スポンサーサイト


New PC

先月Bフレッツに変更してから、トラブル続き。
そして結局新しいPCを買うことができた。
Win98で5年半使い続け そろそろ買い換えたいと思っていたのだから、タイムリーといえば実にタイムリー

私が新しいパソコンでやりたかったことは
インターネット、メール、Word,Excel、HP作り
年賀状作り、といった今までの用途に加え
デジタルビデオで撮ったものをDVDに焼くとか
TVをDVDに録画する、音楽CDを作る ということ。
しかも17インチ以上のモニタで512Mのメモリに
200G以上のHDD、なおかつ値段は15万以下
という注文をお店の人に出したところ
その条件にパーフェクトにあっているPCがあった。
HITACHIのPrius AW33Mだ。
しかもお得に139700円なり~
http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2005may/air_one/
一体型なので配線がとっても楽。
リビングに置いてテレビとしても使えるような仕様なので
キーボードやマウスにコードがないのがまた良い。
TVやDVDとして使うのでリモコンもついていた。
これらは最近の傾向としては当たり前の仕様みたいなのだが
私にとっては画期的!
ついでに使いづらいと思っていたプリンタも新しくしようと思っていたら、PCと同時に買うとHPの Photosmart2610 all-in-onehttp://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/ps2610/が38900円のところ15000円ぽっきり
PCとプリンタを合わせても15万強というお得なお買いものが
できたのだった♪o(*^▽^*)o~♪
このプリンタは私の持っているカード類のリーダーが全部ついているので、この点についても超うれしい

LANの接続不良もNTTに直してもらい、早速ネットに接続。
FlET’Sスクエアの速度チェックhttp://www.flets/sv/speed/index2.htmlをしてみたら
平均で70mbps出ている。快適~~(*^。^*)

前のパソコンのデータ、メール、お気に入り、IME、年賀状データ
などなど時間はかかったけど移行して、今までと違和感なく使えるようにカスタマイズ。やっと私の手足となって働いてくれるNew PCが来てくれたって感じ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>ゆ♪いとうさん

こんばんは~
暑いですね(^_^;)
金沢も暑いですか?

パソのトラブルは嫌ですよね。
ゆ♪いとうさんのような方でも、そう思われるのですから、私なんかも~大変です。
今回のパソも当たりみたいで、すべてが順調です。

8月10日から13日まで実家に帰ります~。今回は子供たちは受験で東京に残るので、私はいつにもまして自由なのです。是非是非お会いしたいです。
近くなったら、メールしますね~~♪

ウチも買い換えたい

いいですねっ。
私も今のパソコンは買って1年半なんだけど、買い換えたい気持ちになってるよ。
なんつーのか、スペック的には不満はないんだけど、トラブルが多くてねぇ。
HDDもキーボードユニットも1回ずつ交換しているのに、また最近両方とも調子が悪くってイヤになっちゃうよ。ノートパソコンだと自分でメンテもしずらいしねぇ。
いいなぁ。あやかりたーい!

>>takasiさん

結果はどうあれ、親としても後悔しないように、がんばります~~。

大変ですね~~!

気持ちに余裕がなくなりますよね!

>>takasiさん

おかげさまで、とっても快適になりました。でも、精神的に余裕がなくて、なかなか今まで以上のことまでは手がまわりません。

長い夏になりそうです(^_^;)

すごい

その値段で、その性能、おまけにプリンターなどなど、
しかも70Mbpsとは!絶句
ぼくのはやっと7Mbps10倍も早い
お~~~!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
