

NetTune

Bフレッツ光に先月変えてから、Win98のせいで
ネットへの接続が非常に不安定になっていた。
特にここ数日は繋がらないのが当たり前で、一瞬でも
繋がればラッキーな状態。
今日はまとまった時間ができたのでNTTに電話してみた。
The wolf knows what the ill beast thinks.(蛇の道は蛇)
最初からNTTに電話すればよかった。
Win98でもBフレッツに対応できるようにするフリーソフトがあると
紹介してくれた。

窓の杜にもある
 NetTune v1.5.5
ネットワーク設定をカスタマイズして通信速度を向上させるという
ものだそうだ。
たまたまNTTに電話したときにネットに繋がったのがラッキーだった。
すぐにDLしてこれをやってみたら ぬぁ~んと!!

光に変えてからも2.4Mとか6.7Mしか出ていなかったのに
33.6Mとか平均的に出る。
感覚的にはそれほど早いとは感じないけど、いやはや恐れ入りました。

パソコン買う必要なくなっちゃった~と思ったが
やっぱりもうHDDが一杯で新しいのがほしいし、
DVDの編集もしたいので買うつもり。

コメントの投稿

非公開コメント

>>のりこさん

こんばんは。
やっとパソコンの方は落ち着きました。

新しいパソコンも快適~(#^.^#)っていえるようになりましたよ。

のりこさんの挿し木もバッチリみたいで よかったですね~♪
この夏を乗り切れば、もう本当に大丈夫。お彼岸すぎたら、植え替えもいいかもしれませんね。

お庭の宿根草が少し咲いてきました。
またアップしましたら、ご覧になってくださいね(*^。^*)

こんにちは。

暑い毎日ですね。

挿し木は見たところ全然変化なしです。
抜いてみたい気持ちをぐっと抑えて、なに目に見える変化はないかしらと目を凝らしているのですが、動く様子もないです。
ひょっとして鉢底から白根がのぞいているのではとひっくり返してみたり。
残っている葉は今のところピンとしているので、大丈夫かな。

うどんこ病のほうも教えていただいたスプレーでなんとか乗り切れています。
この間から立て続けに、コガネムシとチュウレンジバチを見つけ、その瞬間、血圧がちょっぴり上がった気分です^^
コガネはビニール袋に閉じ込めておいたのですが、今朝見たら袋を破っていなくなっていました…

PCはいかがですか?
落ち着かれたら、またお庭の様子を見せてくださいね。

>>のりこさん

お返事遅くてごめんなさいね。
今使っているバイオが
NetTuneやったのに、やっぱり
ほとんど繋がらない状態になってしまったので、時々は主人のパソコンから
ネットするのですが、お返事滞りがちですみません。
明日の夕方、新しいパソコンが届く予定なので、それの設定が終われば、あとはまた快適ネットライスが満喫できます。

急に暑くなりましたが、その後挿し木のほうは大丈夫ですか?
できたばかりの根は傷みやすいのでもう抜いてみたりしない方がいいですよ~。
私はクレマチスでそれをやって、枯らした事があります~(;^_^A

もう少しこのままですね!

了解しました!
来週中にでも液肥をあげてみますね。
いつも貴重なアドバイス、ありがとうございます。

私も種まきや挿し木なんていう繊細な作業は今まで失敗ばかりでした。
だから、今回とてもうれしいです♪

>>のりこさん

こんばんは(^^♪

挿し木が成功したんですね。
おめでとうございます~。
元株に何かあったときのためにも挿し木は保険のようで 安心ですよね。

白い根っこが出ていたなら
あとはその細胞を壊さないように
大事に赤玉単体に植え替えるといいと思いますよ。ただ、今とても暑いのでちょっと心配ですね・・・・
本当はバーミキュライトのままもう少し育てて、薄い液肥を与えてより成長させてから赤玉に植え替えるのが一番いいと思います。

多分まだバーミキュライトに入っていると思うので、もう少ししたら液肥をあげてみてくださいね(#^.^#)
良かったですね~~~~~。

うちの挿し木はこのところことごとく失敗続きなのです。

根っこが~~!

こんにちは!

うれしくて、ご報告させてください!

以前、葉っぱ3枚残しでカットしたペネロープ。
カットした部分がもったいなくて、3つにさらにカットして、バーミキュライトに挿していたのです。2本は枯れてしまったのですが、残りの1本に白根が出ていたのです!

なぜ分かるかって?
がまんできずに、抜いてみたんですね~^^
そしたら、かわいい白い根っこが3つ、ぴょんぴょんと飛び出していました。

早速土に植えようと思うのですが、このまま植えてしまって大丈夫でしょうか?

なんとかこの赤ちゃんを育てたいです。

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%2AVariety%20is%20the%20spice%20of%20life%21%20&address=http%3A%2F%2Fyoshiek%2Eblog1%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
