スポンサーサイト


とりあえず ちょっとホッと・・・

センター試験が終わりました。
大学受験の皆さん、とりあえず最初の関門乗り越えましたね。
二次試験や私学受験に向かって、あと少し頑張ってほしいです。

この時期、私も自分の受けた共通一次を思い出します。
マークシート専用鉛筆
ってのを買って挑みました。
今は同じものは売っていないみたいですが、画像を載せてくださってるサイトがありました。ありがたい世の中です
自分にしてはいい点が取れたので、今でも記念にその鉛筆持っているんですよ
受験の時期は、あちこちの受験大学へ旅行気分で行けるのが楽しくてしょうがなかった記憶があります。

そして今日は、私のお教室の生徒さんたちを 年に一回、別会場に電車で連れて行き 外国人の先生と一対一で面接試験を受けさせる日でした。終わったあとには、全員をマクドナルドに連れて行き、恒例の親睦食事会をするのです。いやはや・・・こちらも無事終了~~

次は来週末に行われる英検。全員格目指して気合入れてます。



先週は3連休で、いつものようにド主人がドッグランに二匹を連れて行ってくれましたが
娘と出かけていた私が夕方遅く「ただいま~」と玄関に入ったら、左目が森の石松のようになっているミントがお迎えに出てきました。特に痛がったり、痒がってるしているふうでもなく、食いしん坊のミントらしく食べ物をほしがるときだけは両目が開いたりもして。。。でも、左目の下は腫れあがってます。
よく見ると白目も充血しているのです。主人の話では全くいつもと変わらず遊んできて、帰ってきて足を洗うときに、様子が変なのに気が付いたということなのです。
顔って変化が目に付くだけに、ずっとこのままだったらどうしよう・・・と心配で心配でなりませんでした。
ふと思い出して、以前猫友に勧められて買ったアイオニックシルバー(スポイトタイプ)を点眼しました。
2009_0113 001
獣医さんにも電話してみましたが、休日の夜なので留守電になっていて出てくれません。
病院は翌朝にしました。

アイオニックシルバーが効いたのか、翌朝には目がつぶれている状態ではなくなっていましたが、心配なのですぐに獣医さんへ。
眼球自体にはキズがなく、下まぶたが炎症を起こしているので、薬を塗って頂き、点眼薬をもらって様子を見ることにしました。お陰様でどんどんよくなって、2日後には普通に戻りました。

このアイオニックシルバーには 思い起こせばいろいろ助けられてきたように思います。
オススメです

とにかく、なんともなくって本当によかった~
ミント、また一緒におでかけしようね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
