スポンサーサイト


金沢の旅 -その3-

8.10 この日は高校時代の仲良し仲間と、恒例のでした。

関西からのYちゃんとその息子さんRちゃんも、今回はタイミングがバッチリ合い一緒に会うことができました。Rちゃんはマロンのことを大好きでいてくれるので、是非是非会ってもらいたかったの~

金沢はドッグカフェがほとんどないようで、検索して探し出せたのはココだけ。
2008_0809金沢マロン

あまり時間はなかったけれど、それぞれの近況を報告しあい楽しいひとときだったのでした。




こんなふうに、マロンはお留守番ができないので、いつでもどこでも私と一緒。金沢はワンコOKのお店がどこにもないに等しいので、いつものように

2008_0809マロン2

いつものバッグに入り、息を潜めて物音一つ立てず、私の足元にいたのでした。

「橋善」さんという母御用達の割烹にも、そ~っと連れて入り
私たちは美味しいウナギを頂きました~。
この橋善さんのご主人の創作料理は素晴らしいのですよ。

可哀想なマロちん、夜、叔父の家に行ったときには、疲れ果ててほとんど起きませんでした。



8.11 東京に戻ります

やっぱりペット預かりサービスから出てきたときのマロンはぶるぶる震えていましたが、義父が車で迎えに来てくれたこともあり、東京の雰囲気を感じたのか、すぐに震えはおさまりました。

マロンのいない間、我が家で一人王子様として扱われていたミントは超~~~~ご機嫌
穏やかになり、ものすごくいい子で、ほとんど無駄吠えもせず、模範犬だったらしいです。
パピヨンって愛情を独り占めしたがるっていうけれど、特にミントはそうなのかも。。。。
ミントにもいい休養になったかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【けいさん】

こんばんは~。

マロン、可哀想なくらい震えてたの。
今までは結構平気で、心臓の強いマロちんって思ってたんだけどな~。

お友達とおしゃべりすると、みんな基本は変わらないな~っていつも思います。それが嬉しいんですよね。

マロンちゃん、震えちゃったの?
今まではそんなことなかったのかしら?
何だろうね、音が大きかったのかな・・・

お友達との会話はさぞ楽しかったことでしょう
話し始めると、すぐに昔に戻れてしまいますよね
良い夏休みになりましたね~

【kimikoさん】

こんばんは~。

その後いかがお過ごしですか?
私は金沢でリフレッシュしてきたおかげで、3年ぶりにフィットネスクラブに通い始めようかなぁなんて思ってます。上の娘が一緒にやろうって誘ってくれたからなんですけど(*^_^*)

パピヨンは愛情を独占したがるって公園でもよく聞きます。うちの場合は自分ひとりが可愛がられていることが、たまらなく嬉しいみたいですよ。
ぱぴちゃんもティオちゃんも、全然違うタイプみたいですが、kimikoさんはとっても上手に育てていらっしゃるなぁって思いましたよ♪o(*^▽^*)o~♪

カゴ、気がついていただけました??
ふつうの売り場は、顔を出していても平気なんですけど、地下の食品売り場だけはね~(=^‥^A いけないですよね~。

パピヨンって愛情独占したがるんですか^^;これは…どうしよ…(汗)って感じです。私はなかなか上手く出来なくて、今度お会いしたときはそんなお話も教えてくださいね。
ドッグカフェ。ないんですよ~ほんとに。お友達と定期的に会えるっていいですね!マロちゃんのぐったりの写真かわいくって大きくしてみました^^かごのも笑える~!i-237また我が家でリラックスして行ってくださいね♪
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
