スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます

東京も戻り梅雨のお天気で、本日もどんよりとした空です。
皆様、ご自愛くださいね。




先週の日食。11時すぎ、私はミントを連れてお散歩していました。
全然暗くならないなぁと思いつつ、空を見上げるも太陽がどのあたりにあるかも
わからぬ湿度のある白い空。75%ほど欠けるという太陽は見られませんでした。
家にもどるとBSで硫黄島の皆既日食がまさに始まらんとしていました。
ハイビジョンで見る映像は、素晴らしかったです。
思わずTVを携帯で撮ってしまったのは、私だけでしょうか~(^_^;)
eclips.jpg

次の皆既日食は26年後。
上の子が今の私の年になったときだと気づき、一緒にテレビを見ていた娘たちに
「次の皆既日食のとき、ママと一緒に見ていたことを覚えておいてね!」
なんて口にしてみました。

26年後・・・今の私の母くらいかぁ・・・
あまり考えたくないのは、私も娘も同じだったようです^^;



「新橋」といえば、いわずと知れたサラリーマンの聖地。
私もその昔、虎ノ門OLだったので新橋は懐かしい場所。
そんな新橋で7/23.24と「こいち祭り」というのが開催されていました。

私の知り合いの「原めぐみさん」がステージで歌うというので
いそいそとお友達と行ってきました
koichimaturi.jpg
いつもきれいな方だけど、ステージの上の彼女はお姫様のようで
歌も本当に素晴らしかったです。
一度でいいから食べてみたいと思っていた「佐世保バーガー」の
出店もあったのですが、おなかいっぱいだったので見送り。
楽しい小一時間(こいち祭りの名前の由来)でしたよん。




先日読み終えた重松清の 「かあちゃん」。
一章ごとに涙し、心に琴線.....
夕暮れの海のきらめきが、いまだ、そのまま心に残っているような
素敵な一冊でした。

「1Q84」は、続きが出そうな予感。
あれで、終わり??ってことはないですよね。
でも楽しめました。
シンフォニエッタを聞き、トム・コリンズを飲む・・・なんて人、多かったのかな~

浅田次郎のオススメという谷崎潤一郎の「秘密」。
あの世界は、高校生のときに読めといわれても
そりゃ無理ですって(笑)。
耽美の世界に、たった数十ページで引きずり込まれ
なぜもっと早く読まなかったのか悔やまれました。
いや、今だからこそわかるのか。




久々、ワッフルを続けて焼いています。
暑いので本当はやりたくないのですけど(笑)、
教室の子供たちが「焼きたてチョコチップワッフル食べたい!」
とリクエストがうるさくて~(~_~)。
ま、夏休みサービスってことで。。。
waffles.jpg




徒然なるままに、日々を過ごしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【takasiさん】

こんにちは~。

本当にすごい大雨で土砂災害に遭われた方々の
映像を見て、お気の毒に思っています。

蒸し暑い東京ですが、やっとここ数日
せみの声が聞こえるようになりました。

佐世保バーガー、次のチャンスにこそ
食べますわ~~~(*^_^*)

こんばんは!

いやはや、すごい大雨で
たいへんです。
今夜から明日にかけても、つぎのおおあめがふるそうで。
佐世保バーガー、結構有名ですね。
ははははは。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
