スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでかけ

梅雨はひとやすみ。
暑い日が続きます。

マロンはよくこんな格好をして へそ天で寝ています。
目が半開きで結構怖いかも~ (相変わらずピンボケですみません)
20090710izumi 007


7.10
花友のizumiさんのお宅へ久しぶりに伺いました。
ネットで知り合って、もう10年くらいになるかしら。私と10歳違いの彼女。
そう思うと、十年前の私を思い出し.....izumiさんの素敵な暮らしぶりには
あらためて憧れてしまうのでした。
0710izumi.jpg
もうホントごめんなさい。こんな画像で(^_^;)。

私の好きなナチュラル系のインテリアは、子供がいるとは思えぬほど
統一感があって素敵です。
用意してくださったランチはピータン&冷奴、グリーンサラダ。
そしてヒマラヤのカリーとチーズナン。
あんまり美味しくって画像撮り忘れ

カレー&ナンが大好きな私は、このところ続けて
ボンベイ(新宿)マラバール(高田馬場)ダージリン(千駄木)
と食べたのですが、ヒマラヤのチーズナンは一番大好きかも~~~~
わざわざ熱々のを買ってきてくださってたのです。
そして私の大好きなビールも

久しぶりにマロンもしょって一緒にでかけたのです。
この頃体力がなくて、とても二匹を連れておでかけは無理なお年頃(^_^;)。
ミントはお留守番でした。

izumiさんは透明感があって、一緒にたわいもないお話をしているだけでも
癒されるのです 

学校が終わる時間になり、一人息子のヤマチョスが帰ってきました。
前に遊びに行ってヤマチョスに会ったときにはウルトラマンで盛り上がったのですが、
今回はベイブレードとNintendoDSで盛り上がり

ヤマチョスがハマっているベイブレードをとっても楽しそうに説明・実演してくれて
私も思わず買いたくなってしまうほどでした。ちょっと対決させてもらったの(^^♪
マロンも興味津々でお座りしてじっとベブレードを見てたんですよん。

izumiさん、ヤマチョス、本当に楽しい時間でした
また遊んでね。ありがとう~~(*^_^*)



今日は東京都議会議員選挙。
お昼過ぎにパパさんとミント・マロンを連れてでかけました。
主人や娘二人が卒業した小学校が投票所。
もう、今は選挙のときくらいしか訪れませんが、懐かしい場所です。
百葉箱に飼育小屋。花壇に池。
子供たちが持ち帰るアサガオやホウセンカが、もうすぐ来る夏休みを
待っていました。

中にワンコは当然ながら入れないので、校門のところで交替で投票です。
パパの後姿を追うミントとマロン。よそ見せず、じっと同じ方向を見てました(笑)。
選挙

小学校の近くにいつものドッグランがあるので
ついでにお散歩。
ドッグラン
ボール投げして大満足の二匹でした。

娘たち二人は大学生になり、家族4人が揃って食事することも
極端に少なくなりました。
ミントとマロンが子供のようです(笑)。

そうそう、都議選といえば今日は英検の二次試験。
ある子達からは「マジ、じょうだん抜きでダメだったんすけど・・
          Pardon?って5回も聞いちゃいました。」と 
別の子からは「遅刻しそう、どうしよう」とメールしてくるし 
(↑結局ギリギリ間に合ったらしいけど、「緊張してパチこいた」という 意味不明でした
あんなに練習したじゃないのぉぉ。
神様。どうぞ合格しますように!!!



さて、今読んでいるのは
四つの嘘四つの嘘
(2005/08)
大石 静

商品詳細を見る

私は見てなかったのですが、ドラマ化されていたようです。
なかなか面白い展開です。

次に読みたいのは
かあちゃんかあちゃん
(2009/05/29)
重松 清

商品詳細を見る

号泣系かも(#^m^#)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【つぐみさん】

こんばんは~。

英語に週に一回通って
ペラペラしゃべれるようには...なかなかねぇ~(^_^;)
でも、たくさんの単語を覚え、英語が好きだと思え
単語が読めるようになり、簡単な絵本くらいは読める。
それに、耳はすごくよくなり、英語を聞き取る力は習ってない子に比べて格段の差がつきます。

そして、ほとんどの子がそのまま中学に入っても
いい成績をキープできるので、小学校の間は
「楽しい!」が一番だと思うな~。
心配しなくて大丈夫!!

「かあちゃん」読むのを楽しみにしているんです。
明後日あたりから読み始めます(*^_^*)
今日芥川賞を取った作品「終の住処」も気になります。
作者が現役商社マンで、作品の内容もとても私世代に近い感じがするのです。

奥田英朗の「オリンピックの身代金」ですか。
まだ読んでいません。きゃ~楽しみが増えました。
ありがとうございまーすぅ♪



佳江さん、こんにちは♪
英語・・・うちの子は、小1の頃から英会話に通ってますが
遊びにいってるみたいなものです;;
(とても楽しそうですが)
今の所をやめて、いわゆるお勉強系の塾に切り替えたほうがいいのか
悩み中です~~;;

年齢とともに、母子ものの小説は胸に迫るものがありますね。。
↑の本、読み終わったら、ぜひ感想を聞かせてください*^^*

わたしが最近読んだなかでは、
奥田英朗の「オリンピックの身代金」が印象的でした^^
佳江さんはもう読まれたかなぁ。


【kimikoさん】

こんばんは~。

マロちんは、本当にオリコウさんで(*^_^*)
どこへ連れて行っても安心です。
すばらしいDNAなんです~(親ばか)

私のお友達はどの方もみんな素敵な方ばかり。
刺激を受けさせていただいてます。
うちの生徒さんもヤマチョスくらいの子がいますが
私自身が年を重ねるごとに、小さい子が可愛いと思えるようになってきました。(孫感覚?!(^_^;)

yuiちゃん、優秀なんですね。
きっと合格できますヨ!!
金沢は外国人の試験官なんですか。
日本人の発音のよくない冷たい試験官より
ずっといいですよ。

明日にでもメールさしあげますね~。
お会いできるといいな~v-238

うふふ^^マロちんのお遊びに行ったときの寝姿も笑えちゃいますね~かわゆい~♪素敵なおもてなしを受けて楽しい時間を過ごしてたんですね♪子供ちゃんと気が合うなんてさすがミントママさんです~!!
英検ね。yuiも何度目だよ?!の2次を受けたんですが、外人で冷たい態度でマジ怖くてムカついた~!って帰ってきました。まったく出来なかった様子です。高校の間に2次受かって欲しいです。夏休みでひぜひご連絡くださいね~!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。