スポンサーサイト


スイーツ いろいろ

先日、関西から遊びにきてくれたYちゃんから素敵なプレゼント。
是非クリックして大きな画像でご覧下さいませ。
madamshinco.jpg
ご存知の方もいらしゃるかしら?!

巷で大人気のバームクーヘン進化型
マダムSHINCO「マダム・ブリュレ」ざます。

ラッピングも派手ですが、中箱のショッキングピンクと豹柄には
思わず「大阪のマダムや~!」と声が出てしまいますわ。

生地はバウムクーヘンで、そこにキャラメリゼしてあるのです。
結構甘いのですが、実にスッキリとした甘みでメチャメチャ美味しいで~。
私は超~~~~~気に入ってしまいました。リピしたーい

Yちゃん、お心遣い本当におおきにざます

あまりに箱がしっかりとした作りなので、リバーシブルにして
全面豹柄の箱にして小物入れにしちゃぉ~。むふ。



2.16
羽根木公園で梅祭りが始まったというので、花友のMayu-☆ちゃん、そしてMayu-☆ちゃんの猫友であるMintomamaさんとご一緒しました。
Mintomamaさん、ロゴは違えど同じハンドル。嬉しいですぅ。
とっても高級でオシャレなMintちゃんの飼い主さんなのです。そしてお花も大好き。

羽根木公園のある梅が丘は有名な美登里寿司の本店が駅前にあります。
umegaoka.jpg
でも、私たちはピザ屋さんへ。ここはモッチリ生地で美味しいの。

まだまだ一分咲きくらいで、ちょっと寂しかったかなぁ。
hanegi.jpg
お花屋さんの出店も品揃えイマイチ。残念。

でもー
羽根木公園の入り口そばのこのお店のマカロン。
超ハイレベル★★★★
この日お店にあった種類を全部一個ずつ買ってMayu-☆ちゃんちでティータイム。
macaron.jpg
ヨックモックで修行なさってたというパティシエが作ったものだけありました。
3人とも黒糖とハニーがお気に入り♪Gooood!
Mintomamaさんのお土産アルプスのポルボロ。これが、ホロ・・・そして香ばしく
絶妙~。美味しい~。
どちらのスイーツも甲乙つけがたく、Mayu-☆ちゃんが淹れてくれたダージリンが
また合うの。

Mayu-☆ちゃんのスイートハートだったくぅたん。
もうすぐ春だよ。
2009_0216 035

福島のスイーツ「ピョロロ」も美味しかったよ~。素敵なお土産いっぱいありがとうね~。
2009_0216 052



ちょっとお庭の様子を。


去年ゲンコツ剪定したのに、あれれ~~(~_~;)のアンブリッジローズ
2009_0216 041

ミゼットブルー その1
2009_0216 042

ミゼットブルー その2
2009_0216 050

ようやく蕾を見せ始めたオリエンタリスハイブリッド
グリーンにスポット 丸弁
2009_0216 048

今年もショボボーーーン 白ダブル。
2009_0216 049

結構好き系 エリックスミシー
2009_0216 045

左から二番目の太いシュートを せめて45度倒したいけど
倒れてくれないピエールちゃん。いい芽がいっぱい出そうなのに
ん~どうしたらいいんだろ~。もっと水を切って左の古い幹に麻紐でゆわえて
毎日少しずつごまかしながら倒していけばいいのかなぁ。
2009_0216 043
よいアイディアありませんかぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【けいさん】

こんばんは。

今日は気温が低くて寒かったっですね。

本当に美味しいスイーツでした。
一人ではさすがに食べ切れませんね~(^^ゞ
でも、日持ちがするから、毎日1/8ずつ食べても
あきない美味しさです♪

「春だけ」きれいなんですけど、やっぱり
植物と土は私の癒し。
あらためて春を迎えるワクワクを感じています。

是非見に来てね~。

ブリュレ大好き♪
う~ん 美味しそう~
でも、今は一人でみんな食べなきゃいけなくなるからホールは買えないわ~
春になったら長女も帰って来るようなこと言ってるので、そうしたらホールでもペロ~だわ(*^_^*)

今年も綺麗にお花が一杯咲くのでしょうね
お庭があるって良いな~♪

【Mayu-☆ちゃん】

こんばんは~。

ご実家からわざわざありがとうね。
いっぱい訂正しなくちゃいけなくって、申し訳ないです<m(__)m>。ごめんね~。

そちらはやっぱり大変なのね。
うまく申請できるといいよね。お母様の肉体的・精神的負担が少しでも軽くなるといいものね。

これからの一週間はずいぶん違うだろうね。
クレマチスの変化がすごいかも~。

お帰りをお待ちしていますねん(*^_^*)

【ミチコママさん】

こんばんは~。

羽根木公園、今年はまだまだこれから、って感じだったので機会があったら是非行ってみてね。

どこだったか忘れたけど、去年ミチコママやMIKUさん、けいさんと一緒に行った梅林、きれいだったよね~。

ミチコママこそ、そんなに細くて、それなのに体力あってお出かけいっぱいできて、とっても羨ましいです。みんなの目標よ.:*・゜*

このごろは毎日お庭に出ると変化に気づくようになりました。本当に楽しみなんです。今年こそ、チャリでいらしてね~(*^_^*)
私もチャリでミチコママのお宅まで行ってみたいわん♪

【Allyさん】

こんばんは~。

先日お会いしたときは全然太った感じしなかったけど
ご本人は2~3キロでも一大事だよね。
美しい人はより上を目指すんだねi-228

このところ本当に美味しいものを食べる機会が多くて幸せです。でも私ったらすぐにおなかいっぱいになるので、意外と安上がりなの~(笑)

今年は春になったら新しいことにチャレンジしてみようかな~なんて思ってるの。今度お茶しながら話そうねi-51

佳江さん、こんばんは~♪
ただいま実家からです~
いろいろ大変です~(笑)

取り急ぎに訂正のお知らせ。
あのマカロンのお店のパティシエは、ピエールエルメじゃなくて、ヨックモックで修行でした~(汗)
それと、Mintmama!のHNの綴りは←こうです~

いろいろ芽吹き始めてきたね。
1週間後、帰ってからが楽しみだわ~~~♪

羽木公園に行ってきたのですね 近くに梅が楽しめるのはいいよね 昨年は行ったんだけど 今年は機会を逃しそうだわ
美味しそうな デザートの数々 食べても太らない 佳枝さんがうらやましいよ 美味しいもの食べると 幸せになるよね

お庭のお花も芽吹いてきたね楽しみだね~☆
今年は チャリでチャレンジするからね~☆

おいしそう

ちょっと~~、ミントママさん。
すっごくおいしそうです~~。食べたい。
お正月明け、ってだいぶ経ちますが、私すごく太ったんです。
なので、3日程前からダイエットノート付けてます!
食べたものと運動を記入しています。
書くのが面倒で食べる量が減るのか、書く面倒なんてヘッチャラと食べ続けるのか・・・
それはどちらか分かりません。
でも世の中には目で見てキレイ、食べても美味しいって物v-22沢山ありますよね~~v-10
幸せだなぁ。

忙しい中、とっても時間を有効に使っているミントママさん
尊敬します。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
