スポンサーサイト


Days Of Wine And Roses

すっかりご無沙汰していました。

やっとインテンシブレッスンが終わり、ホッと一息です。
メールチェックは毎日していましたが
皆さんのブログにはほとんどお邪魔していないので
浦島太郎かリップ・ヴァン・ウインクルか(^_^;)って感じです。
これからボチボチと遊びに伺いますね~。

この一ヶ月の間、昼間はバラを見に来ていただいたり
伺わせていただいたり、一緒におでかけしたり
毎年恒例の義父のコンサートもあり。。。。
本当に楽しくあっという間の「酒とバラの日々」でした。

改めて皆様に感謝です。
ありがとうございます(*^_^*)


5.15
毎年恒例セレブママ達との「バラのお茶会」
木曽路でランチ、うちでティータイム。
0515rosemadam.jpg

5.20
またまた毎年恒例花友との「バルビ宴」
持ち寄りの品々がすご~~~い!
白神こだま酵母を使った堆肥をkajinyさんが持ってきてくださいました。
0520バルビ宴

5.30
手打ちパスタ教室。
ちんたの母さんの作ってきてくれた生地を細く伸ばし
小さくカットし、ナイフでくるりと巻いて「オリキエッテ」??だったかな??
の形を作りました。もちもちでウマウマ~。
20090530手打ちパスタ教室

MIKUさんちでのバラとランチ、ナツさんちのバラとお買い物ツアーは
まだ携帯の中に画像が入っていますので、また後ほど取り込んでから(*^_^*)




水無月後半は、ほったらかしだった自分のケアに充てようかなと思ってます。
美容院や手足のケア,、歯のクリーニングにも行かなくちゃね!
お庭のお手入れもしたいし、家のお掃除もしたいし。
読みたい本も、観たい映画もたくさん。
皆さんはもう1Q84は読まれました?
Amazonで随分前に予約してありますが、まだ届きません。
1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
(2009/05/29)
村上春樹

商品詳細を見る


梅雨のお天気は、楽しいことをして乗り切りましょうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【Allyさん】

こんばんは~。
ご無沙汰していました。

SICはやらないんですけど(笑)
英検を受ける生徒さんが6人もいたので
今回は大変でした。
今までは、いつも余裕で受かりそうと思ってレッスンしたいたので
気楽だったんですけど、今回ばかりはボーダーな感じの子ばかりで、
心配です。

Allyさん、お着物も似合いそうですわ~。
私のお友達も関西ですが、木曽路で前にバイトしてたって言ってましたよ。
もしバイト始めたら、連絡してくださいませね~。
必ずランチビール頼む私ですが、伺いますぅ。

【つぐみさん】

こんばんは~。
お久しぶりですぅ(*^_^*)

酵母おこしから再スタートなさったのですね。
一番の難関が酵母おこしだと思います。
私は実は一度も自分で干しぶどうで最初から
酵母をおこしたことがないんですよ。
一番最初に ちんたの母さんが作ったぶどう酵母を細々と冷蔵庫の中に残しておき、作りたくなったらそれを元にして、ぶどう酵母をおこすということを繰り返していたので、失敗はないのです。

実は、最近イーストでワッフル焼いてます(^_^;)
思い立ったら即作れるのが魅力ぅ~。
でも今の季節、酵母おこしにピッタリですよね。
またまた美味しいの焼いたら見せてくださいね~。

1Q84を読まれたのですね。
やっとAmazonから連絡があり、明日届くそうです。
昨日の読売新聞に、村上春樹が出ていて
1Q84についてのことをいろいろQ&A形式で書いてあり、興味深く読みました。でも、全然ネタバレしてなかったです。
つぐみさんも本が大好きですよね。
オススメ本、楽しみにしています。

お久しぶりです

インテンシブレッスンって、私にはどうしても
英会話の・・・って思ってしまいますが・・・。

ブログの更新は無くとも、
相変わらずステキな日常を送っていらしたのですね~(^^♪
木曽路と言えば、
アルバイトを募集していたなぁ。
応募しようかと悩みましたから・・・。
もし私を見かけたら宜しくです♪

佳江さん、お久しぶりです^^
私もやっと酵母パン、再開しました。
初めてのときに、レーズン酵母に成功していたので楽勝だと思っていたら
なんと2回も失敗^^;
諦めかけてたけれど、3回目でやっと成功しました。
意外とコツが必要なのかな?
だとしたら、あのとき・・初酵母の成功は奇跡だったのかしら(笑)
ふふ。心機一転、また頑張りますね^^
「1Q84」は上巻が読み終わりました。
下巻は・・・トラブルがあって捜索中(笑)

【takasiさん】

takasiさん、こんばんは~。

え!?
茶道部?大学の???
しかも主将って・・・(^_^;)
部長じゃなくて、主将なんですね~。
もしかして、前に聞いたことあります??
美術部ってのは聞いたことありますし、漕艇部ってのも聞き覚えありますが、茶道部とは。。。
(アルツ気味)
takasiさん、奥が深いざます。

茶道部でもインテンシブレッスンなんて面白いですね。

いつかtakasiさんも一緒に宴をできますこと願ってますよ~(^^♪

インテンシブレッスンといえば、
大学時代、茶道部主将として、新入生獲得に
ポスターを作り、短期達人コースなんてやっていたのを、おもいだします。あ1メインは漕艇部でがんばっていたんですけどね。
でもって、お料理の数々、
いいな==って、毎年おもってしまいます。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
