スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修理

先日、主人が会社の乳製品部の方からパルミジャーノじゃないパルメザンチーズ(パルミジャーノ・レッジャーノのDOP規格からは外れているためパルミジャーノを名乗ることはできない)を格安でもらってきました。私の携帯の大きさと比べると、そのボリュームがわかりますね~(*^_^*)
実際2キロ以上あります。
20090530手打ちパスタ教室 020

さて、この私の携帯なんですが、気がついたら本体の一部が浮いているというか外れていて、使用に問題はないのですが、DoCoMoへ修理に持っていきました。
内部に問題がなければ修理費はかからないが、ツメが折れたり破損していて本体の一部を交換ということになると3900円かかるとのことでした。まだ買い換えてから半年くらいなので修理をお願いしました。そしてその間、代替機として貸してもらったのがコレ↓↓
20090530手打ちパスタ教室 021

同じソニーです。でも、とっても使いにくい~(ToT)
しかも重~い。反応遅い~。

修理といえば、娘の電子辞書。SHARPのパピルス。
お友達が机の上から落としてしまい、しばらくは使えていたのですが
そのうち電源が入らなくなってしまったのです。
しょうがないので、修理に持っていったら16000円かかると言われました。

先日の私のプリウスのパソコンもマザボを交換すれば直るといわれましたが
修理費は6万円だそうです。

なんだか、昭和育ちの私には、この修理費がわかるようなわからないような・・・・

私が子供の頃は、ものがこわれたから、動かなくなったから、とすぐに買い換えるなんてことはなかったです。本体そのものが修理費よりもずっと高かったから。
でも、今は、技術料が高くて、本体自体はどんどん性能がよくなり、しかも価格は安くなっていることのほうが多い。

携帯はタダで直るかもしれないし、修理費が買うよりずっと安いので修理へ。
電子辞書は高性能で本体は修理費の倍くらいしたけれど、新しいのは今はずっと安く売ってるし液晶もカラーになって明るいし、ペンディング中。
パソコンは、修理費でスペックが高く新しいの買えちゃうので、使えそうなものを外して処分することに。

なんだか続いちゃって、ちょっと考えさせられました。

----
1Q84読んでいます。
とても好きな感じの展開です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【osaosaさん】

こんばんは~。

今日の東京はさほど気温が高くなく
中途半端な気温に慣れてしまった体には
やさしい気温でした(笑)。

パルミジャニーノ。
もちろん知りませんでした。
そして、この絵を見て、osaosaさんのようにとっさに感じ取ることができません。初めはマリアだということもわかりませんでした。確かに表情は穏やかで慈愛とに満ちたいわゆる聖母のそれという感じではなく、また赤ん坊を見る目つき、とは違いますね。osaosaさんの解説付きで見ると、さらにそのように感じることができます。芸術品の鑑賞は大好きですが、自分が感じるのとは別に、他の人がその作品を見てどのように感じるのかを聞くのがすごく好きです。

「必殺仕送り人」ってことは、お子さんが東京か関西あたりで一人暮らしなさっているのでしょうか。仕送り+学費は本当に大変なことでしょうね(^_^;)。うちも娘二人が大学生になり、自宅から通っていますが、すっかり生活が変わりました。

ブログとか、、何もしていないです。
ところで、こんな大きなパルメジャーノ初めて見ました。これはプチ幸せですね~~
僕は生協の消しゴムぐらいのサイズのをたまに買って
薄くスライスして、トーストの上に載せて食べたりしています。
、味の素をふりかけて食べても、たぶん味の区別がつかないかも、とか思いながら、、、
パルマといえばパルミジャニーノという画家ご存知ですか?
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:Parmigianino_003.jpg
聖書を主題にしたにしては、白鳥の変化のような怪しいなまめかしいマリアさまですね
不自然で、わざとらしく、気取っている、でも、僕は好きです。
彼の前の世代がレオナルドダビンチやミケランジェロです。何を描いても偉大な先輩達と比べられ非難される。
彼は、先輩たちの調和に満ちた美しさとは別の「答え」を見つけようと、痛々しいほど努力しているのです。


【osaosaさん】

まぁ~すっかりご無沙汰しておりました。
書き込みうれしいです。

osaosaさんはクラッシックお好きだから
ヤナーチェクのシンフォニエッタはご存知だったのですね。
私は全く知識もありませんでした。
1Q84で話題になって売れているCDがあるとは
聞いていましたが、読んで初めて知りました。

EL&Pですね~(*^_^*)
展覧会の絵、っていうのはなぜか昔昔
うちにレコードがあったので、聞いたことがあるのですが
あとはよく知らないのです。
うちの主人がたぶん大好きだと思いますよん。
EL&Pもシンフォニエッタしていたとは。
興味深くYouTube見ましたわ。
ありがとうございます。

osaosaさん、ブログとかなさってないのですか?
楽しいお話聞かせていただきたいです~!

【ちんたの母さん】

こんにちは~。

いや~気温が上昇して、湿度高くて
外に出たくないモード全開ですぅ。
でも、また明日からお天気よくないみたいだしね。

パルメザン、さすが母さんです。
私と根本的に発想が違う!なるほどね~。
私なんて、小さくカットして全部粉チーズにしちゃおうかと思ってました(^_^;)
近いうちにこのチーズ持って母さんちに
行こうかな~~(*^_^*)

パッサテッリって何だろう??と思って検索したら
見たこともないものがヒットしました。
へぇぇぇ~~~~(゜o゜)でした。

これはやっぱりチーズ抱えて行きますわー(^^♪
是非ご指南くださいませ☆

おひさしぶりです こんばんは~。
1Q84 ヤナーチェクのシンフォニエッタですが
佳枝さん、
その昔、エマーソン・レイク&パーマーというバンド名 なつかしくないですか?
http://www.youtube.com/watch?v=OfISkpibSCY&feature=related
シンフォニエッタですね。

先日はおせわさまでした~♪
それにしてもこのパルメジャーノは巨大!!(o≧m≦o)
これだけのブロックだったら、真ん中少しヘズって、あつあつのリゾット乗っけてトロトロパルメジャーノリゾットができそーーー(^〇、^)
パッサテッリとかパルメジャーノ大量に使うレシピもあるし
使いでがありますね~(=^m^=)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。