スポンサーサイト


マダムのXmas

みなさま、ごきげんよう
師走も半ばとなりました。
慌しく毎日が過ぎていきます。

12.9
今年最後のマダムのランチは全員集合
高輪プリンツヒェンガルテンの「レストラン・コロンバージュ」にて。
マダムにふさわしいヨーロッパの街の一角のようなところです。
1209lunch.jpg

外の可愛い感じとは違い、室内は落ち着いた雰囲気。
お味はどれも美味しいざますぅ~。(デジカメ忘れてです(~_~;)
子牛のお肉は柔らかくて、カラメルソースがとっても合いました。
デザートは6種類もお皿に乗っていて、「デリシャ~ス~
マダムの話題はやっぱり・・・(*^_^*)・・・・毎度毎度
ですわよね~っ★おほほ。

美味しいお料理に舌鼓を打った後は
すぐ隣にある「クリスマスショップ」へ。
よくテレビなどでも紹介されている 一年中クリスマスのお店です。
念願かなってついに来られましたわ♪
Small tinyなお買い物をしました。
来週からレッスンはXmasパーティウィークとなるのでお教室のドアに飾りましょう。
1209bell.jpg

風邪ひきさんや○○肩、体調イマイチのマダム多数でしたが
全員参加できてよかったね。こうして美味しいものを食べて
オシャレして、たくさんおしゃべりをして---「マダムの会」にはいつもいつも感謝です.:*・゜*
また来年も ご一緒しましょうね~。
ありがとうございましたヾ(≧∇≦)ノ゛


12.8
この日は花友のさとちゃんがクリスマスリースを教えてくれました。
創作意欲に燃えたさとちゃんは、今年は黒がテーマのシックなクリスマス。
さてさて、私はどれにしようかなぁ~~~(o^ω^o)
↓↓全部さとちゃんの作品
1208wreath.jpg

さてー、その前に、お料理上手なさとちゃんが作ってくれたお昼をいただきます~。
美味しいものを作る人は、美味しいものを見つけるのもとっても上手。
↓↓右下の水たきスープ。これで作ってくれた左下のスープは絶品。
新物のおそばも美味しいぃぃぃ。さっそく年越しそばはココにしようと決めました。
1208lunch.jpg

そばでは癒し系のネコ、パタタがごろ~~~~~ん
1208patata.jpg
ん~~~~思わずスリスリしたくなってしまいますぅ。

はい、これが私の作品です。
左:さとこ先生 右:私
先生の手は魔法の手~ヾ(≧∇≦)ノ゛
1208wreath01.jpg
とっても楽しかったですぅ。さとちん、ありがとうね。


12.2
この日はりさ☆。ちゃんがベビ子ちゃんを連れて高田馬場に月一で病院通いをしているというので、時間を作ってもらってミント・マロンも連れてランチしてきました。
高田馬場といえばBen's cafe.
久しぶりにお会いしたりさ☆。ちゃんは、信じられないくらいにお肌すべすべの美しいママで、ベビ子ちゃんもこれが超~可愛いのです。ひとつひとつのしぐさや、可愛い応対に、私はメロメロでした。
すでに孫の心境?!(~_~;)(~_~;)(~_~;)
ミント、マロンがいてテラス席だった上に、とっても寒い日だったのでランチしてお別れしましたが、またすぐに会いたくなってしまいました。
りさ☆。ちゃーん、また馬場に来るときは連絡してね♪
写真撮るのも忘れて、ベビ子ちゃんにかまけていた私だったのでした


とある日のミント・マロン
携帯写真でボケボケですが・・・
お部屋の日当たりのいいところで並んでます。
人も犬も気持ちのいいところは同じなのね。
minmaro.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【makikoさん】

こんばんは。
ご無沙汰しています。
先日はこちらこそありがとうございました。
コフナのおかげで来年の春がとっても楽しみ。ワクワクしています。

makikoさんもこのショップご存知だったのですね。とても美味しく素敵な場所でした。

スミレちゃんに赤ちゃんがお生まれになったんですね。
超おりこうさんのシーズーファミリー。男の子、ちょっと知り合いに聞いてみますね(*^_^*)

懐かしい~

佳江さんこんばんは
先日はありがとうございました。

懐かしいレストランの名が出てきました。
10数年前知り合いがシェフをしていたので何回か行きました。
クリスマスショップも…

うちのスミレの赤ちゃんが生まれました。
男の子4匹女の子1匹。
うちに残すのはアリスと名づけた女の子。
男の子の婿入り先を探しています。
かわいいです。

【カノママさん】

こんばんは~。

マダムの会ではカノママを始めとする皆さんの楽しいお話、私の大好きな時間です。
こちらこそ来年もどうぞヨロシクネ♪

リース、素敵でしょう。
自分であれこれデザインして人に教えることができるなんて、本当に尊敬してしまいます。私ってオリジナリティがなくって模倣しかできないのだけど、皆さんに楽しませていただいてます(*^_^*)

