スポンサーサイト


天岩戸のお花見会

花友のMayu-☆ちゃん、今年はバラもクレマチスもすこぶる調子がいいと聞いていましたし、ブログでその様子も見ていたので、この日を楽しみにしていました。

が、この日は超強風。
しかもピーカン。
私のカメラの腕では、とてもじゃないのですが全然うまく撮れないので
その美しい見事なベランダは是非Mayu-☆ちゃんのブログでご覧になってくださいね。
コフナのおかげもあるとMayu-☆ちゃんは言っていますが、Mayu-☆ちゃんのこまめなお手入れで
コガネムシにやられたバラも見事に復活。グリーンフィンガーの持ち主です~。
夢のような空間でした。
どれほど見事に咲いているか、↓↓このショットでもわかりますよね。
0514mayu.jpg

Mayu-☆ちゃんのお宅にはお客様のメイちゃんがお泊りにきていました。


Mayu-☆ちゃんが作ってくれたランチ。
美味ざましたわ~。ご馳走様ですぅ。
夕方からレッスンがあるのに、何杯も飲んじゃって(^^♪
右のバラ、フランシーヌ・オースチンもすごい花付きでした。
0514mayu2.jpg
酒とバラの日々。最高です。
Mayu-☆ちゃん、本当にありがとうね~。




さてさて、また記録。
フェリシテ・パルマンティエと同時に、ニオベ、エレガフミナ、マルモリーが咲き
いいグラデーションになっています。
0515-3.jpg


カーディナル・リシュリュー  バフ・ビューティー
マダム・フィガロ  MIKUさんから挿し木していただいたHT
0517-1.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【まこさん】

こんにちは。
すっかりお返事が遅くなって、本当にごめんなさい。

今、ちょうどうちのバラは第一弾が終わった感じで
花柄も切ってしまったので、一休みです。
これからまた夏の花が咲き始めますね。

まこさんのお子さんはまだ小さいですよね。
うちの娘たちが小さい頃は、私はあまりいいお母さんじゃなかったのですが、隣の主人の両親が住んでいていろいろとアドバイスくれたことが、子供たちにとっても、本当によかったのだと感謝しているんですよ。

まこさんのように丁寧に暮らしていらっしゃる方は、ありのままお子さんと接することでお子さんたちも輝いていくと思いますよ(*^_^*)

お友達のお庭、本当に素敵でした~。


【Mayu-☆ちゃん】

Mayu-☆ちゃん、こんにちは。
すっかりお返事が遅くなってごめんね。
なんだかバタバタしていたわ~。

先日は本当にありがとうね。
素晴らしいルーフのお花と、Mayu-☆ちゃんとのおしゃべり、そして美味しいランチですっかりリフレッシュさせていただきました。

そしてバルビ宴の日もありがとう。
楽しかったね。
また近いうちに遊ぼうね。

佳江さん、こんばんは。
お友達のとこも佳江さん宅もとってもきれいですね~。素敵です。
↓の母の日。うらやましい~。うちのがきんちょ達もこんな風に育ってほしいです。

わぁ~、こんなに素敵にアップしてくれて、ありがと~(TーT)
メイちゃんもとってもかわいく撮れてるね。
今日、おうちに帰っていきました。
なんだかさびしくなっちゃった。

あの日はほんとに風が強くて、ぐちゃぐちゃだったね~(笑)
あの後、グラハムやフィガロ、ファンタンなんかが咲き出して、また違った景色になってます。
今年はほんとにバラの調子が良かったの。
ひとつ残念だったのは、エリザ・ボエルが終わっちゃってたということです。
すごくきれいなの~
今、第2弾の蕾が着き始めているので、また時間があったら見に来てね!

明日、楽しみにしています♪
で、私はまたもや○○の一つ覚え、オレンジのオードブルと発泡ワインをお持ちします~
代わり映えしなくて、ごめんねf(^_^;
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
