スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます

いかがお過ごしですか?
梅雨も明け、学生は夏休みに入り、受験生のいる我が家は落ち着かない感じがします。

マロンは元気なのですが、ミントは気圧の変化についていけないのか---持病の症状が現れることもあります(>_<)。でも、普段はいたって元気です。心配してくださった皆様、ありがとうございます。

7.12
私が今の仕事を始めた1994年、下の子が幼稚園に入り昼間自分一人の時間ができた私は、Tipnessというスポーツクラブに入りました。そこで知り合ったイギリスのノッティンガム出身のEmmaちゃんは当時日本に来たばかり。意気投合し、Tipnessに行くときはいつも一緒だったし、家に呼んで一緒にご飯を食べたり、昼間ランチに行ったり、夜も出かけたり。。。。 そのうちEmmaちゃんに彼氏R君ができ、その彼氏は当時K大の学生だったので うちの娘たちの家庭教師をしてもらい、家族ぐるみで仲良くしていました。年月は過ぎて二人は結婚 そしてボストンに引っ越して二人の可愛い子供も生まれました。来月にはイギリスに引っ越すことになっています。
R君の実家は日本ですから、たまに里帰りもします。そのときは毎回会うのですが、今回は二人の子供(5歳の女の子と2歳の男の子)連れなので公園に行きました。
20080712Emma.jpg
うちの娘たちはEmmaやR君に会うのはボストンに渡る前にうちで食事をして以来。
Emmaの子供たちに会うのはもちろん初めて。二人の子はスーパーバイリンガルで、しかも超~美形でCute 娘たちは「子供を生むなら絶対にハーフかクォーターしかないよね」とわけのわからないことを言い合ってました(~_~;)
久しぶりに会ったEmmaちゃんはすっかりママになり、R君も素晴らしいパパぶり。絵に描いたような素敵な家族になっていました。
Emma達がボストンにいる間には諸事情が重なり一度も行けなかったけれど、イギリスに引っ越したら今度こそ遊びに行けると思うのでその日を楽しみにしているのです。


7.19
下の子が終業式の日、新宿で待ち合わせてバーゲンへ。
私はネットでポチポチとお買い物しているので(^^ゞ 特にほしいものもなく、前にも書いたクリスピー・クリームドーナツがどんな様子か娘とチェックしにいきました。
酷暑だったせいか、たったの15分待ち。
20080712Emma 041
これはグッドタイミング~と並んでみれば
20080712Emma 031
あれよあれよと5分も待たずに店内へ。
並んでいる人には一番の売れ筋の「オリジナル・グレーズド」が一個もれなくもらえます。
20080712Emma 037
揚げたてで美味しい~~。これだったのね~~
20080712Emma 043
さてさて、何にしようかなぁ・・・
20080712Emma 042
寒い時期なら二ダースも買ったかもしれませんが、暑くて喉も渇いていたのでとりあえず6個。
20080712Emma 039

ミスドのドーナツとは全く別物。ミスドのも大好きではあるのですが、クリスピー・クリームは独特のオイルのにおいがしないのが◎でしたよ~。
ずっと食べたかったので、大満足でしたぁヾ(o・∀・o)ノ”


7/20
この日は義父のコンサートでした。
20080720神谷グループを聞こう会 076s
義父はプロのギタリストで、18歳で上京し世間が「3丁目の夕日」のような時代から活躍していたそうです。
○HKに番組も一時期持っていたそうで、グループとしては一日3本の仕事を十数年続け、その後はスタジオミュージシャンとして活動していました。73歳の今も現役ですが、今年で4回目になるこのコンサートは、義父が70歳になったときに「これからは自分のグループとしての活動もしよう!」と思い立って始めたのだそうです。
演奏以外は不器用な義父なのですが、アットホームなコンサートを楽しみにしてくださる方々のおかげで、今年も盛会に終わることができました。
ずっと元気で目標の10回まで続けてもらえるといいなぁ~と嫁は心から願っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ミチコママさん】

こんばんは~。

今日も本当に暑かったですね。
ミントは元気にしていますので、ご安心くださいね。明日は病院に行って、またフィラリアの薬と一緒に持病のお薬を一か月分もらってきます。

ミチコママさんのところも、小さな子ばかりですから熱中症にはどうぞくれぐれも気をつけてくださいね。

ギターを弾いて皆さんに聞いて貰う、そのことが義父の元気の源なんだと思います。是非次回はいらしてくださいね~。

ミチコママさんもたくさんのお友達と仲良くなさっていて憧れます。
アロハ~ヾ(≧∇≦)ノ゛
楽しみにしていますぅ。

毎日暑いですね~☆
年月を重ねながらも 素敵なお付き合いが出来るのはいいですよね~

お義父様素敵ですね 年齢を重ねながらも いつまでも現役で続けられている事が魅力なんでしょうね 誘っていただいたのに 行かれなくて残念でした 次回にはきっと

ミント君いかがですか?少しは落ち着いていますか?持病がある子がいると
毎日が落ち着かないけど 安定してくれるといいですね!
暑い夏 頑張って乗り切りましょうね

【MIKUさん】

こんにちは~。
ホントに暑いね。

うちはエンジンかかったのがものすごく遅かったので、ギリギリ駆け込み状態なの。もっと早く気づいてくれていれば楽だったのにな~(~_~;)
MIKUさんちのお嬢さんは頑張り屋さんだよね!ママがずっと温かく見守ってサポートしてきたからこそだといつも思ってるのよ。

今年も高校受験の生徒さんや大学受験の生徒さんもいて、仕事の方もなんとなく気持ち的に落ち着かない感じかな~。

バラの貴公子のお話、今度聞かせてね~~~。とっても楽しみにしています♡

【あゆさん】

こんにちは~。
暑いですね。

あゆさんの息子さん、もしかしたら雑誌の表紙なんか飾ってたのではありませんかぁ???

