スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日は

先週 5月10日は母の日でしたね。
皆様、いかがお過ごしでしたか?

あの日、東京は真夏日だったようですが、私は昼間はとても居心地のいい空間ですごしていました。


そして、夕方帰宅すると 

キッチンに娘二人が立っていて、その後ろにはそれぞれのPCがあり
クックパッドなどでレシピを開きながら料理を作っていました。
0509-3.jpg

朝は早めにでかけたので、家事を一切せずにでかけたのに
家の中はすっかりきれいになり、洗濯物もたたんでそれぞれの場所に収納されていました。
のんびりとテレビを見ながら待っていると
ドライカレー、お豆腐のステーキ、こんにゃくのピリ辛炒め、かぼちゃのお焼き。
そして美味しいワインが・・・
0509-2.jpg
どれも感謝しながら、美味しくいただきました。
ワインですっかりいい気持ちになって、ソファでひっくり返ってうたた寝していましたら(笑)
「ママー!!」と声をかけられました。
体を起こすと娘二人が並んで立っています。

プレゼントは二人で選んだというMade in UKのまな板。
そしてカードに書いたメッセージをそれぞれが読み上げてくれました。
今までの感謝とこれからの私の人生を応援してくれる、というような内容です(笑)。
娘たちは、読みながら涙をポロポロ流し、私もなんだかウルウルとしてしまいました。
0509-12.jpg
娘は二人とも女子大生になり、私はお弁当作りなどから開放され
4月ごろから彼女たちに「子育て卒業宣言」をしていました。

ちょっとは成長したんだな~と感じさせてもらえました。


さて、昼間はどうしていましたかといいますと
カノママのお宅で、一緒にカルトナージュを作らせていただいていました。
ご一緒したのは、MIKUさん、けいさん。
どなたもお嬢さんがいるママさん♪

この素敵なシェードはMIKUさんの作品。
右上のあたたかみのあるエンボスのある写真立てはけいさんの作品。
右下のカレンダー写真立ては私の作品。
0509-4.jpg

10階の窓から入る風は、心地よさ満点。
皆さんとのおしゃべりと、楽しい作業、そしてカノンちゃん、アリアちゃんに癒されながら、贅沢で素敵な時間でした。
0509-5.jpg

カノママさん、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
けいさん、MIKUさん、楽しかったね~(*^_^*)



またまたお庭の記録です。
多分、この日がピークだったと思います。

左上 マダム・イザーク・ペレール:蕾の数が少なめで大きな大きなお花でした。濃厚な香り。
右上 左下  バフ・ビューティ
右下 全然色が違いますが、カーディナル・ド・リシュリュー
0509-6.jpg

ア・シュロップシャイア・ラッド バルビエ
プリンセス・ロード ピエール
0509-7.jpg

東の壁 前方からと後方から
0509-8.jpg

カーディナル・ヒューム アイスバーグ
ミュゼットブルーとカンパニュラ  ソンブロイユ
0509-9.jpg

三種類の蕾 手前:インモータル・ジュノー 奥:コンスタンス 右:マダム・イザーク
山アジサイ
クラウン・プリンセス・マルガリータ
0509-10.jpg

東壁
0509-11.jpg

この日を境に、強い風が吹きまくり、多くのバラがたくさん散りました(ToT)/~~~
一番ひどかったのは12日だったか13日だったか。。。。
二階のベランダに針金で誘引してあったソンブロイユのツルが、風で切れました(号泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【けいさん】

こんばんは~。

けいさんのお宅も素敵な母の日でしたよね。
母を思ってくれる気持ちってうれしいですね。
お嬢さん、お花もちゃんと買ってくれてツボを心得てます(*^_^*)

こちらこそ、先日はありがとうございました。
なかなかゆっくりお会いする機会がなくなってしまいましたが、また是非ご一緒しましょうね。

素敵な母の日になりましたね
我が家とは大違い!!
我が家は手巻きですもん(^^ゞ
でもね、何もしないでご飯が頂けたのはすっごく嬉しかった~

先日はお世話になりました
&ヨーグルトケーキ御馳走様でした~
また機会があったならご一緒しましょうね

【Allyさん】

こんにちは。

Allyさんの息子さん、いいこといいますね~。
本当に元気に育つって何よりだと思いませんか。
それは、つまりAllyさんが元気に育てたってこと。
息子さん、感謝していると思いますよ~(*^_^*)
大事な大事なオフクロさん。
あ、Allyさんはオフクロさんていうより、オシャレなママだけど~。

また近いうちにお茶のみにいらしてね~。

【ナツさん】

ナツさん、こんにちは。
今日はほどよく曇っていますが、紫外線は強いみたい?!

ちょっとお庭に出ただけなのに、腕が黒くなったような気がする~。大変大変(^_^;)

私自身がコレなので、素晴らしい女性になってほしいと望んでも限界はありますが、いい子になってくれたと思います。隣におじいちゃん、おばあちゃんが住んでいるといいですね(*^_^*)

子育て卒業宣言で一番楽になったのは、やっぱり食事です。基本は私がすべて作りますが、夜出かけようと思ったら「勝手に食べてね~!」で出かけられるようになりましたもの(笑)。

また一緒にゆっくりおでかけしましょうね(^^♪

素敵な母の日

素敵な母の日でしたね。
私もウルウルしちゃいましたぁ。
とても良いお嬢さん達&素敵なママとパパさんなのですね。

我が家は、夕方息子に『そう言えば今日が母の日だよ』と行ったら、
『どうしよう』と言うので
『前もって知ってたら何かあったの?』と聞いたら
『別に(^_^)』と言うので
『元気に育ってくれた事がなによりのプレゼントだよ』などと
キレイな話でまとめてしまいました(~_~;)

でもそんなに心温まる母の日を過ごせて良かったですね。

私も早く『子育て終了宣言』したいです!
まだ早いか・・・(^_^;)

佳江さん、素敵な母の日でしたね。
私もうるうるしちゃいました。
佳江さんの子育て、りっぱに卒業ですね。
お二人ともすてきなレディになって、もう安心ですね。

お花たちもとてもきれい!
ここにも愛情たっぷりが感じられます。(^^)

【takasiさん】

おはようございます。

今日は全国的に夏日になるようですね。
急激に東京も気温があがってきました。

takasiさんのところ、オープンガーデンはすごい人数の
人がいらっしゃったのですね。お疲れ様でした。
大変ではあるでしょうが、楽しい日々ですよね。
この日があるから、頑張れる!って部分もありますよね~。

新型インフルエンザでお忙しいのでは?
どうぞtakasiさんもお大事になさってください。

素敵な日々

母の日の素敵なエピソード
満開のバラ

こちら、今日でオープンガーデン終了
通算100名以上のお客様でした。
楽しき日々は過ぎました。

また来年、がんばります。

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。