スポンサーサイト


クレマチス

ストレートなタイトルですね~(笑)
今年はまだバラは咲いていませんが、クレマチスが早いようです。

毎年、うちではトップランナーのユキオコシ。
今年は肥料をあげたタイミングもよかったのか、置き場所がよかったのか、久しぶりに納得の行く花つきです。鉢栽培で蕾が30個くらいあると見ごたえありますね~。まだまだこれから開花の蕾が待ち受けています。
(↓Click!)
20090421yukiokoshi.jpg

アップ
20090419 071

2006年までは、ポストに絡めていました。
(↓2005.5)
200505_img_37.jpg
結構気に入っていましたが・・・



ユキオコシのパターンに飽きたので^^;、その後エレガフミナにしてみたりもしましたが、この軒下の位置はウドンコにかかりやすいようでエレガフミナは見栄えがよくなかったのです。

そして今年は
20090421young.jpg
HFヤングにしてみました。
バツグンの花つきのヤングですから、まずまずというところです。
20090419 068
まだ半分も咲いていないので、全部咲く頃には、また暑苦しいかも~(^_^;)

例年通り、爆裂シロマンエは 今年もやる気満々です。
20090421 005
↓↓この全面が薄緑の花に覆われます(うっとり(*^m^*)
20090421 006

ニオベも早いです。
20090421 013

デニーズダブルもいい形になってきました。
20090419 074

ようやくオーリキュラに蕾が~♪
20090419 073

デンドロビウム セカンドラブ TOKIMEKI 完成形
20090419 066

シンビジウムは、生命の危機を感じて5本の花穂を伸ばしました。(一年中外です
20090421 007

最後のチューリップ。アンジェリケ。
20090421 004

↓↓蕾だらけの新生花壇。ここはなんていう名前の花壇にしようかな~。

わかりやすく「サニーサイドガーデン」にします(~o~)(反対側にあるのがシェードガーデンだから)
20090421 014
少しずつ時期をずらしながら、全体が花に覆われる姿が、私には見える~~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【MIKUさん】

おはようございまーす。

今朝は肌寒いですね。
バラの蕾もふくらんできました。
MIKUさんちも楽しみねー♪

うちの土はN(窒素)が強いみたいで、普通に育てていると巨大に成長してしまうの。それを改良するために、本当に手間暇とお金(笑)をかけましたよ~。
都会では、何よりも土が値段が高い~(^_^;)

MIKUさんの木に誘引させてあったクレマチス、すごく素敵でしょうね~。とっても気になってます(*^_^*)

もうこんなにお花が咲いているなんてびっくり!
さすがミントママさん。
やっぱり肥料のあげ方とかミントママさんが配合している土とかで違うのかな。
こんなに一生懸命咲いてくれたら、お庭にいるのが楽しくて仕方のないはずですよねーー(*^^*)

サニーサイドガーデンも素敵!
一人でレンガ運んだり土入れたり頑張ったのよね。
すごいすごい。
こんなに立派なお庭になってたなんて、見せていただくのがとっても楽しみ♪

【りきさん】

りきさんちもシロマンエあるのですね。
環境がその子に合っていると、爆裂しちゃいますね~(*^_^*)

りきさんは バラだって何だって本当に育てるのが
お上手じゃないですか。あの雰囲気のあるお庭、オシャレなお家、この目で見てみたい~。ニャンズにも会いたいわ~ん(^.^)

誘引はいつも適当です・・・(^_^;)

【ミチコママさん】

こんばんは。

今日もいいお天気でしたね。
ミチコママはおでかけだったのかな~(^^♪

お花が咲き始めて、朝からとってもいい気分です。
手をかけたのにあまり花をつけてくれないものもありますが、応えてくれる植物には本当に癒されます。

ミチコママもお花を見て歩くの大好きだものね。
うちのお花も見にきてねー☆

クレマチス、よく咲いていますね~。
お花も素晴らしいけれど、誘引の仕方が素敵。
趣があります。
私はなんだかクレマチスはさっぱりわからないのですが、
爆裂シロマンエだけはちゃんと咲きます。
でも誘引をしてないので本当に爆裂です(爆)

クレマチス お見事ですね~ 枝を伸ばしての雰囲気も考えてる流石です 家は枯れた(^_^;)緑が青々として
その中に綺麗なお花が咲き始めて 最高のときですね
ニコニコしながら眺めてる 佳江さんのお顔が浮かびます(^_-)-☆

【まこさん】

おはようございます。

昨日の雨で、お庭が洗われたように輝いてます。
今日の東京は25度にもなるそうですよ。

クレマチスは、はまりますよ~。
買って1~2年は気難しい感じがしますが、それ以降は肥料と水さえあげておけば、よく咲いてくれる感じです。強剪定のものなら場所も取りませんしね~。

バラとのコラボはワクワクします。
まこさんもクレマチスの世界へいらっしゃいませ~~~(*^_^*)

花壇、どんなふうに咲くか頭の中ですごく計算して植えたはずなんですけど・・・・
まこさんが待っていてくださるとおっしゃってくれるので、喜んでアップがんばりまーす☆

【kajinyさん】

おはようございます。

昨日の大雨、すごかったですね。
でも、お庭には本当にありがたい雨でした。

今年はクレマチスが早いです。
数年前までの自分のブログを見てみましたが
10日くらい早い気がします。
バラはいつもどおりって感じですかね~。

クレマチスは年数が経つほどにいい感じになるものが多いですよね。当たり年なのか、年数によるものなのか、育て方がうまくなってきたのか、(^^♪
とにかくよく咲いてくれるとうれしいですねー。

すごい~!!です~!!

佳江さん、こんばんは~。
すごいです~!!!クレマ、きれいですね~!
うつくしすぎです~。私には、目の毒すぎ・・・クレマ病にかかりそうです。
最後の花壇の写真、と~てもきになります~。咲いたら是非是非みせてください~。

yoshieさん、お久しぶりです。
すでにこんなに咲いていますかー。
早いですね~。
今シーズンはなんだか、
クレマチスの当たり年?
例年以上に、花付きがいいように感じています。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
