スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も 文月は晴耕雨読

あっという間に上半期が終わり、いつのまにか文月となっていました。
明後日は七夕。
今年は何を短冊に書きましょうか。

うちのお庭でもそうですが、今、どこを歩いても
アガパンサスがすくっと立って咲いています。
梅雨のお花ですね。
20090705 001

梅雨の晴れ間の今日は、ジャングルのお庭のお手入れをほぼ終わらせました。
ナツさんの家で見た「高枝切ハサミ」を私も先日ゲット。
高枝切りバサミ(3m伸縮式ノコギリ付)高枝切りバサミ(3m伸縮式ノコギリ付)
()
高枝切りバサミ

商品詳細を見る

今までの苦労はなんだったの~というくらい楽になったざます。

雨の日は、やっぱり読書です。
石田衣良をたくさん読んだので、ちょっと変わったところで
浅田次郎の↓を読んでみました。
見上げれば星は天に満ちて―心に残る物語 日本文学秀作選 (文春文庫)見上げれば星は天に満ちて―心に残る物語 日本文学秀作選 (文春文庫)
(2005/05)
浅田 次郎

商品詳細を見る

今年は太宰治生誕100年ということで、彼の作品が映画化もされています。
しかし、私は「ヴィヨンの妻」など読んだこともありません。
ふと、あらすじ日本文学、みたいな本があったなぁと思い出し
本屋さんで見つけたのが↑でした。

やっと1Q84が届き、上も下も読み終えました。
私は、ハマりやすい性格なので、本を読んでいるときは
どっぷりとその世界に入り込んでしまうのです。
特に村上春樹の作品など、力のあるものは顕著で
読み終わって---やっとその世界から抜け出してきました。

リラックスし、力を抜いて俗世間的になるために林真理子の作品は有効でした(笑)。
今夜は何を読みましょう


さて
携帯が戻ってきたので画像を取り込み、今頃・・・すっかり思い出ブログと
なりましたが、アップしちゃおう~

本当にきたない画像で、すみませんって感じなんですけど(^_^;)


6.3
電車に乗ってナツさんのお宅へ。

ナツさんのお宅のワンコたちのお散歩コースにある
素敵なレストラン。オシャレで美味しかったな~。
↓↓
ナツさんレストラン

今年も一段とセンスあふれる癒しの庭になっていました。
同じお庭でも、どうしてこうも違うのでしょう。デッキでマカロンとダージリンの
ファーストフラッシュをいただきながら、ぼーっとするのは最高です。
ナツさん宅

ナツさん、本当に素敵な一日でした。
ありがとうございます。また来年も楽しみにしているから~♪(^^♪




6.23
友のマダムたちとMIKUさんのお宅へ。
マロンの里親さんでもあるんですよん。
MIKUさん
マダムたちの持ち寄りの品々はそれはそれは美味なり~。
パピヨン柄のスパークリングワインも大変おいしゅうございました。
お庭も、バラは終わっていましたが、お手入れが行き届き
やはりデッキでは風が違うのでした。
MIKUさん、楽しいひととき、お招きくださってありがとうございました。




先日のインテンシブレッスンの成果があり
生徒さんたちから英検一次合格した、と連絡がありました。
来週日曜、東京都議会選挙の日が二次試験です。あと一頑張り!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【Allyさん】

こんばんは~。
Allyさんも買ったのですね(*^_^*)。

「1Q84」、難しく考えるときっとさまざまに解釈できるのでしょうが、今回は「海辺のカフカ」に比べ、ずっと読みやすかったです。

山田悠介、恥ずかしながらまだ読んだことがありません~。名前もよく知らなかったですぅ(^_^;)。
いろんなジャンルに挑戦してみなくちゃ~。

Allyさん、例のRちゃん、覚えてる?
夏休みに「オペラ座の怪人」を原書で読む、というので
私が手伝うことになってます。彼女はすでに日本語訳の本を何冊か読んでいて、「私的には、角川がオススメかな。」ですって。ん~恐るべし(笑)

私も本を。

『1Q84』買いました。
でも実は・・・『IQ84』って思っていました~~。
恥ずかしい~。
私は読むのが遅いので
まず母が読んで、そのあと私です。
それまではこれまたちょっと恥ずかしく、高校生みたいですが
山田悠介を読んでま~す♪
もともと本&活字が苦手な私ですv-356

今年は生徒がいないので、
英語離れしてしまいそうです。
簡単な英語の小説でも読んでみようかなぁ~~と
思うには思うのですがね~~。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。