スポンサーサイト


あっという間に葉月

今日は蒸し暑い東京でした。

週末、他人にお見せするのも恥ずかしいお庭
(といいつつ、何人かお客さんがいらしてたんですけど~
を やっとの思いでお手入れしました。

両親の玄関脇に鉢植えしていたゴールドクレスト。
成長が早いのはわかっていましたが、鉢底から根を伸ばしグングン成長し
当然幅も取り、『邪魔!』と思うほど高さは3mほどにも伸びていました。

こういう木は、カットしたあとの処分が大変です。
お庭の雑草や、水遣り不足で枯れたもの、伸びすぎた枝々。
ダンボール三箱分+ゴールドクレストをまとめて今日はゴミ収集車が持っていってくれ
すっきりしました~。

今、お庭はこぼれ種から咲いてくれているトレニア天国。
あちこちで咲いてくれ、とても可愛いです。
20090804 003

そして次々に花穂をあげて咲いてくれるツルバキア
20090705 004

ミョウガも採れ始めています。市販の半分くらいのサイズです
20090804 001




このところ、ママ友とお会いする機会が多く、楽しい日々を過ごさせていただいています。

うちに来てくださるときは、木曽路へ~♪
木曽路大好き

左上3枚はTwo Rooms Grill | Barでブランチを。超~~オッサレな空間です。
あと4枚はルヴェソンヴェール駒場・ファカルティクラブ橄欖(かんらん)にて。
「かんらん」は何度も行っていますが、緑いっぱいの東大キャンバスの中にあるのが
なんとなく気に入ってます。あわてんぼうのソムリエのお兄さんも。
mamalunch.jpg

オシャレして、美味しいものをいただいて、昼間からビールやスプマンテ
いろいろなオシャベリをして....私の元気の源でございます
お付き合いくださる皆様に感謝感謝

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ミチコママさん】

こんばんは~。

そちらの雨、地震、大丈夫でしたか?
ワンコたち、平気でした?
ミントがオロオロウロウロしていて、主人が抱っこ。
マロンはしれっとしていましたが、私が抱っこしてました(笑)。

ミチコママさんも刈り込んだのですね。
雨が多いからうっそうとしてましたものね。
お疲れ様でした。

気温が下がったら、是非お付き合いくださいね。
ミチコママがチャリなら、私もチャリで行ってみようかなぁ。

お盆すぎに4日間娘二人とマロンとで帰ります。
kimikoさんにもお会いできそうで、とっても楽しみにしてるんですよ~。
素敵なお友達の輪をつないでくださったミチコママには本当に感謝です。

ミチコママも楽しい夏をお過ごしくださいね。
マダムの会も楽しみですゎぁ~おほほ(^^♪。

【まこさん】

まこさん、こんばんは~。
蒸し暑いですね(^_^;)

今日の東京は夕方土砂降りの雨、そして8時ごろには地震(長く揺れました)と、なんとなく不安になるお天気でした。まこさんの方はいかがですか?

お庭の雑草はあっという間に増えますね。
無我夢中でやり、あとでドーーーーッと疲れが出るのって、わかりますぅ。
よれよれになりますわん。

ツルバキア、まこさんもオソロなんですね。
うれしいです(*^_^*)
私の写真は超ピンボケでひどいですよぉ~。
まこさん、優しいな♪

娘たちはだんだん家では甘いものを食べなくなり
生徒さんが一番喜んでくれます(笑)。
笑顔で美味しい~っていてくれるあの瞬間が大好き。

まこさんのところは、まだお子さんが小さいから
夏休みはイベントもりだくさんでしょうね。
楽しい夏をネ!!

ご無沙汰しています 毎日蒸し暑いよね
お庭のお手入れお疲れ様です 今年はお花がだめになってる率が高いわ 先日刈り込んだの 秋咲きに願いをこめて虫もおおいしね(^_^;) 暑い日のお出かけ
お友達との楽しい時間は リフレッシュになるよね
涼しくなったら ご近所オフしましょうね
私チャリで 行くからね(^_-)-☆
お盆実家に帰るのでしょう 楽しんできてね!!

あついですね~

佳江さん、おひさしぶりです~。おはようございます。
こちらの方もすごく蒸し暑いです。
作業、大変です。私は庭作業って、やってるときは一生懸命で結構やってるうちにおもしろくなってくるんですけど、後でドッと疲れが出るんです。ダンボール3箱って、大作業でしたね~。
↑ツルバキア。おそろです。うれし~。今年買ったんです。涼しげでいいですよね~。この子、写真、とりにくくなかったですか?私、いまだにお蔵入りの写真ばかりです。佳江さんのとこでみれてよかったです。
↓ワッフル、おいしそ~です。生徒さんおおよろこびでしょうね~。うらやまし~!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
