スポンサーサイト


七夕さま

今日は七夕。
皆様は、何を願いましたか?

久しぶりに暑い東京でした。
空が青くて、新鮮な気持ちがしたくらいです。
20090707 001
20090707 002

こんな日は、そうめんが食べたくなりました。
おいしいタレを数種類、薬味も数種類。あれこれ混ぜて食べるのが
大好きです。
っていって、全然作らなかったんですけどね~。
---

大学生の娘たちは、それぞれにいろんなところに
短冊をさげてきたそうです。

私は、うちのベンジャミンに超よくばりな願い事を書いた短冊を下げました。
うちのベンジャミンは、クリスマスツリーにもなったり、笹の葉になったり
大活躍(*^_^*)
ミントは「病気に負けずに元気に過ごせますように」
マロンは「ますます元気で楽しく遊べますように」

夜のレッスンが終わって、空を見たら月が出ていました。
20090707 006
なんとか、織姫と彦星は逢えたのでしょうね。

夜景モードで撮ったら、ピンボケ。
遠景モードにしようと思って空を見たら、もう雲に隠れて月は見えませんでした。
残念~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【takasiさん】

まぁ~~~

ふくちゃん!?
って言うんですか。知らなかったーーーー。

TAKAHIROは佐世保の出身!
恐るべし長崎☆彡
すごいですぅ。
さだまさしも長崎?! 昔レコード持ってました(笑)

金沢は
私の先輩で 森元総理大臣、鹿賀丈史 なんかがいますね~。
先輩じゃないけど松井秀喜とか田中美里、加藤敬二とか。

長崎のふくちゃん、佐世保の、TAKAHIRO

コンサートやるって、県議会だか、市議会かで
ふくちゃんがはなしてましたね。
僕の世代は、さだまさしでしょうか。
あはははは。

【takasiさん】

こんばんは~。

九州は8月なんですか。
そういえば、仙台の七夕祭りなんかも
そうだったかもしれないですね。
実家の金沢はなぜかお盆も七夕も新暦なんですよ。

そういえば、福山雅治が長崎でコンサートするんですよね。いいな~~~~~!!!
takasiさんも行っちゃったりしますぅ??(*^m^*)

雨の七夕でした。

といっても、こちらは旧暦の七夕なので
8月に七夕祭りです。
きほんてきには、そうですよね。梅雨の七夕なんて
かわいそすぎますよね、織姫さんに。
はははは。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
