スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢の旅 -その1-

お盆ですね。

東京生まれ、東京育ちの主人は
「お盆の空は抜けるように青いんだ。」とまぶしそうに、そして嬉しそうに空を仰いで毎年言います。
今日は雲が多いのか、ちょっと白っぽいかな(笑)。

11日夜の最終便で金沢から東京に戻ってきました。
今回の帰省はイベント盛りだくさんで、それはそれは楽しかったんですよ。
パパさんはお仕事、上の子は大学3年なので就活とバイトで忙しく、下の子は高三で受験のため 私とマロンだけの旅でした。ミントはいつものようにお留守番。

飛行機の中から見えた富士山。変わった形の雲が立ち上がり 話題の積乱雲はここにも~ なんて思って見ていました。
2008_0809金沢 141

飛行機に乗るのは7回目、旅慣れたはずのマロちんでしたが、今回はいつもと様子が違っていました。ペット預かりサービスに引き取りに行き、クレートから出すといつもは多少は怯えたような様子をしていたもののすぐにいつものマロちんに戻るのに、今回は震えが止まらないのです。
市内へ向かうバスの中で一時間ほども小刻みに震えていました。
知恵がついてきたのかなぁ。



到着した日の夜は恒例の。。。。
2008_0809金沢 148

左から シメサバ、ぼたんえび、甘エビ。
(私はお寿司では貝類が苦手なので食べられないのです。)
0809osushi.jpg
マロンはもちろん例のバッグに入って、私の足元で 物音一つたてずにいてくれました。






さて、翌日8日。
毎回恒例のサロンKENさんでマロちんシャンプーしてもらいました。
2008_0809金沢 149
相変わらず、不思議柄のバンダナを巻いてご帰還
おしりの毛をサマーカットにしてもらったんですよ。
2008_0809金沢 208


そして、午後-----
私の友のミチコママさんがご紹介してくださった kimikoさんにマロンを連れて会いに行ってきました。

今回の旅では、私が母の車を運転して マロンがこんなふうに助手席。
こうして考えてみると、このバッグ↓↓の利用価値の高さは素晴らしいものがあります。
2008_0809金沢 196-s

kimikoさんは金沢で「ぱぴちゃん」と「ティオちゃん」という二匹のパピヨンを飼っていて、ミチコママさんとは面識もありとても仲良しなのです。
kimikoさんはご自身のHPを拝見してもわかるように、洗練されたセンスの持ち主。共通点は金沢の人ということ、パピヨンを飼っているということ。年は近いらしい。
お会いする前はドキドキでした。

こぼれるような笑顔でお迎えしてくださったkimikoさんは美人でスタイルバツグン、本当に素敵な方。ぱぴちゃんとティオちゃんも、ちっちゃくて可愛いぃ~~~ヾ(≧∇≦)ノ゛
そしてまた超イケメンのお子さん二人がご挨拶してくださったんですぅ。

左から マロン ぱぴちゃん ティオちゃん
2008_0809金沢 170-s

私の横にきて甘えてくれるぱぴちゃん おとなしくて愛嬌たっぷり。
(あ~私の左手、一週間前に火傷した痕が---悲しいわ
2008_0809金沢 177-s

活発でジャーキー大好きティオちゃん マロンと一緒にランに行ったら、きっと走り回ってあそぶだろうな~。
2008_0809金沢 173-s

3匹がkimikoさんの足元でジャーキーくれくれしています(笑)
2008_0809金沢 184-s

マロンとティオちゃんはこうして鼻をくっつけて なんだかとっても仲良くなれそうな感じ。
2008_0809金沢 190-s

ママの隣でぱぴちゃんのこの笑顔。癒されるぅぅぅ。
2008_0809金沢 175-s


お菓子つくりはプロを超えているkimikoさんが出してくださったスイーツ。
kimikoさんもブログにアップされていますが、これが手作りなの?というお味なんです。
2008_0809金沢 159


時間を忘れておしゃべりに花が咲き(嬉しくてしゃべりまくってごめんなさいね~)、kimikoさんのセレブな暮らしぶりにうっとりしながら、楽しいひとときはあっという間に過ぎていきました。
帰り際、とっても可愛くて笑顔のキュートなお嬢さんにもお会いできました。

kimikoさんは手作りのお土産まで用意してくださっていたんですよ。
2008_0809金沢 192-s
うちの両親もうなる美味しさだったんです。ラッピングもオシャレ。

本当に素敵なkimikoさん、いっぺんで大ファンになってしまいました。
これからもず~っと仲良くしてくださいね。
金沢に行ったときには、また是非ゆっくりお会いしましょう。

そしてミチコママ、こんな出会いを作ってくださってありがとうございます。
感謝です~(*^_^*)



金沢の旅 -その2- につづく・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kimikoさん、こんばんは。
先日は本当にありがとうございました。

母のお迎えの時間のことを半ば忘れてお話しているちにあっという間に時間が過ぎてしまい、中途半端になってしまってごめんなさいね。
しかも幸町だと思っていたのに、元車の間違いでした(~_~;)

金沢らしい寿司ネタを もりもり寿司で食べるのが好きなんです~。いわしなんかも大好きなのですけど(安上がり)この日はネタにありませんでした残念。

お写真と動画、送らせていただきますのでメルアドよろしくお願いします♪

こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いしますね°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜

ミントママさん。こんばんわ~!そしてこんなにたくさんアップしてくださってありがとうございます♪i-237
もう本当に素敵オーラに包まれたミントママさんにかなり猫かぶりな私だったかも知れませんが^^いろんなお話が出来てほんとに楽しい一日になりました☆
このマロンちゃんのおちりのカット☆思い出すわ~(*^^*)めちゃくちゃ可愛いマロンちゃんで子供たちもすっごく喜んでたので♪ぜひまた遊びに来てくださいね♪

金沢のもりもり寿司では、またまたぼたんえびだったのですね^^しめ鯖…これってやっぱ美味しいですよね~☆ウレシイ!!^^
で、マロちゃんの震えはどうしたのかしら?だんだん恐怖が記憶に残っちゃうのかな…
そして私上手く撮れてなかったマロちゃんとティオの貴重な写真・超~うれしいです~!!
今度は金沢でランチでもしましょう~^^料亭の話は誰にはなしてもウケ度抜群です!!(笑)

ミチコママが繋いでくれた素敵な関係e-267これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪(*^^*)

ミチコママさん、おはようございます。

楽しい充実した帰省でした。
車は高校三年卒業した春休みに取得したので運転暦は長いですよ。
都内でも結婚してしばらくは運転していたのですが、子供が生まれてからは実家でしか運転していません(笑)

ミチコママさんのおかげで、とてもとても素敵なひとときを過ごすことができました。ティオちゃんとマオちゃん、似てるかも~(*^_^*)
次回はみんな一緒に会えるといいですね!!

お帰りなさい~♪ 実家を満喫してきやようで良かったですね 車運転するんですね~☆あちらでは車がないと
確かに不便そうだけど・・・・

大切な友達とのご対面できて 嬉しかったです お話していた通りの方だったでしょう~☆ マイペースだけど しっかり自分を持っていて 佳江さんと通じるもがあったのでは(^_-)-☆
ぱぴちゃんも可愛かったでしょう ティオの仕草は マオと似ていませんでしたか?初めて会った時 マロンちゃんと遊んだように走り回って ガムを独り占めしてたの もちろんその時はマオだけど あれから1年 今度は佳
江さんとの出会い うれしいですね~
これからも 素敵なお付き合いしてくださいね~ 東京に出てくる時は一緒に会いましょうね!!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。