スポンサーサイト


Warming Up for Fall

3年前、諸事情が重なって10年以上通いつめていたジムをやめました。
それから全く運動しなくなり、ミントやマロンのお出かけやお散歩で十分になって、今では100m歩いただけでも息切れしてしまうほど体力が衰えていたので、まさか復活するとは思っていませんでした。

先月、上の子と一緒に再入会したのですよ。Tipnessに。

もう履くこともないと思っていたシューズを引っ張り出し
2008_0902shoes.jpg
ジムバッグの中に、ウエアやタオルなどパッキング。

この3年の間に、リニューアルしたTipnessは、ますます快適になっていて
Welcome!と言ってくれているような気さえしました。

これだけ体力が衰えてしまったので、復活第一弾は超初級クラスに出るつもりが、たまたま出たクラスは中級クラス
前は長くやっていましたから上級クラスの「エアロマニア」(υ^ω^)とか「アドバンストエアロ」なんて名前を聞いただけでもすごそうなクラスに出たりもしましたが、今の自分を思うと中級でも無理無理無理~~という状態のはずでした。
それなのに、体は動きも覚えていますし、アドレナリンが放出され気分はハイに。。。°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜

ところが----
やっぱり無理の効かないお年頃σ(^^;)
帰りの電車に乗り、駅の階段を上る足の重いことといったらありません。
家に帰って即効お昼寝でした。それでも、不思議とエアロの筋肉痛はなかったのですよ。
ただ、別の日に行ったたった30分のハリウッド・ヨガは超初心者向けクラスだったのに、使う筋肉が全然違うのでしょうね。翌日は動くのがつらいほどの筋肉痛。

やっぱり、私は体を動かすことが好きだったんですね~。
週に1~2回のペースでのんびり続けていこうと思っています。


今日は私のお誕生日でした
たくさんの方々からお祝いの言葉をいただき
本当に幸せに感じています。ありがとうございました


先月末は義母の喜寿のお祝いで、親戚一同が集まり会食でした。

家族も親戚も皆元気で、こうしてお祝いできることがどんなに幸せなことか・・・
心から感謝しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ちんたの母さん】

こんばんは~。

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございますぅ。

ついこの間の水曜日、フィーストさん行ってきたんですよ。池袋はメチャ混みで全然予約取れないんですぅ。私の担当のお兄さん、イケメンすぎるのかも。。。。
私も母さんの真似してM3Dとストパー&レタッチしてもらいました。とってもいい感じになりました。パパさんも気づいたくらい(笑)。

母さん、この間も5歳くらい若返ってたけれど、まだまだ美への追求は終わらないのね~。一緒に歩けなくなるじゃーん(~_~;)
こちらはただいま例のシナリーで肌質改善中なので、とりあえずもうしばらく頑張ってみますぅ。

マロちんとミント、ラファンシーズでリンスしたら・・・信じられないくらいに真っ白サラサラいい匂い~☆
あまりの違いにビックリしました。
ありがとうね!!

また是非是非遊びに伺わせてねっ。
こちらも落ち着いたら、またお呼びしますので、来てね♪

あーーーん、でおくれちゃった!!
佳江さーーーん、おたんじょうびおめでとーございまーす♪
スポクラ復活でますます若々しく美しい佳江さんになっちゃって下さいヾ(^-^)ゞ
-----------
あれから私はまたもやあれこれと......
その中でもこのサンプル↓↓で大感激!!
http://www.unluxe.jp/sample.html
つけた瞬間からお肌プルプル(゜∀゜ ;)
佳江さんもぜひ試してみて~

マロちゃんもおたんじょうびおめでとー♪
ミントくんといっしょにまた遊びに来てねーー(v^ー°)

おはようございます。

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます~。昨日はチビチビ達のお誕生日だったしね(*^_^*)

私はダンスは苦手なのだけど、エッチラオッチラのエアロならなんとかついていけるの。娘たちは小さい頃からずっとバレエしてきて部活はダンス部だったから、本当に踊ることが好きみたいだけど。

MIKUさん、元々スタイルバツグンだし、お肌も透明感あって本当にきれいじゃないの~。うらやましいよ~。追いつきたいと必死ですぅσ(^^;)

【けいさん】

おはようございます。

お誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます。嬉しいです(*^_^*)

