スポンサーサイト


Warming up has never looked so good.

あっという間に長月も後半に入ろうとしています。

先月入会したTipness。まだたったの3回しか行っていないのに、すでに私の体には変化が

一回目は中級のエアロビクス(45分)
二回目は超初心者のハリウッドヨガクラス(30分)
三回目は初心者クラスのHATHA YOGA ディープ ブレス フロウ(45分)

たったこれだけなんです。

Tipnessには「Dr.フィットネス」という体組成分析のためのマシンがあります。
Dr.フィットネスは大きな体脂肪計と思ってください。
ただブリップを握って立つだけで、身長、体重、筋肉量、体脂肪量、体脂肪率、体の各部分別の部位脂肪厚、部位別周囲径、基礎代謝、体成分分析、栄養蓄積状態、などが数分で印刷されて出てきます。

先日入会した日、エアロの前に測定した結果は
「体重・筋肉・脂肪のバランス」が、ごく「標準」のスコアでした。
10年超のエアロで作り上げてしまった悲しきマッスルボディーも
運動ゼロの3年間で
わ~~い、やっと筋肉が落ちたんだぁ~ヽ(^o^)丿 普通になったんだ~\(^o^)/
と いい気分でした。

なのに、3回目に行った日のヨガが終わった後、測定してみたら
ガーーーン
脂肪がまた減ってそれが筋肉に変わっていました。
標準じゃなくなっていました。ほとんどヨガしかしてないし~~
こ・こ・こ・こんなはずじゃ・・・・

体力回復のために行って、確かにたった3回でも 疲れにくくなったような気分ではあったのですが、こんなふうに数字に表れちゃうとね~(>_<)
どうやったら筋肉をつけずに健康になれるんだろう???
頑張ろう!という気分はすっかりそがれました



今日は仲良しママ達と3人でモナリザへお誕生日ランチに行ってきました。
モナリザは久しぶり。
去年、ミシュランで☆一個取ったこともあり混んでいましたが、そのさんざめきもいい感じです。
お料理も大変美味しかったですが
アレンジのとても上手でセンスバツグンのKさんからはプレゼントのほかに、こんな素敵なリストレットをいただきました。
200809101306000.jpg
うっとりの色合いです。
今、私の心が一番癒される色。ずっと眺めていたいくらい。

お二人からのは ゆれるピアス。綺麗。
私だけでなく、Oさんもお誕生日だったのでWでお祝いでした。
2008_0907_0909 015

話題の映画 SATCも観て、と~っても優雅でご機嫌な一日でした。

やっぱり女友達はいいですね~.:*・゜*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【shikaさん】

こんばんは~。

shikaさん、ご無沙汰です。
お誕生日のお祝いのコメントもありがとうございます(*^_^*)
素敵なブログ、こっそりいつも拝見しています。携帯にもブックマークさせていただいてるの♪shikaさんの行ったお店など、絶対に私の好きな感じなところやモノばかり。

フットブルー、私は3ヶ月に一回くらい行くのですが、いつも横になった瞬間寝てしまうので、終わりましたよ~と起こされます(=^‥^A

shikaさんは、 私が長袖の時しかお会いしていないんじゃない??あの筋肉を見たら「・・・あぁ・・あ・は・は・・・(^^;)」みたいに思われちゃうわ~ん。

あんなに美味しいものを食べ歩いて、美味しいおうちご飯を作られて、ラブリーデザートもいろいろ召し上がっていらっしゃるのに、その信じられないような細さ、それこそすべての女性の憧れでしょ~。 超~うらやましいですぅ。

【ちんたの母さん】

こんばんは~。

母さん、なんてうまく表現してくださったの☆
ホント、まさにその通りです。
眠っていた筋肉を目覚めさせてしまったみたいです。

母さんは筋肉のムキムキ感のない、スーパースレンダーなパーフェクトバディだから、本当にうらやましいですよ。理想理想!

私なんてもうお掃除して体を動かすだけで、脂肪燃焼してるのがわかります(安上がりともいう(>_<)
途中で水分と栄養補給しながらお掃除しないと低血糖になってしまいそうにゲッソリします。一度にたくさん食べられない体質なのも 困りものです。

【kimikoさん】

こんばんは~。

朝晩は気持いいですが、昼間はやっぱり暑いですね。秋の美味しいおやつ、作っていらっしゃるのかなぁ~?

私は人一倍筋肉がつきやすい体になってしまったみたいです。
運動を続けると、体全体の筋肉が張ってくるのがわかります。嫌ですぅぅぅ~(;´д⊂)
子供の頃は虚弱体質で(笑)、うさぎ跳びもできないくらい筋肉もなかったのにぃ。

ビリーのDVD、うちにもありますが誰もできませんでした。kimikoさんはスポーツでも何でもできそうな、カリスマママさんって感じですよ(^v^)

佳江さん、ご無沙汰しております!
先日、つぐみさんのところでお見かけして・・・
お誕生日だったのですね。おめでとうございます!
モナリザ、佳江さんに教えていただいたのにまだ行ってないんです~。
フットブルーは月1くらいで通ってますよ。いいお店を教えてくださってありがとうございます!

ところで、佳江さんってあんなに細いのに筋肉ついてるんですか!?
嘘みたい~~~。でも羨ましい~~~。
私、この秋こそ体のために何かやらねば~と思ってるのですが、今日もダイエットとは真逆のことをやってしまって。(^^;
佳江さんを見習って頑張ります!!

佳江さんの筋肉って冬眠してただけだったんですね(o≧m≦o)
それにしても体脂肪が減っちゃったのが悩みなんて~
贅沢すぎますよ!!!(笑)

ふふふ…おもしろ~い^^筋肉がお嫌だったのね。マッスルウーマンのお悩みだったんですね^^

筋肉って重いんですね。私。ビリー始めた時、身体は締まったのに体重が増えてました。
ミントママさんは女性的なイメージですよん♪^^

【ナツさん】

こんばんは~。

お誕生日のお祝いのコメントありがとうございます。
本当にお友達はありがたいですね~♪
いつも感謝です。

ナツさん、バレエやってただけあって完璧バディーじゃないですか~!
それ以上何にも必要ないですよ。スタイルバッツグンだなぁってお会いするといつも思うの。スルンとまっすぐな筋肉のない腕に憧れますぅぅ。

私の腹筋は皮がたるんで(笑)、ますます悲しい状態です。あばら骨がバラバラ見えて、おなかの縦に二本筋肉が走っていて割れるとかそういう以前の悲しい状態です(;´д⊂) なのに、ウエストは超太かったです。信じられないくらいに。。。。

いくつになってもしなやかで美しい肉体、気持だけはいつも目指してます。

佳江さん、お誕生日おめでとう♪
いくつになっても一緒にお祝いしてくれるお友達や家族がいるっていいですよね~。
今年もまた健やかな一年でありますように。(^^)
ところで・・いいなぁぁ、筋肉がついて。
かっこいいじゃないですか。
私は最初筋肉が標準以下でしたからたいへんでした~。
今でも、ちょっとだらだら過ごすとすぐに標準でなくなります。
腹筋が割れるようになるのが夢です。夢で終るかも~(爆)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
