スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文月も引き続き 

梅雨らしい水無月でしたが、文月になり 梅雨の一休みも多くなってきました。
でも七夕は、なかなかお天気にはならないものなのですね。
今年は曇りでした。

7.1
本当に久しぶりにミント・マロンを連れて友マダムの皆様と麻布十番のHavetへ行ってまいりました。
ピカピカのお天気
お出かけ用のリードを出した途端、ミントもマロンもテンション急上昇 
さらに、おでかけカートを出してきたら、興奮の絶頂!
そうかそうか~やっぱりお出かけしたかったのね

でも、あんまり久しぶりだったので、私もテンパっていてワンコ達にお洋服を着せようということすら忘れてました。ご一緒してくださったミチコママさんのリルちゃん・マオちゃんはオソロのワンピース。
leonママさんのレオン君も、けいさんちの光ちゃん・奈々ちゃんも、MIKUさんちのクゥママも、み~んなオシャレしてきたというのに、ミントもマロンもリアルファーのまんま~(^ω^;)(;^ω^)

しかもー、やっぱりデジを忘れちゃいまして、暗い店内で撮った携帯の写真は使えません~(;´д⊂)
集合写真、ミチコママさ~ん、勝手に画像をお借りしました。ごめんなさいね。
2008_07020035.jpg

このあとお散歩がてら「Tekuteku」というワンコ雑貨のお店へ。
20080704 009


さらに歩いて六本木ヒルズへ。

私はこのあとお仕事があったので、一足お先においとましましたが、
どの子も本当にオリコウさんで、とっても癒され元気をもらいました。
皆様、本当にありがとうございました。楽しかった~~~~
7月後半は時間もできますので、またご一緒してくださいませ(*´∇`)ノ





7.2
上の子がX06シリーズの携帯に変えたいというので 私も一緒にドコモショップへ行ってきました。
7/1に発売されたばかりのN706 Francfranc携帯だそうです。薄くてオシャレ。

私の携帯は古いN901isで、2年半ほど使っています。私もそろそろ変えようかな~と物色していたら、可愛いピンクの携帯が

スタッフの人に聞いてみると「N906iЧといいましてサマンサ・タバサとのコラボ商品です」とのこと。金色のチャームもついているのですが、ん~~~私の年でサマンサってのもねぇ~~(゜ω゜;)と思い始めたら、なんとなく保留。。。

お昼はドコモショップから数分のところにあるラミティエへ。
一度行ってみたいと思っていたのですが、ここは本当に予約の取れないお店なのです。
水曜ということもあり、偶然にキャンセルがありタイミングよく入れました。
ものすご~く美味しいのですが、もともとわりと少食な私と娘。
メインに見えそうな前菜だけでおなか一杯。
メインもこれでもか、というボリュームで半分までたどりつけませんでした。あ~こんなに残しちゃってごめんなさい。タッパーに入れて持って帰り今夜のおかずにしたい、と思ってしまった私。

私のオーダーした前菜のテリーヌ。暑さ2センチくらいもあります。
20080704 006

娘のオーダーした前菜のキッシュ。これもしっかりとした高さがあるんですよ。
20080704 005

メインの鴨のコンフィー。カリっと焼けた皮もしっとりふっくらの身も、ザワークラウトもなかなかいいお味なんですが、
ぐぐぐぐるじ~~~~。
20080704 003

こちらもメインのホタテのムニエルとラタトイユ。むっちりとしたホタテが6個も。ん~enough!!
20080704 004


気になるお値段ですが、前菜+メイン=税込み1200円なり 安い!!!
私レベルのおなかでは、とてもじゃないですが、デザートとか入りません~。
お値段同じでいいから、半分の量のコースとかあればいいのになぁ。
残すことに罪悪感感じる人って多いと思うのですけど。

お店を出るときに、次の予約をしていく人が何人かいるのです。
なるほど~これじゃ、予約がなかなか取れないわけだわ。
ガッツリ食べたい人には最高のビストロだと思います。




ここ数日読んでいたのは
王妃の館〈上〉 (集英社文庫)王妃の館〈上〉 (集英社文庫)
(2004/06)
浅田 次郎

商品詳細を見る


浅田次郎のコミカル系。これもいいですよ~。

読みたい本が目白押しで、今は家にいるのが全然苦ではありません(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【MIKUさん】

