スポンサーサイト


パパママ会クリスマスオフ

12.14
超~久しぶりにパパママのオフ会に参加しました。
ひょっとして今年初めてかも(^ω^;)(;^ω^)
今年はミントとマロンを二匹連れて出かけることも少なかったです。

大勢のパピちゃんの中にミントを連れて行くのは、やっぱりちょっと不安があるので
今回はマロちんだけの参加でした。

会場は、駒沢公園の正面の「cafe Birdie-NaNa
人間31人、パピヨン38匹でしたが、広々とした店内はとっても居心地よかったです。
ランチも美味しかったしね~。
2008_1214papamama.jpg
マロンのママ、くぅちんに会えて、マロンよかったね.:*・゜*
マロンはくぅちんのことが一番大好きなんだもの。

いつものお馴染みのパピちゃんも、初めましてのパピちゃんも
どの子もオリコウで和やかでしたよ。
さて、この右下の子に注目!!
1214off.jpg
FloraさんちのFloraちゃん。
誰かに似てませんか??
そう、うちのミント君にそっくり~ヾ(≧∇≦)ノ゛
めちゃめちゃ親近感わいちゃって、是非今度お会いしましょうね★
ってお約束しました♪

参加のパピちゃん達のお名前で楽しいビンゴゲーム。
私はこんなに可愛いプレゼントがあたりました~。
マリーちゃんとマロンってどことなく似ていると思ってるの
1214bingo.jpg

帰りは駒沢公園を歩いてお茶して帰りました。
1214kouen.jpg

今年もあと半月。
皆さん、風邪などひかないように体に注意して乗り切りましょうね。
オフに参加の皆様、楽しいひととき、本当にありがとうございました(*^_^*)



12.12
仲良しのSちゃんと、ランチ。ずっと行きたいと思っていた
レストラン・キノシタ
1212kinosita.jpg
初台にあるころのお店には今から10年くらい前に行った事があるのですが、こちらに移転してからは初めてでした。

昔からコストパフォーマンスの高いお店と有名でしたが、
ちゃんとしたコースで量、味、バランスともにバツグンで、それでいて たったの1900円。
お料理が美味しくて、ついついワインを頼んでしまうので、それなりのお値段になってしまうのですが、大満足のお店。大ヒットでした。
マダムの皆様~、是非来年ご一緒しましょうねっ(o^ω^o)

実は、このお店の目と鼻の先に、ミントの里親さんが住んでいるのです。
ミントも6歳。ミントのパパの陸くん、ママのハナちゃん、兄弟のユッキーやアイちゃんに会いたかったのですが、残念ながら連絡が取れませんでした。




12.15
今日は下の娘(高3)の高校最後のお弁当でした。
「から揚げ、卵焼き、プチトマト、ブロッコリー」とリクエストがあったのですが、ブロッコリーは用意できなかったのでキュウリに変更~。パピヨン弁当です。
2008_1214obento.jpg
ひじきとか色々他におかずは作ってあったんですけど、リクエスト通りにしました。

上の子のときも高校最後のお弁当は同じものをリクエストされました。
そしてご飯にはやっぱりパピヨンだったのですよ。

授業も今日で最後。
明日から卒業試験があり、そのあとはもうほとんど学校へ行くこともありません。
3月始めには卒業式があります。

とうとう私も子育て卒業かぁ・・・
早くこうなりたいと思ってたのに、ちょっと寂しいかも。
大学生になればなったで、一緒に過ごす時間も増えて楽しいんだけどね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【MIKUさん】

こんばんは~。
雨で寒い日だったけど体調は大丈夫?

