スポンサーサイト


クレマチス2

再びクレマチスです。
まだバラは咲いていません。
あ!白モッコウバラは3輪ほど咲いたので開花宣言です

↓↓ギリアン・ブレイズです。
20090424 008
マゼンダ色のマダム・イザーク・ペレールと一緒に咲いてくれるのを期待していますが、マダムはもう少し時間がかかりそう。。。

↓↓雲仙。
今年はツルがよく伸びました。その割りには花付きはもうひとつかな~。
きれいな形です。シベが美しい~。
20090424 010


↓↓ユキオコシ。ふっさりと白くなりました。
20090424 004

↓↓今年も期待のソンブロイユ。明日か明後日には一番目の花が咲きそうです。
この画像は二階の窓から撮っています。いい感じになりそうでしょう~(^^♪
20090424 003

↓↓セッコク。全然植え替えてあげないので、花が少ないです。
いい香り。大好きな香りです。
20090424 005

↓↓シェードガーデンの脇役たち。
20090424 006

↓↓デニーズダブル。ペネロープの遅れが気になります。
今年も連休には記念撮影したいんだけどな~。今年は子供の日あたりかな。
20090424 002

ピンボケすみません。記録と思ってご容赦くださいませ~
20090424 001
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【けいさん】

おはようございます。

オーソドックス。
紫?白?薄紫に赤?
オタクなもので、つい気になっちゃって(^_^;)

種類?
普通~にその辺の花屋さんで売ってる、一番オオソドックスのだと思います(^^ゞ
花屋さん覗いて来るね~♪

【けいさん】

こんばんは~。

けいさん、クレマチスはあまり大きな鉢に植えないほうが、意外に花は咲くのよ。ただ、水切れさせないようにするのが大変だけど、毎年そうやって同じように咲くってことは、けいさんのお手入れがすごくいいことなのよ~。クレマチスはとっても水が大好きだから。素晴らしいです。

是非是非種類を増やしてみて~。
何にしようかな~って選ぶのは楽しいですよん。

けいさんのクレマチスのお花、種類は何かな??

【Asheaさん】

こんばんは。

気持ちのいいお天気でしたね。

ちらほらと出始めたウドンコ。
自分のブログにアップしていた、米のとぎ汁+砂糖で解決できる記事を見つけ、今日は実行してみました。
薬と違って吸い込んで気持ち悪くなることもないし、ワンコにも自分の手にも安心。やっぱりコレだーと思いました。

Asheaさんのクレマチス、毎年本当にお見事です。
私のなんて、それに比べたらとてもとても・・・^^;

雲仙は本当にきれいだなぁ~と思います。
地植えしたミケリテとラプソディ。早くきれいなお花が見たいのですが、よれよれです~(ToT)

【takasiさん】

こんばんは~。

昨日は土砂降りの東京でしたが
今日はいいお天気でしたよ。

takasiさんのブログ拝見していると
うちの花盛りと同じくらい咲いていらっしゃるようで
びっくりしてしまいます。
早いですね~。
まだ4月は一週間残っているというのに。

バルビ宴の頃には花が終わってるものが多いかも(^_^;)

takasiさんのオープンガーデン、毎年たくさんの方がいらっしゃいますよね。楽しみですね。

我が家のクレマチスも咲き始めました
でも、小さな鉢植えですので、毎年同じくらいの数しか咲きませんが(^^ゞ
大きな鉢に変えていけば増えるのかしら?
その辺のことちっとも変わりません^_^;
地植えにされてるお宅を見ると、だんだん増えてるような気がするんだけどな~(笑)

クレマチスにも色々な種類があるのね
クレマチスはわりと元気にいつも咲いてくれるから、今年は種類増やそうかな(*^_^*)

佳江さん、ご無沙汰しております、お邪魔します~
もうこんなにクレマチスが咲いているんですね!びっくりです。
ユキオコシもジリアンもたくさん咲いていますね、そして雲仙がキレイですねぇ!もう何年も欲しいと思っている花です。

一気に、花盛りのキミへ

確かに今年は
10日早く花の季節が先行していますv-30
クレマチスの咲き方がすごい
東京もそうなんですね
v-114もう少しゆっくり、お願いしますといいたいところですが。さくやからのあめがあがったので、散歩に行けそうです。

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
