スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水無月は晴耕雨読

狂喜乱舞の皐月でしたが、水無月は晴耕雨読

英検のある月(3月、6月、10月)は、試験日前日までの2~3週間は月曜~土曜まで毎日夜のレッスンが10時頃までになることも多いのです。あまり体調がすぐれなかったこともあり、昼間はもっぱらソファに寝転んで読書したりお昼寝(得意の二度寝)したり。。。
読書のためにソファの位置まで窓際に変えて(o^ω^o)、自然光での読書は快適です。

このところ はまっていたのはこれ↓↓4巻まであるのですが、一気に読みました。
やはり浅田次郎、別格です~
蒼穹の昴(1) (講談社文庫)蒼穹の昴(1) (講談社文庫)
(2004/10/15)
浅田 次郎

商品詳細を見る


今日から読むのはコレ↓↓
プリズンホテル〈1〉夏 (集英社文庫)プリズンホテル〈1〉夏 (集英社文庫)
(2001/06)
浅田 次郎

商品詳細を見る



一方、ミント、マロンにとっては、ひどく つまらない毎日です

久しぶりにお花の写真を撮ろうと思ったら、カメラは充電切れ(;▽;)
そんなわけでまたまたですが---
私が外に出ようとすると大慌てですっ飛んできて外に出る気満々.:*・゜*
20080626 002


↓↓マダム・フィガロ、フルディーン、ソンブロイユの二番花
0626roses.jpg


↓↓ミニのアガパンサス(なんと花穂は40本超・・数えちゃった)、普通の子は日陰なのでまだこんな感じ。
0626agapanthus.jpg


↓↓ホスタ2種。そろそろ季節ですね。
0626hosta.jpg


またまた忘れた頃にチャッチアップ

6.8 この日はミント・マロン、を連れて、パパさんとちんたの母さんのお宅にお呼ばれでした。

ご覧くださいませ~ヾ(≧∇≦)ノ゛ 全部母さんが作ってくださったお料理なんですよ。

マグロのカナッペ。豆のサラダ。蛸のエスカルゴ風。魚介のグリル。
0619お料理01

煮卵。私が陸ママさんのレシピで作って持っていったニョッキ。焼き山芋。ドレッシング。
0619お料理02

ソラマメ。チキンブレストのカツ。自家製お味噌熟成中withきゅうり。アマトリチャーナ。
0619お料理03

野菜のフリッター(ビールで粉を溶いた衣)、おのエスプレッソマシンで淹れてくださったカフェオレ。
0619お料理04


本当はまだこのほかにもエスプレッソプリンがあったのに、お昼から延々と数時間にわたって
食べ続け、飲み続け・・・で、おなかに入りませんでした~~~~。母さんの渾身の作だったのに、本当にごめんね~。

いつものことながら、下ごしらえからサーブするまで、すべてが完璧。
本当におもてなし上手で、いくらお礼を言っても足りないくらいです。

そしてミント、マロンもリブちゃん、メグちゃんと一緒にこんなに美味しいものを
いただいて大満足!!
20080619携帯 021

おなかいっぱいで~~す
0619ワンコ


心から感謝です。ありがとうね~ヾ(≧∇≦)ノ゛



6.17
この日は妹と自由が丘でランチでした。
マダムに大人気のお店「AEN(あえん)
オーガニックな素材は、体がホッとする美味しさ。オススメのお店です
0617lunch01.jpg
0617lunch02.jpg

久しぶりの外出で、しかも自由が丘は私の大好きな雑貨やお洋服、靴のお店がいっぱい。
シワが増えそうになるほど喋って笑って、お店を見てリフレッシュしました~。




いつだったか忘れましたが(=^‥^A
あまりにミントとマロンがつまらない顔していたので、久しぶりに晴れた日に二匹を連れて

近所のドッグラン→ある意味リバーサイドのベーカリーカフェ「スワン」コースのサービス。

ドッグランからスワンまでは歩くと20分以上かかるので、もちろんです。
狭い通路や車の往来が激しいところは、二匹カゴに乗せます。と~~ってもオリコウに二匹とも座ってます
20080619携帯 011

0620swan.jpg


extra_ph_02.gif

木陰の気持ちの良いテラスは
焼きたてのパンと飲み物、スープなど食べられます。


また別の晴れた日は、

ドッグラン→得意のミスド(笑)

↓↓マロンがピッチアンドゴーの特訓(毎回最低50回)している間、ミントは拾ったボールを宝物のように抱えて、ベンチの下から出てきません。本当はマロンにそんなにボール投げたくないんですけど、キリがないのです。すごい体力だわ~(~_~;)
20080619携帯 009

ミスドは超通いなれていますので、おとなしく座ってます。
20080619携帯 010



あと、自転車で島忠へお買い物に行った日もありましたっけ。。。
島忠はペット連れ専用カートがあり、ワンコと一緒に店内で買い物ができます。
20080619携帯 012

