スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったりゆったり野菜の宴

7.19
久しぶりにちんたの母さんのお宅へ伺いました。
先日の巨大チーズ、お料理に使っていただこうとお持ちしたのですが
またまたサプライズの連続でした~。

ダイエットに励んでいるご主人のために
毎日野菜中心のお料理を作っていらっしゃるということでしたが----


前菜の盛り付けが超可愛い。
クリアなレンゲにホタテ、プチトマトにカプレーゼ、フォアグラにくるみ&ハチミツ(絶妙!!!)
アボカドとエビのサラダ、鶏胸肉の醤油漬けのグリル、にんじんのサラダ
00001.jpg

タコとズッキーニのペペロンチーノ、夏野菜の味噌風味スープ自家製柚子胡椒添え(これがまたしみじみとした味わいで、自家製柚子胡椒がたまりませんでした)
世界一美味しいカレー味のラタトイユ。チーズにくるみのハチミツ漬け。
00002.jpg

トマトのスムージー、キュウリとミョウガのお漬物、ソバ粉の手打ちパスタ
00003.jpg

こ~~~んなにたくさんの種類で量もたっぷりなのに
野菜中心だからでしょうか、全然もたれることなく
おなかがいっぱいになるのです。

味はいつものように、どれもこれも極めたお味。
中でも秀逸だったのが、トマトのスムージー。
作り方は簡単なんですが、ほんのちょっとリンゴ酢とハチミツなどを入れただけで
えーーーーーっ という美味しさ。もうトマトジュースなんか飲めないってくらい。
そしてローストしたくるみのハチミツ漬けがフォアグラにもチーズにも
バッツグンに合うのです。即効作ろうと思ってます。
タコとズッキーニのペペロンチーノも早速作ってみましたが家族に大好評!!

リブちゃん、メグちゃんはオリコウサンでしたよ(^^♪
相変わらずふわふわ~の真っ白お嬢様たち。
可愛かったーーー♪

それからソバ粉のパスタ。
自家製パンチェッタも入っていたり、食感といい、ほのかなソバの風味といい
も~~絶品でした。うまうま~。

このところ、働き者だった私((^・^)ぷ)。
お料理から離れ気味だった心に
また火をつけてくれました。メラメラメラーーーー!!!
母さん、例の件、是非是非よろしくね~~~~~(*^_^*)

金沢に帰ったら、近江町で面白い食材探してくるからね。
本当に美味しく楽しいひとときでした。
どうもありがとうございました~☆彡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ちんたの母さん】

おはようございます。
今朝方の雨、すごかったですね~(^_^;)

本当に先日はありがとうございましたぁ。
で....お詫びですぅ。
あれ、パルミジャーノじゃなーの
でしたよねー(^_^;)(^_^;)(^_^;)
家に帰ってもう一度確認って思って食べてみて・・・あれ~・・・?
パパさんもあんなこと言って持って帰ってきたのに
「うん、これは普通のチーズだな!」ですって(爆)
ごめんなさいね。どんどんお料理に使ってくださいませ。

あのスムージーは本当に体がきれいになるのは当たり前~みたいな美味しさでした。
すぐに完熟トマト買って冷凍したんですけど、なんとなく翌朝から涼しかったのでそのまんまです(笑)
トマトが食べ物で一番大好きな今日子が
毎日トマト食べてたら、全身黄色くなり毎日食べるのはやめました。ほどほどに~ですか。

本当にありがとうございました<m(__)m>

先日は我が家のお野菜づくしにおつきあいいただきどーもありがとうございましたo(^∇^)o
&巨大チーズにカヴァもごちそうさまです!!!
次回はあのチーズ使ったお料理ご披露できるよーにがんばりますね(=^m^=)
------------
私はあいかわらずあのスムージーにはまりまくりで.....
みかん食べ過ぎると黄色くなるっていうけど、
トマト食べ過ぎるとやっぱり赤くなるのかな~
ってぐらい飲んでます(笑)

またお時間あったらぜひ遊びに来てくださいね~
宇宙人&リブ&メグともどもおまちしておりまーす(^・ェ・^)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。