スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒とバラの日々 --空庭--

5.21 この日は、マンションの38階という天空でバラや植物を育てていらっしゃるさとこさんの「空庭--ラピュタ・ガーデン--」での集まりでした。

38階の風の強さといったら、地上で暮らす私には信じられないような事態が起こることもあるようです。この日も、台風騒ぎのあった日の翌日なので、巨大なオベリスク仕立てのバラもほとんど室内に取り込んでありました。トゲだらけの巨大鉢多数。さとちゃん、エライ!!(台風の度に一人で運び込むんですからね、お花を大事にする気持ちの表れですね‥・:*)

まるでバラの展示会、サロンのような雰囲気です。室内ももちろんオシャレなんですよ。
2008_0521ラピュタ 007


さとちゃんの愛猫パタちんもお迎えしてくれましたよ。
2008_0521ラピュタ 009


おととし亡くなってしまったチェロもオーリの奥で・・・・
2008_0521ラピュタ 010



これはドクトール・ジャーマイン(濃いピンク)とアッシュ・ウエンズディ(ペールピンク)
2008_0521ラピュタ 001


実はアッシュの花を間近で見たのは初めてだったので、感激!
こんなに小ぶりなんです。さすがにグレイッシュな微妙なニュアンスの色が素敵ぃ~。
2008_0521ラピュタ 002


これは私もオソロのバフ。
2008_0521ラピュタ 003


シロマンエ(テッセンの枝代わり)とテッセン
0521クレ




お料理上手のさとちゃん、このところ本当に忙しく気持ちに余裕のない毎日だったというのに、この日もすばらしいお料理の数々でした。

毎度ですが(*^_^*) クリックしてご覧になってね~。

左から Yukinoっちのラタトィユ、Moguちゃんのクリームチーズととんぶりのカナッペ(松の実入り)、さとちゃんのタケノコとペンネのペペロンチーノ)
0521料理01


さとちゃんの筍とソラマメ、アスパラ、ジャガイモの煮物。旬のカツオのタタキ。
0521料理02


Moguちゃんのシーフードマリネ、さとちゃんのパエリア、さとちゃんお取り寄せの手羽先餃子
0521料理04


ローストビーフ、砂肝、私のパン(この日に限って、塩を入れ忘れ(~_~;) たったそれだけのことで、全く別のものができあがってしまいましたぁ~~~(;▽;)ごみんなさいね)
0521料理03


Moguちゃんの手作りロールケーキ。Yukinoっちのダーさんのフィリピンのお土産(これが、なんだか食べたことのない食感で、サクサクボソボソフワフワ~ わかります?口の中でホロホロ崩れる粉菓子みたいな感じ。おいしいの~、フィリピン土産にイチオシーみたいな感じ☆)
0521料理05


まったりと和やかに、さとちゃんちの大きなゆったりとしたソファに くつろぎきって(笑)
飲んで食べて、それはそれは楽しく癒されるひと時だったのでした。
さとちゃん、いつもながらすばらしいおもてなしを本当にありがとうね。
ご一緒してくださったMoguちゃん、Mayu-☆ちゃん、Yukinoっちもありがとう~。
楽しかったですぅぅぅ°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【つぐみさん】

こんにちは~。

つぐみさんもお塩入れ忘れちゃったことあるんですか??なんか嬉しいですぅぅ。
たった3gのことなのに、えぇぇ??って味になってしまいますよね。しかも、膨らみも変でした。

最近はすっかりゆるゆるで作っています。200gの粉に対してゆるゆる100で、水分を20~25g減らしています。
気温が上がってきて、発酵時間が短くなり、また調子が狂いだしました(⌒o⌒; まったく、いつになっても上達できない私です。

【まこさん】

こんにちは~。

花友は皆さん同じ頃ネットで知り合い、同じようにバラ病の道をたどり数々の苦難(笑)を乗り越えてきた同士のような感じです。

さとちゃんのお料理はすばらしいですよ。

【ミチコママさん】

こんにちは。
こちらこそ、先日はありがとうございました。

花友も犬友もそうですが、皆さんそれぞれに特技がたくさんあって、しかも美しくて素敵な方ばかり。
刺激をいただいています。

【takasiさん】

takasiさん、こんにちは。
お返事遅くなりすみません。

さとこさんのバラを見ながら、いつもの花友でおしゃべり&お食事。
最高でした。

いつもながら素晴らしいお料理の数々・・
そして素敵なラピュタガーデン♪
なんだか夢のような世界です°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜

で、塩を入れ忘れてしまった佳江さん・・
急に親近感が湧いちゃった(笑)
小さじ1にも満たない塩なのに・・
入れ忘れると、すごい味になりますよね。
ふふ、私も1回だけやりました(* ̄m ̄) ププッ

素敵な薔薇ですね~!お部屋に置かれたばらの色あわせ、最高にかわいいです~!お料理はいつものようにおいしそ~で、かじりつきながらみさせてもらいました。

先日はありがとうございました
どの宴も素晴らしいです お花も デイスプレイも 素晴らしい 雑誌から飛び出したようです 皆さんセンスがあるんですね お花もお料理も
うっとりしながら 眺めさせていただきました♪薔薇は奥が深いですね~

さとこさんおラピュタガーデンでお茶会ですか~~!!
いいですね~~~。
あの高~~い建物を遠く見上げたのを
おもいだしますね~~~!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。