スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和の日

GW、皆様いかがお過ごしですか?
今日は昭和の日。
いいお天気です。

結局、あれから私のPCは
本体を開いてした作業が功を奏したようで
ブラックアウトすることもなく
サクサクと何事もなかったかのように動いています。

実はこのGW中はPCを使わなければできない作業がいろいろあり
とりあえず回収はキャンセルして、手元に置いておくことにしました。
カスタマイズのことを考えただけで、本当に気分は萎え萎えだったので
こうして作業できることで落ち着いています。

ということでお庭で写真を撮ってきました。
HFヤング、満開です。今年は20個のお花でした。
20090429 006

ようやく咲き始めたオダマキです。このブルーがバラやクレマチスの中で
いいアクセントになってくれるのですよ~。
20090429 019

↓↓べっぴんさんの美佐世ちゃんも咲きはじめました。
20090429 024

↓↓今年はやる気をみせています。
20090429 025

↓↓ジリアンブレイズ、いい感じなんですが
20090429 010
↓↓競演予定のマダムは、まだこんな感じ。
20090429 011

↓↓せっかく一階に下ろしたのに、蕾の時期に水切れさせてお花激減のかわいそうな白モッコウバラです。来年はきっと見事でしょうねー(笑)
20090429 016

↓↓ソンブロイユ。今年はいいです(*^_^*)
全体に咲いたら、本当に見事だと思います~♪
20090429 026

↓↓スズランもひっそりと咲いています。
よく花言葉が引用されますね。「純潔」「純愛」
20090429 013

↓↓昨日、シャンプーに行ってふわふわのマロン(右)と、二ヶ月シャンプーしていない熟成された感じのミント(左)です。
20090429 003


さて、このところ仲良しのSちゃんと同時進行ではまっているのが
「石田衣良」 
相当数、買いだめしてあります☆
ジャンルはいろいろですが、時々ちょっとHだったりもして(^.^)
こんなお天気のいい日には、庭仕事のあと
気持ちの良い木陰のテラスで
寝転がってくつろぎながら読むのに最高です。

木陰のテラスがない我が家は、明るい窓際のソファで
マロンを脇にかかえて寝転んで読書三昧です(笑)
今日の一冊は
眠れぬ真珠 (新潮文庫)眠れぬ真珠 (新潮文庫)
(2008/11/27)
石田 衣良

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【まこさん】

こんにちは。

時間が止まったような午後です。
こういうひとときって、私は大好きなんですよ。
今日はお友達にいただいた美味しいダージリンが読書のお供です。

お庭にいると、いろんな方がお花を見て声をかけてくださいます。特に年配の方はクレマチスが大好きなので、受けがいいです~(笑)

まこさんもクレマチスがいつの間にか4鉢ですか。
うふふ~(^^♪
クレマチスは何鉢になってもいいと思っています。
好きな種類があったら、どんどん買ってしまいます。

まこさんはセンスがいいから、どんなふうに合わせられるのか気になります。楽しみです。

今回、マロンのシャンプーは新しいサロンに行ったのですが、すごく上手でいつまでもふわふわです。体が3倍くらい太ったように見えますよ。

【Allyさん】

こんにちは。

今日も空気が乾いて、少し日差しは柔らかで
このうえもなく気持ちのいい日。
久しぶりに二匹を連れて自転車でミスドまで行ってきました。

Allyさん、とってもいいことがあったのね(*^_^*)
元気な様子のお話を伺うと、私も笑顔になってしまいます。

今、母の日のプレゼント向けにクレマチスがたくさん売られています。どれも毎年よく咲く種類のものばかり。
水やりさえ忘れなければ、春先の肥料のみでOKです。
植物って動物とはまた違った、穏やかな癒しの力があると思います。

こんばんは

佳江さん、こんばんは。
PC、よかったですね~。機械オンチの私でしたら、早々にアウトです(涙)
クレマ、あいかわらずすてきです~。実はすでに4鉢数えたらありました。育て方もわからないのに買っちゃってましたよ~。いつのまにか増えてる鉢の数々・・・。クレマの世界へも知らないうちに片足いれてたみたいです(汗)
すずらんかわいい。緑の葉っぱに真っ白がはえてすてきです。
シャンプーするとほんとにふわふわになるんですね~。かわいい!

すごくキレイです

クレマチス、キレイですね~。
その色すごく好きです。私も思い切って一鉢買ってみようかなぁ。
毎年咲くのですよね(^_^)
お花を愛でる・・・なんて私らしくない言い方
って、心にゆとりが無いと無理ですね。
心にゆとり出てきたのかなぁv-392なんて。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。