【レフアママさん】

こんばんは~。

楽しいひとときでしたよね。
私も酸味の強いドレッシングって大好きなので気に入りました。

私はめったにお肉ってコースでは取らないのですけど、あっさりと美味しいお肉だったわ~。

レフアママも酵母パン再開大成功おめでとうございま~す.:*・゜*
「ゆるゆる」の添付ファイル開けました?気が向いたらすぐに酵母が起こせるのがお気に入り♪メールいつでもお待ちしていますね。

リース素敵!

マダムの会、楽しかったわね~♪
やっぱり美味しいモノと楽しいおしゃべりって幸せな気持ちになって良いわよね
来年もどうぞよろしく~♪

また寒くなるみたいね。
体調に気をつけて師走を乗り切りましょうね♪


出遅れました~
この日はありがとうございました。
素敵なお店で美味しいお料理で夢のような一日でしたね。
あのサラダのドレッシングが酸味が強くてとても好みでした。
パンはレーズン酵母からヨーグルト酵母まではなんとかうまくいきました。
この話は長くなりそうなのでまたメールします♪

【ミチコママさん】

こちらこそありがとうございました。

美味しくて楽しくて優雅で、おかしくってヾ(≧∇≦)ノ゛
皆さんとの時間は、元気をいただけますよね。私もなんだかすっかり元気になった感じです。ミチコママも年末のお忙しい時期なのに、お付き合いくださって本当にありがとうございます。
ミントの喜ぶ顔を見るのが今からもう楽しみなんですよ♪

【MIKUさん】

こんばんは~。
とっても素敵なお店をご紹介くださってありがとうね。
何年も前からTVで見たりして、一度行ってみたいなぁと思っていた憧れのお店だったの。感謝よ♬

りさ☆。ちゃんは、すっかり素敵なママになっていたのよ。今回お年をうかがって超ーーーーーーービックリ。
いすから転げ落ちそうになりましたぁ。ベビ子ちゃん、可愛くて可愛くて(*^_^*)。色白でとっても美人さんだったのよ。次回はご一緒できるといいね!

リースもほめてくださってありがとう。玄関のドアにかけてすっかりXmas気分盛り上がってますぅ。

MIKUさんもあと少し、乗り切ってね。
いつもいつも応援しているからね。

【陸ママさん】

こんばんは~。

マダムの会、今年もいろいろ楽しかったね。
皆さんには教わることばかりですが
毎回本当に楽しく過ごさせて頂いて感謝ですわ。

美味しいお料理と楽しいひとときで
私もすっかり元気になれました。

陸ママさんも忙しい年末、無理せずに
休みながらも乗り切ってね!!
私の体調も心配してくださってありがとうね(*^_^*)

マダムの会 楽しかったですね~
今年も 皆さんの情報を元に素敵なお店に連れて行って頂いて たくさんの元気と幸せを頂きました お話満載に
笑顔コレが最高ですよね 来年も素敵なお店につれて行ってね~☆宜しくです
クリスマスリース可愛くて素敵ですね
生徒さんも喜びますね 忙しい中 
ミント君マロンちゃんに会える機会があって嬉しいです これからも宜しくね お礼が遅くなってごめんね~☆

マダムの会はお疲れさまでした♪
あちこち素敵なお店をご存じのミントママにも喜んでもらえてホッとしました~~♡

素敵なベルをゲットしたのね。
私は最後まで大きなリース迷ったけど。。。買わなかった><
ミントママ手作りのリースもオシャレで素敵☆

りさ☆ちゃん、べビコちゃんにはお会いできなくて残念でしたf(^^;
可愛かったのねー。
お写真なくて残ネーン!でも、みとれちゃうのわかるわぁ~(笑)

お忙しそうですが、お体大切にね!

マダムの会は、お疲れ様でした!
お料理、本当に美味しかったね~
クリスマスのお店も、素敵だったしあの一角だけ世界が違っていたね♪

皆さん、素敵なお店を良くご存知で感心しまくりです(笑)
来年も、皆さんの後を付いて行くだけですけど宜しく~♪

ミントママも、何かとお忙しい年の瀬ですけど、
体調崩さない様に気を付けてね☆
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
