スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Bフレッツ」から「ひかりOne」へ

今日はひな祭り。
東京は午後から雪が降るとかで、とても寒いです。
皆様、いかがお過ごしですか?

      

先週末、NTTのBフレッツからKDDIのひかりOneへの移行工事をしてもらいました。
うちはBiglobeで今まで7800円/月くらい払っていたと思いますが、これからは5880円/月になるそうです。
もちろん電話番号もメールアドレスも支払いも一切面倒な手続き変更なし、ということなので契約に踏み切りました。
ポイントは、お値段ももちろんなのですが、「ギガ得プラン」というのに惹かれちゃったのですぅ。

自分のPCのスペックがそれほどよくないので、あまり期待はしていませんでしたが、おなじみのUSENスピードテストで常時85Mb前後出るようになりました。
(本当はね、300Mbくらい出たら、どうしよ~~~~うれしすぎるかも~~~ なーんていらぬ心配してましたけど
20090301usenspeed.gif
Bフレッツの時も65Mb前後出ていたので体感的にはあまり変わった感じはしませんが、DLのときなどは、なんだか速い感じがしてちょっといい気持ちです。

ただ一部、自分で設定しなければならないところがあり、それだけがちょっと面倒でしたがなんとかクリア~。

もうすぐ下の娘のノートも届きます。
お友達家族が、親子全員がそれぞれ別々の部屋からPCのチャットで会話したというのを聞いて衝撃を受けたことがありましたが、笑い事じゃありませんね。




先日、主人の旧友が遊びに来てくれました。
そのときのお土産がこれ↓↓
「紀ノ国屋」のあわ大福と豆大福。 絶品でした!!
0220daifuku.jpg
お勧めは断然「あわ大福」なのです。
餡の甘みと塩加減の絶妙なバランス、皮のふわっもちっとした感じと餡との割合がパーフェクト。

このお友達はプロ以上の舌の持ち主で、かの壇一雄のような味の再現力さえも
もっている人。なぜ二種類持ってきたかというと、かなりハイレベルのこの「豆大福」と
食べ比べても、「あわ大福」のうまさが際立つからなのです。

デパートには入っているようですので、機会がありましたら
是非、皆様食べてみてくださいませ



受験の月、2月は受験生のいる家庭は落ち着かなかったことと思います。
我が家も大学受験生の年齢の娘がいるのですが、去年のうちに推薦で行き先が決まっていたので、私はとても気が楽でした。
でも、今年度は私のお仕事の方で受験生が多く、それなりに大変な年でした。

大学受験生はそれぞれが自分の志望大学に進学先が決まり、最高の気分と達成感で開放感にひたっていることでしょう。いよいよ私の教室を卒業して巣立っていきます。
ここ数年は、高校生になっても通い続けてくれる子が多く、一人一人とのお付き合いはいつの間にか10年を超えてしまっている事もしばしば。
完全に母親の気持ちになって、その子達と接しています。

高校受験生はあと少し時間がかかる子もいますが、その子にとってきっと意味のある道へと進んでくれることになると思います。引き続き心から応援したいと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【陸ママさん】

こんばんは~。
今日は冷たい雨が降ったね。
体調はいかが?

陸ママは豆大福が好きなのね。
私もそうだったのだけど、覆されちゃったわよ。
なんたって岡埜栄泉の豆大福が世界一の大福だと思ってたからね。
是非、食べてみて~。あわ大福も。

メモリーの増設すると、すっごく快適になるよね。
いいな~。
私のPCはケチって512Mしか積んでないの。
だからお掃除がてら今使ってるPCを開いて
使ってないPCのメモリを積んじゃおうかとも
考えてるのよ~。
私ってこうして考えると、気が短いのかしら??(~_~;)

陸ママのブログはたくさんの人の心の栄養だから
どんどん更新して~♪

豆大福派の私としては、残念ですわ(笑)
あわ大福は、食べたことない~
今度、見掛けたら買ってみるね♪

PCのお話は、じぇんじぇんわからんちんです(笑)
我が家は、この前メモリーの増設?って言うのをやったら
もう~快適過ぎて、ますますネット時間が長くなっちゃったわ(笑)

