スポンサーサイト


まだまだ平気?!かも

PCに新しくプログラムをインストールするときには
必ずデータファフィルをDドライブに作るように設定してきたにもかかわらず
Cドライブがなぜこんなに膨れ上がったんだろうと不思議に思い
昨日は時間をかけてCドライブを調べてみました。

原因がわかりました。
CドライブのMy Documentの中に、ビデオの編集ソフトのデータファイルが
作られていて、それの大きさが10Gほどもあったのです。
もちろんこのソフトでも自分ではDドライブにデータファイルを作るように設定し
実際作られているのですが、その中の一つのファイルだけは勝手にCドライブに
作成されてしまっていたのです。
そのフォルダをDドライブに移動させ、Cドライブにはショートカットを作りましたら
こんなにりましたよ。
cドライブ-2

デフラグもし、ディスクのクリーンアップも再度やり
かなりサクサクになりました。
あれからまだ一度も落ちていません。

さらに、ガガガと言っていたプリンタは昔のテレビのように
バンバンと横を叩いたら、あっけなく直っちゃいました~~(爆)
(今のところ)

そんなわけで、私のNew PC購入計画は延期です。
あ~ちょっと残念かも~(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【takasiさん】

おはようございます。

やっぱり埃がたまっているせいか
一日一回は落ちるようです(~_~;)

でも、動作は非常によくなり
快適です。

娘のはDellのノートを買うことにしました。
下の娘は全然PCに興味ないのです。

無事、回復おめでとうございます。
子供たちが大学入学するたびパソコンか買っていますが、自分のは、なかなか、後回しですね。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
