スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋は京料理がよろしゅおすぇ


皆さん、ごきげんよう。(京都のアクセント風に)
朝晩涼しくなり秋も深まってまいりました。

お庭では
シュウカイドウにホトトギス。
地味だすけど、ホッとします。
akinohana.jpg


さて10月のマダムの会は、10月16日 横浜。
ランドマークタワー四階「美濃吉」にて京料理でおます。
食欲の秋どすぇ


はんなりとしたマダムの皆様、今回は久々に7人全員集合どした。
マダムM、マダムH、マダムK、マダムU、マダムまこ、マダムクリスティ、そしてわたくしマダムYでございます。


minokichi.jpg

「日本料理はええなぁ~。」
「ほんま、日本人に生まれてよろしゅおしたなぁ。」
「ぎょうさんお皿が出てきはるわぁ。」
「この胡麻豆腐、絶品やわ。」
「うちは、このくずきりが一番気に入りましてん。」
「せやねぇ。」
「ビールはかかせませんねん。」
「ほんま、そうだすなぁ。」
kamoagwa.jpg

毎度毎度、話題はつきることなく・・・

私たちのお食事していたテーブルの後ろにはなぜか襖が続いておりました。
「なぁ、あの襖の奥には何がありますのやろ??」
「・・・布団??ちゃいますの??」
「『あ~~れ~~~~(帯のシュルシュル解ける音)』っていう感じかしらね??」
(^ω^;)(;^ω^) どのマダムが言わはったのかは知りまへんけど・・・おほほ。

どのお料理もえらいおいしゅうございましたぇ。

お食事のあとはハワイアンな雰囲気のお店でティータイム。
coffee.jpg

○○肩の直し方ストレッチなど、マダムの話題にふさわしく
皆様一応パピヨンの飼い主なので、シャンプーの仕方なども教えていただき
ためになるお話満載でございました。

ほんまに楽しいひとときどした。
毎度おおきに~。
ほな、またご一緒しまひょね
ごきげんよう~♪

(なんちゃって京言葉なのでお聞き苦しい点がたくさんあるかと思いますが、どうぞお許しくださいませ~






10.17 この日もいいお天気でした。
久しぶりにミント、マロンを連れて 川沿いのカフェでランチ。
二匹の嬉しそうなこのお顔(*^_^*)
2008_1015 004s
2008_1015 005s

カフェに程近いドッグランに連れて行くと(2年ぶりくらいかも)
懐かしい仲間がいました。
トライの「よいこ」ちゃんです。
2008_1015 006

コーギーの「みかん」もいました。みかん、お顔切れちゃってごめんね~。
2008_1015 008

いっぱい遊んで疲れたので、かえりは自転車でーす。
2008_1015 012

やっぱりお外がいいね。
また一緒におでかけしようね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【kimikoさん】

こんばんは~。

kimikoさんは自転車は乗らないかな~。車が便利だから、ぱぴちゃんもティオちゃんも一緒に出るときは車よね。

京都弁は難しいですぅ。
金沢弁って、また一味違うしね~(*^_^*) マダムの会話はレベル高いわよ~♪kimikoさんはまだマダムには若いけれど、すんなり入っていけそうよ‥・:*

まぁフレンチのお店がオープンなのね。是非是非連れて行ってね。

キャハ!二人の後姿がなんとも可愛いですね♪ちょこんとお座りしてるんだ~☆

京都弁。ばっちりですね~!もしかしてご出身はそちら?って思っちゃったよ^^
マダムたちの会話ね^^だいたい想像つくよ~(笑)意外にレベルの高いお話なんでしょうね~^^○○肩のは私も去年やったから聞きたかったわ~♪

さ~今日うちのすぐそばにフレンチのお店がオープンするの。今度ぜひぜひご一緒しましょうね☆

【陸ママさん】

こんばんは~。
楽しいマダムランチでしたわね♪
この日は夜10時までレッスンが延長しちゃったけど、お陰様で全然平気でしたわん。

帯シュルシュル~って・・・どなただったかしらねぇ~(*^m^*)
マダムの皆様ギャグセン、本当にハイレベルですわ。

チャリカゴ、いいのがあるの??
是非教えてくださいませ~。
狭いなりに 揺れても体がほどよく収まってるので移動が少なく安心みたいよ。ミントが頭大きいから、やたら狭く見えるね~(笑)

この日は、お疲れ様でした!
美味しいの食べて、お仕事も頑張れたかな?(笑)

帯シュルシュル~って、そんな顔が赤くなる様な事、どなたが言ったの?!(爆)
私は、久々のマダムの会はとっても楽しくってリフレッシュ出来ました!
また、次回が楽しみですわ♪

カゴに、ふたりで仲良く入って可愛いね♪
この状態、狭くてかわいそうだと思ったらお知らせ頂戴ね。
良いの見つけたよ!(笑)

【ミチコママさん】

こんばんは~。

ミチコママさんとご一緒だったから、横浜まであっという間でしたよね。
この日も楽しかった~♪♪

このドッグランはkayokoさんちの近くの方のランなの。前は普通の公園で犬を遊ばせていたのだけど、ランに整備されてから なんとなく行かなくなりました。この日もみんなランの外でうろうろしていました。ランの意味ないね。

ミチコママさんさえよければ、いつでも自転車でいらしてね~。この川べりのカフェも肌寒くなると使えないから。私はいつも暇してますから~(^ω^)

【けいさん】

こんばんは~。

先日は本当にいろいろお世話くださってありがとうございました。
けいさんが気になさってるほど私たち全然気にならなかったからね。美味しいお料理におしゃべりに大満足でしたものヾ(≧∇≦)ノ゛ まいど おおきに~♪

ドッグランは近くに2つあるの。
一つはしょっちゅう行っている徒歩15分のところ。もう一つは20分くらい。この20分くらいのところへ行ったのは本当に久々でした。行きはもちろん二匹自転車伴走ですわよん。
二匹とも伴走は慣れたもので、障害物も軽くかわして上手に走ります。

帰りは「乗せて」と何度も見上げるので、乗りたがってるのがすぐわかるの(笑)。

お早うございます
この日は ありがとうございました
以前は迷子になった私 とても心強かったし 行きは電車が早く感じるぐらい 楽しかった それにかなり ボケがはいっていたしね~☆
綺麗な景色を見ながら 美味しいお料理 格別ですよね 楽しい時間をありがとう~☆
近くの ラン マロン&マオの爆走また見たいです 2わん並んで自転車に
見てるだけで 微笑ましくなります
嬉しそうなお顔を見ると また いかないとね~☆

関西弁と金沢弁似てるよね~

この日はありがとうございました
今回はゆっくりとお茶もご一緒出来て良かったです
京料理、お気に召してくれましたか?
主人にもあの仲居さんのこと話したら「へ~そんな人始めてだね」って言ってた
来月たぶんそのお店紹介してくれた人に会うと思うから一言言っておくわ~

ミントママのお庭はすっかり秋色なのね
お庭で一杯写真が撮れそうだわ(笑)

近くにドックランがあるって良いな~
帰りは自転車って・・・行きはどうしたの?
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。