スポンサーサイト


クータン頑張って

花友のMayu-☆ちゃんちの黒猫クータンは22歳。
22歳っていえば、人間の年にすれば もう104歳。
目こそ見えなくなっていましたが、Mayu-☆ちゃんの愛情に満ちたお世話で、この春くらいまではほとんど病気もせずに元気にしていました。

でも、このところ調子が悪く 腰が立たなくなり、癲癇の発作も頻繁になり、目が離せない状態が続いています。何度か、Mayu-☆ちゃんも覚悟を決めなければいけないのか---と思うこともあったのですが、Mayu-☆ちゃんの献身的なケアとクータンの生命力で ミラクルが起こっています。
クータンはもう自分ではほとんど何もできなくなっているけれど、それがMayu-☆ちゃんにとっては、いたいけな赤ちゃんのようで本当に可愛いのですって。

クータンは迷いネコとしてMayu-☆ちゃんちに来ました。
飼い主さんを探し回ってもどうしても見つからず、獣医さんに連れて行ったら
そのときで推定1歳くらいでしょうということだったそうです。
それから21年間。かたときも離れなかったクータンとMayu-☆ちゃんですが、Mayu-☆ちゃんちに来るまでの赤ちゃん猫~子猫の時代は知らないんだものね。

昨日、Mayu-☆ちゃんとクータンに会いに行ったら
なんと!!クータン、自分でご飯を食べてるのです。

2008_1005 010

すごいすごい、クータン。
一昨日までのクータンとは別人のようなんだって?!
こんなふうに首を立ててオスマシできるなんて♪
2008_1005 015

まん丸の目で何を見上げてるの?
2008_1005 016

mintomamaさんに支えられて、ちょっと歩いたよね。
Mayu-☆ちゃんが信じられないくらいに元気になってくれたって喜んでたよね。
頑張るんだよ。
2008_1005 017

いつもいつも応援しているからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【Mayu-☆ちゃん】

今日も元気そうなクータンを見て安心したよ。あのアジ、どうした??
mintomamaさんにさしあげてくれてたりする?気が利かなくってごめんねぇ~(~_~;)(~_~;)(~_~;)

【れみりんさん】

初めまして。
れみりんさん。
コメントありがとうございます。
本当にMayu-☆さんがクータンにかける愛情の深さには心打たれるものがあります。
私は自分の娘が20歳です。
その娘よりも長くクータンと過ごしているMayu-☆さん。
れみりんさんはくまちゃんという可愛いダックスちゃんがいるんですね。とってもオリコウさんみたいですね。これからますます可愛くなっていくでしょうね。

れみりんさんもお花を育てていらっしゃいますか?
くまちゃんのこと、お花のこと、いろいろお話にきてくださいね~。Mayu-☆さんのブログも是非訪問なさってみてくださいね(*^_^*)

これからもどうぞよろしくです☆

【mintomamaさん】

こんばんは~。

同音のお名前のmintomamaさんにお会いできてこちらこそ嬉しかったです。

クータンがちょっと元気になってくれて本当によかったですよね。
ネコちゃんのお土産にマグロっていう発想は私にはなかったです。やっぱりネコ飼いさんは気持がわかるんですね。

今度はミント君にも会わせてね~。
そしてミント、マロンにも会いに来てください。11月中にはお庭改造終わるようがんばりまーす。

【Mayu-☆ちゃん】

先日はありがとう~。

相変わらず役に立たない助っ人気取りの私ですみまそ~んσ(^^;)
ご馳走になりっぱなしでごめんね。
美味しいお味噌汁とキャベツ焼き、ご馳走様でした。パンは自分としてはとっても不満足~(>_<)。リベンジしますわん。

クータンが調子よくなったのを見てすっごく嬉しかった。
Mayu-☆ちゃんの愛情はすべてを包み込むんだね♪

クータンね、真っ黒に撮れてたの。
それでガンマ処理してようやく表情が見えたーって感じ。コンデジじゃ、無理だわ~。可愛く撮れなくてごめんね。

佳江さん、お先にごめんね~

れみりんさん、コメントありがとうございます。
れみりんさんは、くまちゃんというワンちゃんと一緒に暮らしていらっしゃるのですね。
動物は、口は利けませんが、その分、一身にこちらを頼ってくれて、本当にかわいいですよね。
私も今回のクータンの不調ではかなり落ち込みましたが、佳江さんを始め友人の皆さんがこうして支えてくださるので、気持ちを強く持って介護に臨めています。
何から何まで手を貸しているのですが、それがまた嬉しくて愛おしくて、今は今でとても幸せな時間を過ごしています。
くまちゃんもずっと元気で長生きしてくれますように!

バラ・・・・(⌒o⌒;
このところお水をあげているだけで放りっぱなしなので、すっかり虫がついてしまって、ショボショボになっています(笑)
クータンがもう少し落ち着いたら、本気でお手入れしてあげないと(;^_^A

今はクータン第一でがんばります!
応援、ありがとうございます。

初めまして

ブログを時々ですが拝見してました。
バラも素敵に育てていて素晴らしいと
いつも思ってました。
クータンのお話を聞きうちにいるダックスのくまとダブり22年間も飼っていらしてどれだけいとおしく可愛い事かと思いmayuさんが赤ちゃんのように思う気持ちが分かります。
うちのダックスはまだ2歳半ですが、夫さんと子供のように可愛がってます。
私達の言う事はなんでも分かり私でも夫さんでも外出するとドアーの前で間待ち続けている姿が何とも言えず可愛くいとおしく思います。
クータン頑張れと応援してます。
mayuさん頑張ってくださいね。

ご馳走さまでした。

佳江さん、
ずっとブログを拝見するばかりでしたが、やっとクータンとMayu-☆さんのご縁でお目にかかる事ができ、とても嬉しかったです。
噂の天然酵母のお手製パンをお相伴させていただいて、ごちそうさまでした。
さすがにイーストとは違う良い香りがして、噛めば噛むほど味わい深くて感動しました!!
ぜひぜひ教えて頂きたい!と思ったのですが、お手入れの大変さにさっさと断念。
美味しいモノは簡単にはできないものですねぇ。

お庭の大改造中との事で、どんな風に変貌するのか、いつかお邪魔させて頂き可愛いパピヨンのミント君とマロンちゃんとお目もじできるのを楽しみにしております。

ありがと~(TーT)

佳江さん、昨日はありがと~~~(TーT)
クータンたら、いつもよりずっと元気でいてくれて、うれしかった。
お客様がいらっしゃると張り切るのかもね~(笑)
さすが接待にゃんこの面目躍如です(* ̄m ̄*)
ほんとにね~、毎日良くなったりそうでもなかったり、ハラハラスリリングな展開なの。
今日も夕方からちょっとピクピクし始めたので、お薬を余分に飲ませました。
すっかり薬中ですわ(爆)
でも、それでクータンが楽になるのならと割り切ることにしました。
赤ちゃん時代を知らない分、今赤ちゃんみたいになってくれたんだね。
ほんとにかわいくて。
人間の子供みたいにいずれ憎まれ口を利くようにもならないし、ずっとかわいい赤ちゃんのままだしね(笑)
少しでも長く一緒にいたいなぁと願う今日この頃です。

おいしいパン、ありがとね~♪
噛んでると甘みがじわ~っと来て、やっぱりおいしいわ!
小麦粉が違うからって言ってたけど、十分おいしいよ。
いつもご馳走様でするm(__)m

それにしても、やっぱり黒猫って、撮影が難しいよね~(笑)
クータン七変化(4枚だけど)って感じ?

また遊びに来てね~~~(^^)/~~~
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
