スポンサーサイト


限界?!

いつの間にやら立春を過ぎ、如月も半ばになろうとしています。
夜明けの時間も早まり、目に見えて朝が明るくなりましたね。

今私が使っているPCは2005.7.20に購入したWindowsXP搭載のPrius AW33Mです。仕事もプライベートもPCなしではどうにもならない生活をしているので、いつの間にかCドライブがこんな状態になっていました。デフラグもできない状態です~~(>_<) (デフラグには15%の空きが必要なんですって)
cドライブ
Word, Excelのファイル、画像や動画、音楽のファイルはほぼ全部Dドライブに保存してあり、もちろん使わないソフトや不要なものは全部削除してありますが、それでもこんな状態。
いつ落ちるかといつも不安なまま使ってます。

一体型なので非常にコンパクトなのですが、音がやたらうるさいのと
分解掃除をしにくいため一度も埃取りをしていない。
それゆえ、一日に最低一回は多分加熱で突然電源がプッツリと切れます
DVDなどにマメにバックアップしてはありますが、どうしてもイニシャライズには踏ん切りがつきません。

だましだまし使っていたら、今度はプリンタ(HP)まで突然ガガガガ!!ととんでもない音を立てて印字が変になってしまいました。パソコンと同時に買ったプリンタですが、こちらもハードに使っていました。
主人も娘もそれぞれPCとプリンタを持っているので、いざというときは貸してもらって処理していますが、それも不便です。

今までこの10年間にFMV、VAIO、そしてこのPriusと使ってきましたが(プリンタもキャノン、エプソン、HPと3台)、結局はバンドルソフトはほとんど使わずに自分の気に入ったソフトを買ったりDLしたりして使っているので、今度こそ箱だけのPCにしたいなぁと考えています。

候補は
コレ
このスペックどうです??(^^)v
デュアルコア・プロセッサというのがすごくて、ウイルスソフトが稼動していても、なんのストレスもなくサクサク動くのです。しかもモニタ付き。

プリンタはインクジェットに信用をおけなくなってしまったので、レーザーにしようかとも思ってます。
ランニングコストがどれくらいなのか、調べてみなくちゃね。
下の娘も春から大学生なので、ノートPCが必要ですよね~。
春ってお金が必要だわ~~~(笑)

思い出ブログになってしまいますが・・・

1.28

またまた千葉のマダムにお願いして、IKEA&コストコツアーに行ってまいりました~。

今回はダイニングテーブルの上とお教室の部屋のシーリングライト、それから
洗面所に大きめのミラーなど大物を買うので、ショッピングカート持参でした~。

ランチは機内食のようなコールドプレート。なんだか楽しいの。
IKEAのファミリーカードがあると飲み物はAll you can drinkなんですよん。
2009_0128 001

このカートに、これ以外にミラーやコストコのお買い物も入れ、買出し丸出しでした~。
2009_0207.jpg
骨付きラムに1キロ近いヒレ肉、リピーターになったえびのサラダ。他にスイーティーも!
2009_0128 006

コストコではレフアママさんはこのドーナツがついにゲットできました。
念願のドーナツ、いつもすぐ売り切れてしまうのですって。そんな貴重なものなのに
たーくさん分けてくださいました。
ふんわりしていて甘すぎず、揚げたてならもっともっと美味しかったと思います。
レフアママさん、ありがとうございます~。
2009_0128 005

朝から夕方遅くまで長い時間お付き合いありがとうございました。
おんぶに抱っこのショッピングさせていただいたうえに、こんなに楽しくてお得で、また次の機会にも是非ご一緒してくださいね。
レフアママさん、カノママさん、本当に感謝感謝です。
ありがとうございまーす♪

せっかく買ったシーリングライト、やっぱり一人で取り付けるのは大きさ的にも無理っぽく
パパさんにお願いしてあるのですけど、全然やる気ないみたいで(~_~;)
2週間経ったのに、まだ取り付けてありません。
これは今度のお休みに何が何でも手伝ってもらわないとね!!



2.7
仲良しのYちゃんが、息子さんと一緒に兵庫から遊びに来てくれました。
マロンのことを大好きでいてくれる息子さんのRちゃん。せっかくなのでマロンも一緒に店内で食事のできる品川のTamaribaへ。Yちゃん、私と同級生のKちゃんも、それからRちゃんの大フアンの私の下の娘も一緒でした。
ワンコOKのイタリアンなんてことで、ちょっと期待しすぎちゃったかも・・なんですが
HPで見る雰囲気とは違う感じ(~_~;)
土曜日限定で電話予約のお客さんだけワンコOKなんだそうです。
ryu-marron.jpg
雑居ビルの4階で、特別広くはないのですが、ゆったりとしたベンチシートで
個室感覚でお食事できるので、ワンコ連れでおしゃべり中心ならとてもいいと思います。
ランチセットのみで、ミニサラダ、パスタ、ドリンク付で880円。安!!

いつものようにマロンはほとんどバッグの中でオリコウでした。
2009_0207 008
Rちゃんのことも思い出したようで、ブルブル震えることもなくなり
お顔ペロペロするくらいになりました。もう少し長くいられたら、もっともっと仲良くなれたのにね。
2009_0207 058

場所を移動して渋谷へ。
ドッグカフェならMママということで連絡させていただいて
行ってみたのは松涛カフェ
ところがーshotocafe.jpg
この日に限って、突然の休業だったようす。

さて、どうしよう・・・となったのですが、土曜の渋谷はメチャ混み。
喫茶店はどこも待っているお客さんがいっぱい。
Kちゃんが「カラオケはどう??」なんて提案してくれたので、
超~~~~~~~久しぶりにカラオケボックスに行ってみたのです。
もちろんマロン連れ(笑)。
バッグに入れたままね。
karaoke.jpg

みんなが歌っている間も、マロンはいつものようにバッグの中で
スヤスヤと寝ていました。オリコウ~~~~

楽しい楽しい一日でした。
Rちゃん、またマロンに会いにきてね。
次はお台場で一緒に走り回ろうか~(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【takasiさん】

おはようございます。
またまたポカポカお天気の東京です。

昨日、Cドライブをよくよく調べてみたら
ビデオの編集ソフトのデータファイルが巨大で
10G以上の大きさのものがMy Documentに
入っていることがわかりました。

それをDドライブに移動させ、ショートカットを
CドライブのMy Documentに作ったら
なんと!!40%の空きができましたよ。

娘のパソコンは買いますが、私のは
もう少し使い倒そう(o^ω^o)って思ってます。

カラオケなんて本当に懐かしいですよね。
しかしー、今のカラオケはとんでもなく進化していて
びっくりでしたよ。

これは!!!!

もうむりですね~~。買い換えるのなら
思い切って、初期化して、メモリーをふやせるだけふやしてみませんか!
結構サクサク行くと思いますよ!

カラオケ
なつかしいな~~~!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
