スポンサーサイト


It's halloween!

今日はハロウィン

今週の小学生のレッスンは各クラス、パーティースタイル。
ゲームをして歌を歌って、コスチュームで記念撮影。
Trick or treat !!
2008_1025s.jpg

ハロウイン柄のカップで作ったマフィンやお菓子を袋に入れてお土産に。

これが終わると、バタバタと慌しく過ぎてあっという間に年末に突入していくのです。
そしてXmasがきますね~(^ω^;)(;^ω^)



10.25
ヨーキーのママのSちゃんと碑文谷テラスへ行ってきました。
Sちゃんのお宅は碑文谷テラスのご近所なのです。

ランチはものすごく混んでいると聞いていたので、土曜日でしたがオープンの11:30ちょっと前に並びました。
目の前にはサレジオ教会。
そう、聖子ちゃんが結婚式した名所ですね~。
この日も何組か式を終え、入り口でたくさんの人に出迎えられているカップルがいました。

saresio.jpg

↓↓お店もすっかりハロウインにデコレーションされていて、なかなかいい感じ。
テラス席と、店内のテラス側で床がテラコッタになっている場所はワンコOKのようです。
terrace.jpg

セットメニューがないので、いつものように(笑)お約束の、パスタ、ピザ、サラダを取ってシェアしました。
「ランチにしては、ちょっとお高いかしらね~
でも、美味しいからいいわよね」と完食
ミント、マロン、ハナちゃんはみんなオリコウさんしてましたよ。
mmh.jpg

あとから聞いたのですが、平日のランチはドリンクバーにパンビュッフェ+パスタランチでたったの1300円なんだそう。んまぁ~奥様、これは平日にリベンジしなくてはね。

10.23

この日はレッスンがお休みだったので、遠出のできる日~ヾ(≧∇≦)ノ゛
ということで、船橋IKEACOSTCOツアー行って参りました。
ご案内してくださったのはカノママにレフアママ。

広い広い店内は、目移りしちゃってテンション上がりまくりです

ランチは学食みたいな感じで、好きなもの選び放題。
私はスモークサーモンとベーグル、マッシュルームのスープをいただきました。
おいしいし、お値段もIKEA価格でお財布に優しいわ~
ikealunch.jpg

↓↓これらの品々、驚愕のお値段なんですけど。。。。配送料がとんでもなくお高いのです。
funuture.jpg
インテリア小物も大変充実していて、いつの間にかカートは山盛りに(^ω^;)(;^ω^)

テンション盛り上がったままCOSTCOへ

こちらも初めての私は舞い上がり~、大容量のお肉と、レフアママさんお勧めのサラダをお買い上げ。このサラダが超~美味しかったのです。ぷりぷりのエビがグリーンサラダに山盛りに乗っていて、横に完熟マンゴーのカットがたっぷりとついていてお値段は1000円ちょっとくらいだったような。マンゴーのドレッシングもついていて家族に大好評!お肉はリーンなタイプが好きな我が家にピッタリの感じの「フラップミート」というアメリカ産牛肉でした。見た目はカルビみたいなんですけど、なんだろなぁ~と思いつつ、網焼きにしてみたらパパさんが◎を出すおいしさ。あとで調べたら日本語では「カイノミ」という部位なんだそう。へぇ~(*^_^*)
なかなか来られないと思うと、つい欲張ってあれもこれもほしくなってしまう~。
写真も撮らずにキョロキョロしてました。

どちらも超~魅力的な場所でした(*^_^*)

カノママさん、レフアママさん、連れて行ってくださって本当にありがとうございました。
楽しかったーーーーー
またご一緒してくださいねっ(o^ω^o)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【kimikoさん】

こんばんは~。

どのクラスもレベルに合わせた英語のゲームをするのですが、単純なものほど楽しいようで盛り上がります。
みんなが手に持っている私の自作ハエたたきのようなswatを使ってSlamというカルタ取りとか、カードに書いてある簡単な単語をジェスチャーで伝言ゲームのように伝えていくとなどなど。。。

お菓子は毎回当日午前に焼いたチョコチップ入りマフィンか、その場で焼いてあげるチョコチップ入りワッフルのどちらかです。子供って本当にチョコ大好きで超~~~感激してくれるので作りがいがあります。Xmasになるとカップ柄が変わるだけ(笑) 

年賀状!どっきりしちゃった~。
あー、忙しい忙しい年末がくるね。

【カノママさん】

奥様~こんばんは。
先日は本当にお世話になりまして
ありがとうございました。

あのサラダ、次回コストコに行ったらまた買おうと思ってます。
お肉もリピートです。
バスタオルもリネンであのお値段は素晴らしいですよね。今までのバスタオルの中で一番好きかも~。古いの捨てて、買い揃えてしまいたくなってます~。

明日も、よろしくね~(*^_^*)

わ~可愛いね~子供たちのハロウィン☆こんなのしてくれたらママも喜んじゃう♪
あ~可愛いハロウィンのお菓子たち見たかったな~☆

しかし…ほんとねもう年末突入モードね年賀状もあるし~

マロちゃんたち2人でカメラのほうに向いて可愛いの♪お外もそろそろ寒くなっちゃうから今が一番ね♪

奥様~23日は遠くからお疲れ様でした!
私もレフアママお勧めのサラダ買えば良かった。。
すごーく美味しそうだったもの♪
IKEAとコストコはついついカーとが一杯になってしまうのよね~(≧∇≦)/
また遊びにきてね!

【Rainさん】

こんばんは~。

わぁ、そうでしたね。
すっかり忘れていました。
ご指摘ありがとうございます(o^ω^o)

さっそく直しておきました。
どうもです~。

霊南坂教会

百恵ちゃんは霊南坂教会です。サレジオ教会は聖子です。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
