スポンサーサイト


冬至も過ぎ

昨日は冬至だというのに、暑くてコートを脱ぎたくなるほどのお天気でしたね。
今朝も暖かくて変な感じです。

いよいよ今日は私のレギュラーレッスンの仕事納め。
あと今年も10日しかないんですね。

12.17
今年はミントとマロン二匹を連れてお出かけすることは数えるほどしかありませんでした。
そんなわけでミチコママにお願いして、豊洲へお出かけすることに
千葉のマダムお二人もお付き合いくださり、4マダム+8パピでLes deux Bleue(レ・ド・ブルー)へ。
お天気はあいにくの雨だったのですが、二匹カートに乗せていきましたよ。

なんだかやけに今日はいい写真が撮れてると思いません??
minmaro-in-cart.jpg
それもそのはず、カノママが撮ってくださったの~
納得納得でしょう
075_IMG_3734.jpg

Xmasスペシャルランチ
1217xmaslunch.jpg

雨でお散歩もできないので、の~んびりとおしゃべり。
ちょんまげ娘ごっこしてみたり♪
chonmage.jpg
どの子も相変わらずオリコウさんでした
wankos.jpg

豊洲を歩いたのは初めてでしたが、うちからは交通の便もよくたったの34分
駅からららぽーとまでは少し歩きますが広々と気持ちよく、晴れていたらどんなに爽やかな気持ちになれることか想像に難くありません。お天気のいい日にまたお付き合いくださいませね
年末のお忙しい中、ミチコママさん、カノママさん、レフアママさん
本当にありがとうございました


12.21

冬至の昨日、shikaさんが青山を案内してくださるということで
ナツさん、たけちゃんに混ざって お供して来ました。
shikaさんといえば、知る人ぞ知るお買い物好き、またそのセンスの良さはピカイチです。
いつもブログを見ながら憧れ ためいきをついている人も多いはず。
バラを育てるのはもちろん、ランも本当にお上手で、お写真の腕もバツグン。
チャイを片手に(shikaさんのブログ)

そんなshikaさんが案内してくださるんですから、それはそれはウキウキで
何日も前からと~っても楽しみにしていました。

まずはランチ。
ずっと私も行きたかったリストランテ エノテカ リヴァ デリ エトゥルスキへ。
ツアー04
雰囲気最高!あんど美味しいですぅぅぅ~
絶対また来なくちゃぁ。
1221ランチ
shikaさんが案内してくれるのは小道を入ったところの
マンションの奥・・・みたいなところばかり。
1221ショップ
いや~~さすがです。
どのお店も北欧の食器や雑貨がいっぱいで、なんとなく「かもめ食堂」ちっくだったりして
楽しいことこのうえありません
でも。。。。。。お値段がね~。
いつか、娘たちが結婚する日が来たら.........かな

私が一人でも行けそうなお店(唯一表通りに面していた)オルネ ド フォイユはフレンチ雑貨がいっぱいで
こちらも楽しい~。とっても可愛いガラスのツリーを買っちゃいました。
1221ツリー

歩き回って夕暮れて---
1221crape.jpg
美味しいそば粉のクレープ屋さんでティータイム。

たけちゃんからのXmasプレゼント
バラの包装紙の中にはご自宅で実ったゆずを冬至のその日のために。
そしてお手製のジンジャーブレッド。
この細やかな心遣いはたけちゃんならではです。
ありがとうございます。さっそくお風呂に入れさせていただきましたよん。
1221ゆず
これで風邪もひかなさそうネ。

久しぶりに歩いた青山界隈は、すべてがキラキラしていて
気持ちが高揚しました。
皆さん、本当にありがとうございました。
また次の機会がありますこと、楽しみにしていますね☆



私のブログを見ていた友達が
「絶対気に入ると思う!」と言ってお勧めしてくれたもの。
もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
(2005/05/23)
石川 雅之

商品詳細を見る

マンガだとは知りませんでしたが、いや~~~面白いヾ(≧∇≦)ノ゛

私の机の上に置いてあったこの本を見て二人の娘は大騒ぎ!
「ママ、なんで『もやしもん』なんて持ってるの?」

なんでもオタクに超話題のコミックなんだとか(^^ゞ
酵母だとか菌がお好きな方、ハマリます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【MIKUさん】