カートの中でもそれはそれは二匹ともオリコウで、オリコウゆえに勘違いする方が時々いらっしゃって、突然ミントに話しかけたりなでようとしたりすることがあるのです。
ですから、常に島忠では私は厳戒態勢で そんな気配があるときはすかさず
「噛みますから気をつけてください」と言わなくてはなりません。

島忠の日は、もれなくすぐそばにテラスがあるドトールがついてきます(笑)。



今日はやっと晴れました。
下の子に頼まれたドーナツ(なべあつがCMしているアレです(^v^)を買わなくてはいけないので、今日はドッグラン→ミスドコースかなぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【陸ママさん】

こんばんは~。

ずっと元気といえば元気なんですけど、ワンコを連れて電車に乗ったりは無理だなぁって感じだったの。
カートにしてもバッグにしても、やっぱり「本当に元気」じゃないと一緒におでかけしようという気持ちになれないのかもね。もうすっかり大丈夫よ。
心配してくれてありがとうね。

読書は昔から大好きなの。
わくわくするから。

ニョッキ、卵半分ってのはポイントよね。一個いれちゃうとやっぱり多いのよね。でもおかげさまで本当に美味しかったよ~。ありがとう(*^_^*)

【ナツさん】

こんばんは~。
ご無沙汰です(o^ω^o)

ナツさん、具合が悪かったの?!
偏頭痛なんてつらかったでしょう。
私は半分なまけ病みたいなもので(~_~;)---お恥ずかしいですぅぅ。心配してお見舞いくださりありがとうね。

ナツさんも蒼穹の昴読んだのね。
本当に人に勧めたくなるわよね。
歴史物にはまった~~d(´∀`*)
文庫も漢字のルビが小さくて、そりゃも~大変ですた(笑)

あらら、自転車のカゴにもカートにも、二人で仲良しで乗っているじゃない!もう、大丈夫なの?

私より、忙しくしていても読書が出来るなんて尊敬しちゃうわ!
時間って、上手に使わないと1日なんて、本当にあっという間だよね^^;

ニョッキ、上手に出来た?(笑)

こんばんは~

佳江さん、お体の歩合はどーお?
実はね、私もこの一週間沈没してたの。(笑)
風邪らしいんだけれど、偏頭痛も毎日のようにあって参ったわ~。
変な気候なんだものね。そうそう、私もアレルギーもひどいの。何のアレルギーなのかわからないんだけれど・・。
蒼穹の昴読んだよ~。読んでからだいぶ時間がたったので記憶があやしいですけれど。(^^;
おもしろい!って職場の仲間にもすすめて回し読みしたの。ハードカバーは上下2冊なんだけれど、字がちっちゃくてたいへんだったわ~。(笑)

【あゆさん】

あゆさん、こんにちは。

左のホスタ、今年表参道で買ったばかりの新入りですが、花を咲かせました。繊細な感じですよ。

久保田って美味しいお酒だそうですねi-270。私は日本酒が飲めないのですが、時々主人も買っているようです。

ホスタ

佳江さん おっはよ~♪

左側のホスタ、今風にいうと「なにげに、いいっすねぇ(^^)v」。

もひとつ(*^_^*)
昨日は久しぶりに新宿にでました。
目的は、コマの近くの「うなぎ屋」。
ここの「きもわさ」は絶品です!!
ついでの飲み物は、越後の久保田。
ついでの食べ物は、パンパンのソラマメと谷中のショウガ(^^)(^^)(^^)

【まこさん】

おはようございます。

東京ははっきりしないお天気が続いていますが、そちらはいかがですか?

普段は週に3回9時までの仕事なんですが、やはり試験前はレギュラーのレッスンだけでは足りないので、空いている曜日を使って強化レッスンするのです。昼間は暇暇ですので~~~(o^ω^o)ちっとも大変じゃないんですよん。

ちんたの母さんのお料理は本当に素晴らしいです。
ソラマメも焼いてあり、香りも食感もお見事で美味しかったですよ。

【takasiさん】

おはようございます。

春は毎年本当に一年に一度のお祭りのように(笑)大興奮してしまいます。

長崎も雨が多いみたいですね。
東京も真夏日が一度もなく、日照も少ないです。

浅田さんの本、こういう歴史物を読んだのは初めてで、私などが言うのもおこがましいですが素晴らしいものでした。

ブラウニーちゃん、シフォンちゃんもお元気そうですね(*^_^*)

おはようございます~。
↑takasiさんだ~!!
佳江さん、毎夜遅くまでのお仕事なのですね。たいへんですね~。神経も使われるでしょうし・・・。
いつものおいしそうなお料理!やっぱりちんたの母さんさん、すごいですね~!!そらまめは焼いてあるのですか?私、ゆでるか煮るしかしたことないのですが・・・。

こんばんは~~

薔薇の狂喜乱舞の興奮が過ぎ、おちついたひびがもどってきましたね~~。
浅田さんの本、おもしろそうですね~~。
ワンちゃんたちも元気そうで、なによりですね。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。