【takasiさん】

こんばんは~。

今日は久しぶりにいいお天気の東京でした。
ちょっと空いた時間に、クレマチスに行灯と仕立ててあげました。

takasiさんのところはADSLなんですね~。
ネットよりバラ、(*^_^*)
takasiさんらしくて素敵です。

バラの新芽がグングン伸びてきましたね。
今日は啓蟄。
いかにもそんな日でした。

一匹目のゾウムシがでた様子。
ラッドの葉っぱがやられてました(>_<)あ~。

うちは、ADSLのままです

速度はウサギ級
そこそこに動画もたのしめるそい、いいかな~~て、
年末に光に変えようとしたら、ケーブルをぐるっと壁這わせるて、壁に穴あけてといわれ、薔薇の邪魔になるので、中止しました、優先順位がばらがうえでした、ははははは。

【ミチコママさん】

こんばんは~。

おめでとうございました(^^)★
素敵な一日を過ごされたことと思います♪
私もミチコママのようになりたいな~。
憧れです.:*・゜*

高校は義務教育ではないのだ、ということを改めて実感しました。なんとか良い方向へ進んでくれるよう心から祈っているのです。決まるまではいつもそのことが心のどこかにひっかかっています。

光は早くていいですが、今ひとつ不安定かな。
やっぱりPCのスペックが上がらないと、せっかくの良さが伝わってこないです。

お祝いのコメントありがとう♪
これから高校受験なのですね 縁がないので わからなかったけど これからが本番の子も多いのね みんなそろって 念願の春が迎えられると良いですね 光は早いでしょう(^_-)-☆

【りきさん】

こんばんは~。
超寒いですね。

例の話の続きが気になってしょうがありません(o^ω^o)
りきさんの文章って すごく面白いんだもの。

ばぁやは、いったいこれまでに のべ何匹くらいの子のお世話をしていらっしゃるのでしょうか。もー尊敬です。

Allyさんはうちのご近所さんなんです。
同業で研修で知り合ったのだったかな。
ご近所なので、私の友達と彼女も友達だったりして、ご縁があります~。こちらも美人でさばさばした素敵な方なんですよ~♪
りきさんがおっしゃるように人とつながっていくのっていいですよね(^^) 嬉しいです。

りきさんの息子さんは来年受験なんですね。
ギター小僧は、やるときはやりますから大丈夫!!
受験のたびに親も成長させてもらえるような気がします~。


【Allyさん】

なんて寒い日なんでしょう~~(>_<)

うちは主人が機械オンチ(そこそこはできるけど)なので、なんでもそっち系は私がやるんです。TVやビデオの配線からPC関係などなど。で、お料理は私がオンチなので(そこそこはできるけど)主人がここ一番には腕をふるいます。となれば、まぁ文句は言えませんわね~(笑)

りきさんってAllyさんと同じ年くらいだと思います~。
な~んと!ワンニャンのためのお部屋をお持ちなの。
ガーデニングも素晴らしいの。美人だしセンスがあって、お話もおもしろくって頭のいい方だなぁっていつも思うのよ。こんなふうな広がりって嬉しいネ。

佳江さんのところに来るとおいしそうな食べ物がたくさんで誘惑されます。
年末からしっかりついたお肉があるので、甘いものはやめなければいけないのですが。

佳江さんのお嬢さんは受験生だったのですね。
無事に決まっておめでとうございます。
生徒さんにもたくさんの受験生さんがいると気になりますね。みんな希望の道に進めます様に。
来年はうちの息子が受験生です。が、ギター小僧なので
どうなることやら。

Allyさんに佳江さんのところから来ていただいて、うれしかったです。人とつながって行くっていいですね。
佳江さん、どうもありがとう。

美味しそう

また美味しそうな物が沢山・・・
美味しそうです。

なにやらインターネットの回線が変わったとの事・・・
私にはさっぱり分からないのですが、
とりあえず、パソコン繋がってるし、いいかなぁ・・・
と言う感じです。
でも私のパソコン・・・もうかなりお年寄りです。

りきさんの所で会ったのは
偶然では有りません。
こちらのリンクから行かせて頂きました(*^。^*)
そしてりきさんのところともリンクさせてもらったんですよe-68

今日はこれからレッスンなので
そろそろ予習で~す。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。