スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミント、マロンも元気です♪

久々に二匹そろって登場です

ひょうきん顔のマロンと、聡明顔(?)のミント。
朝のお散歩前に撮れた、二匹の「らしい」一枚です
2008_0728 008
獣医さんへ行って、来月のフィラリアの薬とミントの持病の薬をもらってきました。
ミントは一時期よりは体重が減って、今は5.4kg(マイナス1kg)。
でも数値はすべて良く、ベスト体重でした。
チュアブルのフィラリアの薬は、マロンと同じ大きさのものを渡され、ちょっと複雑


私は虫歯はないのですが、今年から新しく通い始めたデンタルクリニックは3ヶ月に一度のペースでクリーニングしてくれ、とても丁寧で気に入っています。
今回は初めて仕上げにフッ素を塗ってくださいました。
よくCMで「歯が強くなるフッ素配合!」なんてありますが、あまり意識したことがなかったのです。
フッ素はいちご味になっていて、結構好きかも~ (まるで子供(笑)
塗ってから30分はうがいも食事もです。
そして、お昼を食べた後びっくりしたのです~~~~~。
「歯にフッ素」
↓↓
「炊飯器の内釜にフッ素」
「マーブルコートフライパン」
と同じー
食事のあとにちょっとうがいするだけで、なんだかいつもと違う~

ちょっとした感動体験でした。


↓↓ヘロヘロ二番花のルデュテ
2008_0728 004

↓↓カーディナルヒューム
2008_0728 005
以下省略・・・うちの二番花、しょぼすぎます~~~(゜ω゜;)

↓↓ムクゲです。いつもの年の倍くらい蕾をつけ、あまり開かないうちにしぼんでしまいます。
雨が降らないので水不足なのか、理由はわかりませんが、なんとなく可哀想です。
2008_0728 006

↓↓相変わらず元気で野放図なシロマンエ。
あんなにバッサリと地際30センチくらいにまでカットしたのに、こんなになっています。
2008_0728 001

↓↓つぼみも ほどほどについて 開花しそうなものもあります。(ピンボケすみません)
2008_0728 003

↓↓ピエールちゃんに二番花の蕾がついていました。
これも咲くとショボショボでしょうね~(^ω^;)(;^ω^)
2008_0728 007



いつの間にか文月も終わろうとしています。

お友達に勧められ次に読もうと思っているのがコレ。
壬生義士伝 上   文春文庫 あ 39-2壬生義士伝 上 文春文庫 あ 39-2
(2002/09)
浅田 次郎

商品詳細を見る


葉月にはお仕事の夏休みが2週間あるので、ちょっと実家に帰ろうと思っています。
今年もマロンと私だけ。中学の60周年の大同窓会もあるので楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【けいさん】

こんばんは~。

昨日の夜は涼しくて気持ちよかったわよね。今日もいつもよりは気温が低くて過ごしやすかったものね。

ミントは新しい薬がいい感じみたい。
このまま穏やかに過ぎてほしいな~。
マロンは口から鼻にかけて夏場は赤くなるんだけど、今年もやっぱり赤くって、田舎モノ丸出し~みたいな感じなの。光ちゃんや奈々ちゃんも赤くなってない?

同窓会は本当に楽しいわ~。
幼、小、中、高と何かにつけて集まることが多くなってきたわ。きっとそういう年頃なのね。

【Mayu-☆ちゃん】

こんばんは~。
ご心配ありがとうね。

浅野川って本当に穏やかな川で
友禅流しをやっていた、雅な感じの川なの。それがあんなになるなんて、本当にびっくり。東の廓街:美観地区という場所が浸水してしまい、私も心が痛みます~。

孝香のオープンキャンパス付き合ったり、なんだかんだと予定が続いたら昨日は疲れが出て朝から具合悪かった~。でも、もうすっかり元気よ。
Mayu-☆ちゃんは元気?
こちらこそ、また遊んでね♪

毎日暑いですね~
今日は少し雨が降り、幾分涼しく感じました
ミント君の元気そうなお顔が拝見出来安心しました
マロンちゃんもお兄ちゃんと一緒で嬉しそうね~♪
同窓会楽しみね~
一瞬にして昔に帰れる所が良いのよね~(*^_^*)

あ~~~、よかった!
佳江さんのご実家、なんでもなかったのね。
ニュースで見て心配してたの~
ホッとしました。

最近ご無沙汰ですが、元気にしてる?
毎日暑い日が続いてるけど、また遊びましょ~~~(^^)/~~~

【あゆさん】

こんばんは。
水害は、うちの母たちが子供の頃(55年前)にもあったそうですが、市内の人たちは本当に驚いたそうです。
幸い私の同級生、知人には被害のあった方はいまのところいないようですが、被害に遭われたかたがたには心からお見舞い申し上げたいと思っています。

水害

同級生のみなさん、水害の被害にあってないといいですね。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。