マロンがくぅちんや兄弟たちと一緒にいるところを見るのは、私にとってすっごく癒しになるの。
見ているだけで幸せな気持ちがじわ~っと広がる感じ。
ありがとう~。

MIKUさんは明日ドゥ・ロアンヌへ行くのね。
飲み物は高いけれど、お食事は本当に美味しいものね。
私もまた行きたいな~。
恵比寿のモナリザもいつかご一緒しましょうね。
あそこも☆でGoodなの。
キノシタは何度でも行きたくなるお店よ♪

MIKUさんちの次女ちゃんもお弁当終わっちゃったのね。
長い間本当にお疲れ様でした(*^_^*)。
パピヨン弁当は適当よ~(笑)
幼稚園のお弁当の頃から芸のない私は海苔でごまかしてたの。
「三丁目のたま弁当」とかね。

【けいさん】

こんばんは~。
本当にお陰様で楽しいクリスマス会でした。

光ちゃんは泣いていたの?
ミントは日曜でパパさんがいたから
逆にマロンがいなくてパパ独り占めでご機嫌だったらしいのよ。
私も久しぶりにマロン一人とベッタリできて
ちょっと楽しかったんだ^^

けいさんのおっしゃることよくわかるわ。
上の子とも大学に入ってから
一緒にお買い物行ったり食事に行ったり
ゆっくり過ごすようになったから
きっとこれからは女3人で行動するようになるんだろうね。楽しいけど、お金は3倍かかるね(^^ゞ

【ミチコママさん】

こんばんは~。

今日もお付き合いありがとうございます。
楽しいクリスマス会だったよね。
マダム系のテーブルは盛り上がったねぇ♪

ミチコママには今年も初めから最後まで
支えてもらったり笑わせてもらったり
感謝してもしたりないわ。ありがとう~(*^_^*)

お弁当作り、本当は私は好きじゃなかったから
「これでもう作らなくていいんだー!!」
っていう達成感が大きかったかも♪

【陸ママさん】

こんばんは~。
今日は雨で寒かったね。

ビッグイベントのXmasオフ、お手伝い本当にお疲れ様でした。お陰様で楽しかったわ(*^_^*)

Floraちゃんほどミントによく似ている子
見たこと無いかも。
Floraちゃんのママはお仕事でお忙しいみたいなんだけど、いつかミントとのご対面、楽しみよ。

パピヨン弁当、地味に見せびらかしてたみたいよ(笑)。

クリスマス会お疲れさまでした。
なんかマロンちゃんにもすっごく久しぶりに会った気分でした。
私のところにも飛んできてくれて、
くぅママのこと好き好きしてくれて嬉しかったよ~♡

ランチのお店もお手ごろで美味しいなんて最高ね。
楽しみにしていますのでよろしくね。
私は明日、OL時代の仲良しと昨年のクリスマスに
ミントママが連れて行ってくださった恵比寿のお店に
行ってきまーーす。

パピヨン弁当、すごーーい♪
上手にパピヨンになってるけど、型紙作ったのかな?
次女はあんまりお弁当持って行かなかったから、
いつが最後の日だったのかわからない。。。
ちょっと反省^^;
ウチも無事3月3日の卒業式を笑って迎えられるといいんだけどなぁ。

クリスマス会お疲れ様でした~
お留守番のミント君は大丈夫でしたか?
光ちゃんはしばらく泣いていたそうです^_^;

Floraちゃんホントに似てるわね~
似てる子に出会うって何だか嬉しくなっちゃうわよね
いつかご対面出来ると良いね

次女ちゃんの最後のお弁当だったのね
子育ては卒業でも女の子だと、これからが女同士
楽しいお付き合いになると思うよ
それもまた楽しみね~

パパママのオフ会楽しかったね ミント君似ていた子がいたのね 今度ツウショットが見れるかな?楽しみね~来年は 一緒に参加が出来るといいね

キノシタ素敵なお店ね 来年楽しみにしています♪
楽しみが増えるのって 最高よね~☆

お弁当可愛い コレで最後って感慨深いよね!!

クリスマスオフは、お疲れ様でした!

ホント、Floraちゃんはミント君によく似てたよ。
今度、ご対面するの楽しみだね~♪
年齢から言ったら親子になっちゃうかな(笑)

例のキノシタね♪来年のマダムの会で是非連れてってね!

お嬢さんの、高校最後のお弁当のリクエストが、
パピヨン弁当だなんて可愛い~♪
学校で見せびらかしたのかな?(笑)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