こんばんは~。

昨日の夜、ミントとマロンをシャンプーして
やっとふわふわになりました。

こちらこそ本当にお世話になりました。
来年もますますよろしくね~。
マロンたちのお誕生日会も楽しみにしているね。
PC教室も、いつでもOKでーす。

どうぞよいお年をお迎えくださいね♪
いつも応援しているよーっi-179

【ミチコママさん】

こんばんは~。

先日は本当にありがとうございました。
ミントのこと、ミチコママさんやワンコ友達のママ達が
心をこめて可愛がってくださったおかげで、本当のミントを取り戻しつつあります。感謝でいっぱいです~。

来年も一緒にたくさん遊んでくださいね!!
ミチコママもどうぞ良い年をお迎えくださいませ。

豊洲のお店も青山のお店もとっても素敵ですね。
どこも近くて、やっぱりミントママのお家はどこにも便利な都会でいいなぁ~。
なにせ、ウチって都会の田舎なんだもん^^;

今年一年いろいろお世話になりました。
また来年もご一緒出来る時間を楽しみにしています。
暖かくなったら、延び延びになっちゃったお誕生日もしましょうね。
ブログの管理画面に入れなくなっちゃって(TT)、
サポートメールみてもちんぷんかんぷんなので
お時間出来たらぜひPC教室もお願いしま~す^^;

御免なさい お礼が遅くなりました
先日は 雨の中 ご一緒して下さりありがとうございます ミント君いつも会うと 嬉しそうにしてくれたり リルが膝に行っても怒らないでいてくれる 兄弟 とても嬉しいです 一緒のお出掛け最後になりましたが また 晴れている日にリベンジしましょうね

また 来年試食係 宜しく~☆

良いお年をお迎えくださいね

【ミルリンママさん】

こんばんは~。
ミルリンママさん、Merry Christmas!!
いかがお過ごしでしたか?

来年のパン教室は是非是非いらしてね~。
酒粕酵母は冬限定。
コクのある濃い味のパンが焼けますよ~。

今年もあとわずか。
体に気をつけて乗り切りましょうね。

Merry Christmas!

今年はとうとうお会いできずに一年が終わってしまいますね(T_T)

来年のパン教室には是非参加したいと思いますので、よろしくお願いします。
レフアママさんから聞いた酒粕酵母にも興味津々です。

【takasiさん】

v-238i-103Merry Christmas!

takasiさんのお宅にはまだサンタさんが来るんですよね~。うふふ。
うちはとうとうイブも今夜も娘たちと別々です。
でも、昨日はMayu-☆ちゃんとMoguちゃんが来てくれましたよ.:*・゜*

来年は5月に東京で結婚式が2つもあるんですか。
それは日程のやりくりが大変ですね。

来年は娘二人が大学生になるので、旅行へも行けそうな気がしています(両親が元気でいてくれたなら)。
ハウステンボス&takasi豪邸ツアー行きたいなー

【レフアママさん】

Merry Christmasv-255

イブの夜はご主人、お嬢さんと楽しい聖夜を過ごされたことと思います。レフちゃん、まーくんも一緒だったのかなぁ(*^_^*)

私も今年はレフアママさんにいろいろお付き合いいただいて、お陰様で楽しく有意義な一年でした。ありがとうございますi-179

昨日、私もまた新たにヨーグルト酵母と酒粕酵母を仕込みました。来年も美味しいパンを焼きましょうね~。
冬休みの間に、肉まんも練習しておきますネ。
どうぞ来年もよろしくお願いしますv-22

メリクリで~~す

ちょんまげ娘ごっこ、おかしいですね。でも、かわいい。
東京はいろんなとこありますね。
来年は5月に姪っ子の結婚式で東京です。
薔薇の季節に
結婚式が2つも入っていて、、オープンガーデンとだぶって、やりくり大変です。

メリークリスマスe-234
豊洲楽しかったね~☆
雨の日に一つのお店でのんびりもいいなと思いました。
今年はミントママにたくさん遊んでもらえて
幸せな一年でした♪
やっと元種がいい感じになってきたので休みになって
焼くのが待ち遠しいです。
教わったお料理も頑張って作っていきます。
来年もよろしくお願いしますe-2

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