けいさんもフィットネス通いなさってるのね。結構年配の方々もいらして(特にプールエリア)、素晴らしいなぁって思いますよね。

私もTipnessは電車一駅使うのですけど、思い立って荷物をしょってから、あちらでスタジオに入るまでに30分かからないので助かってます。

けいさんは、二匹バッグで連れておでかけできるものね。私も頑張りますぅ。

【あゆさん】

おはようございます。
お誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

富士山、とっても流行ってるみたいですが、あゆさんはきっとずっとずっと前からよく行かれているのですよね。

登山やトレッキング、いつか体力がついたらやってみたいことの一つなんですよ。

登山をして、大好きな植物を見て、あゆさんはいい時間の過ごし方なさってますね。

【kimikoさん】

おはようございます。
お誕生日のお祝いのメッセージ、とっても嬉しいです。ありがとうございます。

ブランク感じまくりでした。
体は動きましたが、疲れ方がハンパじゃありませんでした~~~。帰りは体全体が鉛のようでしたもの。
前は、午前中にエアロ、ランチはお友達と、午後遅く帰ってレッスン2コマ。なんて感じで、朝から晩まで毎日予定ビッシリで全然平気だったのですけど、今じゃ・・・以下省略(笑)

こうして私がジム通いできるのも、両親が健康でいてくれることなど、あたりまえのようで実は本当にありがたいことなのだと今くらいの年になって実感しています。
kimikoさんのようにたくさんの人に素敵を分けてあげられるような、そんなマダムを目指して私もがんばりますね~。

【チコリママさん】

おはようございます。
お誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

人間の基本はまず食べることだと思うのですが、自分自身がそれほど食べなくてもおなかもすかないので、ついおざなりになってしまいがち。。。
ご家族のために心をこめてお食事をいつも作っていらっしゃるチコリママさんは私の憧れです。

しっかり体を動かして、しっかり食べて元気ハツラツマダムが目標ですぅ(笑)

【ミチコママさん】

おはようございます。
お誕生日にお祝い、ありがとうございます(*^_^*)

4月から両親と食事が別々になり、義母がとても元気になり、ますます健康のありがたみを感じています。なにげないことですが、とにかく家族みんなが健康に過ごせることが一番ですね。

ミチコママさんのようにフットワーク軽くワンコを連れて歩けるよう、まず体力をつけま~す。秋めいてきましたから、お出かけご一緒よろしくね。

【陸ママさん】

おはようございまーす。

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございますぅぅ(*^_^*)

ジム通いね、体力もないし、食も細いし(ブッフェでは絶対に元取れないタイプ)、これじゃ~どんどん先細り・・・運動でもしないと・・・と不安になっていたところに娘が行きたいと言い出したので、図らずも通うことになったのよ。まだまだ腰は重いけどね(笑)

陸ママのようにいつもキラキラのオーラを放てるように精進します~。

Happy Birthday♪

お誕生日おめでとうございます☆
この一年も素敵な思い出がたくさんの一年になりますように。

スポーツクラブ復活ですか~。
ダンス音痴の私はただただ尊敬のまなざしーーー!
それ以上美しくなってスタイル良くなって
私を置いていかないでねーーー(((o≧▽≦)o

お誕生日おめでとう~♪

ジムにも行き始めて、ますます「美」を磨いてくださいませ
お散歩に行っているからと思っていても、使っている筋肉全然違うのよね~
私はこんな格好いいクラブではありませんが、フィットネスに通い始めて1年が経ちました
歩いて通える距離なので続いているかな(^^)
70過ぎのおばあちゃまもいらしていたりして、刺激貰ってます~

これからも、素敵なマダムでいてください

誕生日

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。

昨日は富士山でした。
2400m付近の植物の探索です(*^^)v
コンビニでおでんをいっぱい買い、仲間と食べました。

美味かったぁぁぁ~(^^)v(^^)v(^^)v

ミントママさん。お誕生日おめでとうございます♪幸せの感じ方にまたミントママさんの魅力を感じます~♪(*^^*)
ジム再会いいですね!!3年のブランクも感じさせないってやっぱりもともと運動がお好きなんですね♪ハイレベルに付いていってたって…それはインストラクターレベルではないですか?!^^
でも帰ったあとのお昼寝…分かります^^初めてビリーした時1週間は疲れが取れませんでしたもの。
新たな挑戦!頑張ってくださ~い!!

お誕生日おめでとうございます*

いつも楽しく拝見しています。
素敵な1年になるといいですね。
体力・・・きっと私佳枝さんよりも衰えています^^;
何かしなきゃと思いつつ。

口と胃だけはいつも動かしてるんですが^^



おめでとう♪

お誕生日おめでとうございます
お義母様のお祝いも いつまでもお祝い事はファミリー揃って迎えられるのはうれしいことですよね♪

ジムも再開したのですね いいことですよね これからもますます素敵なマダムに輝きと磨きをかけてね~☆

おめでとう!

お誕生日、おめでとう~!
この1年も、いつもキラキラのミントママでいてね♪

毎日、お忙しいのにジムに通うなんて、体力余ってるのね~マダム!(笑)
でも、10年も通っていたなんて凄いなぁ!
確かに、お散歩や家事で身体を動かしていても「発散」にはならないんだよね~
イイ汗掻いてお肌プルンプルンになるといいね^m^
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
