたちには辛いですね~。雨が続くのもイヤだけど、こう暑いのも・・・わがままですね^^;
私も青山、原宿~代々木公園~代官山など出かけます。自由が丘周辺、飯田橋、お台場なども出没するかな。
3日ほど前からクリがヒートになったのでしばらくクリはお留守番ですが。
ミント隊長に会える日を楽しみにしていますね♪

>>kajinyさん

こんばんは~。
急にMyPCがネットにさくさくと繋がるようになったので、急いでレスしてます。
さっきまで、繋がらなかったのですよ。
も~何がどうなってるのか、まったくわかりません。

いつかみんなで代々木公園で会いたいですね~。秋になったら、ムサシ君もQ番長の洗礼を受けにいくかもしれませんよ~∑(≧∀≦)

ミントくん、
かわいい弟分ができてうれしそうですねー。
よかったよかった。

>>いちこちゃん

私も親ばか全開ですぅ~。(^^ゞ

ムサシ君はジャンプしないので、いちこちゃんちの子達のように、段差のあるところは上れないし、降りれないの。それで、ムサシ君が時々ミントについてこられないでいると、なんと、あのミントがムサシ君を迎えに行くのよ。
も~信じられない気持ちで見てました。
仲良しの子なんてできない変わり者の子だと思ってたから.....本当に親ばかよね~~~~^^;

ムサシママも本当にいい人よ。是非是非みんなでDog daysの前に会いたいものだ、と思ったけど、今日は早速Dogdays(真夏)だったね~(^_^;)

なかなか難しいなぁ

>>PECOさん

こんばんは。
遊びに来てくださってありがとうございます。ムサシくんのママはこの前初めて私が落公のドッグランへ連れて行ってあげたので、いつもはせせらぎの方へ行ってるらしいです。今度、声かけますから、ご一緒しましょう。ただ、夏は朝と夕方しかいけませんから、私のお休みの日になってしまいますけど。

ミントと違って、ムサシくんは 誰とでも仲良しできるの。うらやましいなぁ。
シャル君達とも仲良しになれると思うよん。

ん~、ミント隊長!すばらしい統制でございますっ。
ムサシ隊員とミカン隊員はミント隊長をとても慕ってついていってるんですな~。
仲良く遊ぶ息子たちを見てるとそれだけで幸せなのが親ばかっつーもんです。
ミントママも私と同類なので、とってもうれしいですぅ。
またどこかでいっしょにカフェしたい~。ムサシ隊員もいっしょだと楽しそうね。

ん~、かわいいブログですね!!ムサシ君とはもうこんなに仲良しさん、になったのね、ミント君!いいなぁ。うちのシャルは女の仔が何より好きなので、ちょっと憧れちゃいます。たぶん、まだ一度も会ったことがないと思います。一緒に遊びたいですね。パピヨンは優雅だからなぁ。シャルがその中に入ってミント君とムサシ君の優雅な遊び(?)を乱さなきゃいいのですが…ムサシ君のお姉さんにも是非会いたい!車の免許を取ったので、最近は雨が上がるとあちこち行ってしまって、すっかり公園はご無沙汰なんです。うちもミント君も長毛種なので、DOGDAYSにならないうちに、犬の日を設けて会えたらサイコーですね!!

>>MIKUさん

ミント君とクリスちゃんも 都内カフェ出没ですか?
うわ~~~それは、是非是非お会いしたいものですネ!
探検隊ごっこできるといいですね~。

吉祥寺、青山、原宿~代々木公園~代官山などが、それほど遠くないので
ドッグカフェ出没エリアです。

>>takasiさん

ここにブラウニーちゃんもいてくれたら
どんなに楽しいでしょうね~。

ちょうどお天気は明るい曇りで、写真を撮るには最適な日でしたよ。

>>のりさん

のりさん、はじめまして?!
どこかでオシャベリしてことありましたか?
ブログも見てくださってありがとうございます。

本当にほのぼのしちゃいます。癒しの時だなぁって思いますよ。
のりさんも動物は飼っていらっしゃいますか?

これからもよろしくお願いしますネ♪

ミント隊長!

我が家の中ミントとクリスも隊員にしてくださ~い♪
時々都内のカフェに出没します。いつか会えたら嬉しいなぁ。

ショートストーリー
いいですね!
画像も素敵だし。

綺麗な写真ですね。ほのぼのいやされます。o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