今もきっとイケメンなんでしょうネ☆

【陸ママさん】

おはようございまーす。

暑い中、陸しゃんはアスリート犬としてパピヨン界の金字塔になってるね。
おとうしゃん、おかあしゃんの努力そのもの!と心から尊敬しているわ♪

ミントは元気でこのところ落ち着いています。心配してくれてありがとうね。でもね、発作が完全におさまるってわけではなく、月に一回程度というのはしょうがないと思わなくちゃいけないみたい。

義父や義母が元気なのも、こうして聞いて下さる皆さんのおかげだと感謝感謝なのよ。是非、次の機会にはどうぞ~(*^_^*)

【レフアママさん】

おはようございます。
先日は暑いのに足を運んでいただき、本当にありがとうございました。
義父はアレンジするのが好きなので、レフアママさんのようにおっしゃってくださるのが何より嬉しいと思います。毎回数ヶ月かけて次回のコンサートの全部の曲のそれぞれの楽器の譜面を書くので、そこをわかってくれる人、というのがツボですぅぅ~♪

毎年、黒いスーツだったのですが、今年は全員白でカラフル蝶ネクタイがお茶目でした(笑)。

親が何をするわけでもないのだけど、
やっぱり受験生がいると落ち着かないよね。
今週末はTOEICの試験も受けるみたい(←人ごと^^;)

素敵なお友達と家族ぐるみで一生の交流が持てていいなぁ。
さすが、誰とでもすぐ仲良しになれるミントママさんならではだね!

20日、大成功だったようでおめでとうございます。
一家総出で温かいコンサートだったのでしょうね。
そーーんなわけで(笑)この日は行かれなくてごめんねーf(^^;

うちのコは真っ白で赤毛でした。
小さいときは、公園などで女子高生になんども聞かれました。
「わ~、かわい~ 日本語、話せるの??」。

うちのコ、
親指を立てて「リツル」なんて云ってました。

毎日、暑いね~(>_<)
ミント君は、大丈夫なの?
早く落ち着くといいね。

お父様のコンサートは、盛大に終って何より!
レフアママは、楽しんだのね♪

嫁仕事もお疲れ様でした!
行けなくて残念だったけど。。。
うぅ~ん、ヤッパリ素敵なお父様!^m^

遅くなりましたが日曜はコンサートのお誘いありがとうございました。
まず美人受付嬢と可愛いお嬢様に目を奪われました。
生まれた時からずっと反抗期の娘と素晴らしい音楽を聴く機会に恵まれ
夏のいい思い出になりました。
お父様本当に素敵でしたね。
スタンダードのジャズもアレンジであんなに楽しめるんですね。
もっともっとたくさん聴きたかったです。
ラストの曲で拍手の時思わず一人立ち上がりそうになったんですよ!
今思い出しても恥ずかしいです~
蝶ネクタイの色何か意味があったのでしょうか?
きっとバンマスは赤ですよね。

【takasiさん】

こんばんは。
毎日毎日本当に暑いですね~。

エアコン嫌いとかCO2とか 言ってられなくなりました(~_~;)
毎日エアコンのお世話になってますぅ。

takasiさんのように おおらかなお父様なら受験する子供も安心ですね。miyomiyoさんも子供たちをしっかりと受け止めてあげられるお母様だし。理想です☆
お一人くらい地元で。。。
受験は大変だと思いますが、それはそれで本当にいい思い出になると思いますよ。

義父がtakasiさんがそういう風におっしゃってくださったと知ったら大喜びしますよ。
健康でいてくれて幸せです。(痛風はあるんですけどね)

【りさ☆。ちゃん】

こんばんは~。
毎日暑いね!
ベビ子ちゃんもあせもが心配でしょう。いまどきってシッカロールとかあるのかな??まさかりさ☆。ちゃんもシッカロール知らないなんて言わないでね~~(=^‥^A

うふふ、この5歳の女の子が瑠華(ルカ)ちゃんです。
涼しくなったら、また自家製酵母のパンを焼き始めるので うちにベビ子ちゃんと食べに来てね♪
去年、真夏は過発酵ばかりで失敗していたから今は市販の天然酵母でホームベーカリーにお任せで作ってるだけなの。

ドーナツ美味しかったよぉ~ん。
暑い日は絶対にねらい目だと思うよ。

暑い日が続きますね

ミスド大好き佳江さんクリスピーも大好きなのですね。
受験生のいる夏、大変でしょうね。
うちは下の娘は中1、あと6年あります。一人ぐらいは地元の学校へいってくれて、受験生の親、経験してみたいです。ははははは。そばにいて受験だと、気を使っちゃうかな?
それにして、義父さん、かっこいいですね~~~!
あこがれちゃいますね。

やっぱり、ハーフのべビちゃんは可愛いですよね~♪
私も自分がハーフだったらなぁ~なんて考えたことがありますが、ハーフの赤ちゃんを産むことは考えなかった!気付くの遅すぎ!?
それにしても、Emmaさん、素敵な名前です(笑)

クリスピークリームドーナツ、やはり美味しいのですね~!
未だ食べたことがないの・・・。暑い時期が狙い目なのかな?
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