こんばんは~。

毎日暑いね。早めにお散歩連れていかないとアッチッチになっちゃうよね。

縁縁さん、とってもよさそう♪
あの抹茶パフェ食べたいわん。
是非ご一緒してくださいませね。

ミントはあれから3日続けて発作を起こしたので、またちょっと薬を変えてみました。だんだん量が増えていくのが可哀想というか、不憫だわ。
病院に連れて行くと「穏やかな生活をさせてあげてください」って先生がおしゃるんだけど、穏やかな生活ってミントにとってはストレスフルなんだもんね。難しいわ。

にっくきゾウムシ。そろそろまた出てきたよ。二番花やられちゃった?

ところで貴公子様にお会いできるかも??それってバラ界の氷川きよし様かしら?G薔薇園の?
だとしたら、イケメンよ~(^ω^)
ご報告楽しみに待ってますわ♪

【あゆさん】

こんばんは~。
暑いですね。

あちらの動画、去年の今頃でしたか。
日中あまりに暑いので、エアコンのきいたお部屋で読書していました。
ワンコ達はエアコンが効いてると、とても静かによく寝てくれますよ。


すっかり出遅れましたが^^;
この日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
『縁縁』さんとってもいい感じのお店でしたよ。
ぜひ次回はご一緒しましょうね♪
ミント君もマロンちゃんも元気そうだったけど、ミント君は発作の後だったのね。
その後体調はいかがですか。
暑いし湿気は多いし、辛いよね。

我が家のバラの新しい芽が、大量発生のゾウムシにみんなやられちゃって(TT)
園芸に全く力が入らない私です。。。
でも今度ね、もしかしたらバラの貴公子さまにお会いできるかもなの。
お会いできたら報告しまーーす(((o≧▽≦)o

あ~れぇ~♪

こんにちはぁ。
ワンちゃんたち可愛いですね(^^)v

べつの方を見てたら、今日の日付でワンちゃんたちの動画がありました。
見てみた。。。
なんやぁ、去年の7月14日でした(-_-;)

【けいさん】

おはようございます。
超出遅れで・・・σ(^^;)

6月はお天気のせいもあり、アレルギーなども出て、なんだかすっきりとしなかったのですが、7月になりすっかり元気になってます。体重も全然変わってないのでご安心くださいね。けいさんこそ痩せたんじゃない?

光ちゃんと奈々ちゃん仲良しでいいね~。いつか屋上ラン、遊びにうかがわせてねっ☆

【ミチコママさん】

おはようございます。
アップがすっかり遅くなってしまって~~(^^ゞ

先日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。
リルちゃん、大変だったのですね。何も知らなくてごめんなさい。私が会いたいと思っているのをご存知で連れてきてくださったのよね。お心遣いいたみいります。嬉しかった~。
ミントは大好きなママ達に会えて、それはそれはご機嫌でしたよん。

ミントは3日連続軽い発作があり、薬をちょっと変えました。その後おさまっていますが、可哀想です(;´д⊂)

もっと連れ出してあげたいな~と思ってますので、またご一緒してくださいネ♪

久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
なんとな~く、MIKUさんもミントママさんも痩せた?
ちょっと体調悪いって言ってらしたもんね
これから暑い夏がやってくるので、体調整えてくださいね
ミントちゃんもマロンちゃんも元気そうで良かった~
ミントちゃんの発作は落ち着きましたか?
光ちゃんも胃の調子が悪かったのですが、やっと落ち着きました
フードのせいもあるようで、またフード探しの旅です~
またご一緒してくださいね~

この日は 久しぶり会えて嬉しかったです ミント君いかがですか?暑くなったり 湿度が高かったりで大変でしょうけど 安定するといいですね
ミント君覚えていてくれて嬉しかった
何度もすりすりしてきてくれて 初めて会った時が嘘のようです♪リルも嬉しそうでした 抱っこされて満足した顔が見れて 私も嬉しかったです
お仕事で最後までご一緒できなかったけど また ご一緒してくださいね~☆ありがとうございました!!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。