スポンサーサイト


金沢の旅 -1-

昨日の夜、東京へ戻って参りました。
3泊4日の帰省でしたが、今回も思い出に残る楽しい旅でした。

8.17
大学4年と1年の娘二人と帰省するのは久しぶりです。
社会人になったら、もう一緒に帰省する機会もなくなってしまいそうですし
実家の両親もとても楽しみにしてくれていました。

旅慣れたマロチン。
今回で飛行機に乗るのは10回目くらいかな。
さすがに乗る前は不安でブルブル震えていましたが
降りたらすぐに落ち着いていました。

金沢到着後、父方のお墓参りをまず済ませ
夜は、恒例の「もりもり寿司」
090817morimori.jpg
貝類苦手な私は「ぼたんエビ」食べまくり。
上の娘は「あわび」だ「バイ貝」だと貝の美味しさをなぜか知っていました。
(いつの間に・・・
下の娘、最後に「大学芋」を取るところなんてまだまだお子ちゃまざますわ。

マロンはもちろん静かに例のバッグに入って私の足元で
物音ひとつ立てずに鎮座してましたの。


8.18 
今回は去年も一度お会いしたkimikoさんとパピちゃん、ティオちゃんと
ランチのお約束をしてありました。

kimikoさんが予約してくださったお店SUPREMO2へGO
ワンコOKというお店ではないのに、こんなによくして下さったのは
日ごろからkimikoさんがお店の方と懇意になさっているからなんですよね。
本当に居心地よく気持ちの良いお店でした。
お心遣いに感謝ですぅ。

去年もお会いしてわかってはいましたが、セレブオーラ全開のkimikoさん。
いらっしゃったとたんに場が華やかに。
さらに可愛いyuiちゃん、tomoくんも一緒に来てくださったのです。
090818kimiko01.jpg

マロンとパピちゃん、なんだか似てる~。
うちの娘たちに言わせるとパピちゃんとティオちゃんを足して2で割ったようなのがマロンだそうで・・。
ラブリーなパピちゃんとティオちゃんに娘たちも大興奮。
マロンは相変わらずクール
090818kimiko03.jpg

yuiちゃんもtomo君もそれはそれはいい子で素直で
さすがkimikoさんのお子さん達だなぁと感心するばかりでした。
が---
片や、チャラい今時女子大生の我が二人の娘の サークルの乗り系の会話を
生でお聞かせしてしまい、ママはそれはも~穴があったら入りたい気持ちに
なってしまいましたぁ
090818kimiko02.jpg
kimikoさん、どうぞ懲りずにまた会ってくださいね~(願)

そして、とっても美味しいお土産。
すごく気に入ってしまって、実家の母に頼んで送ってもらおうと思ってるくらいです。
ありがとうございました。
是非また来年もお会いしましょうね~♪


kimikoさん達とお別れしたあとは、ショッピングしたいという娘たちを連れて
駅前のフォーラスと片町~竪町へ。

最近、ネットショッピングで事足りているママは
あちこち見るのが面倒くさくて(^_^;)
バッグに入ったマロンと休憩所のソファで座ってばかり。
20090818m.jpg
二人の娘のに徹しておりました


090818竪町
久しぶりに歩いた竪町は、私が高校生の頃はにぎわっていたのに
たくさんの空いたテナントが目立ち、寂しいほど。
唯一、私が大好きだったお好み焼き屋さん「しずる」がまだ
営業しているのがうれしかったなぁ。
街並みはとてもオシャレに様変わりしていて、
ショッピングしている娘たちを待っている間、マロンと
私はパラソルのあるベンチでまったりとしておりました。

この日の夜は、私は高校の同級生ママ達と居酒屋へ。
娘たちは両親と食事したあとカラオケへ行っていたそうです
なかなか予約が取れないという「あかり家」へ。
私が「あ、ちょっと待って」とを取り出すと
友達は大笑い。柳原加奈子のママさんブロガーネタを彷彿させてしまったらしいです(^_^;)
090818あかり家

前回までは、ランチタイムしか会ったことなかったのですが
今回初めて夜に出かけられたのは、みんなの子供たちが大きくなって
手がかからなくなったってことよね~ってしみじみしていました。
話題はつきなくあっという間に夜は更けてゆきました。


-2-へつづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ミチコママさん】

ミチコママさん、こんばんは~。

今年も、楽しい帰省となりました。
ここ数年、部活、受験や就活などが続き、揃って帰省したのは
久しぶりだったので、とてもにぎやかでした。

マロンはどこでも一緒だったので
いつものようにオリコウでしたが
ミントはすごく寂しがっていたそうです。
昼間は隣の主人の両親の家で
義母にぺったりとくっついて離れなかったとか。
家族みんなが帰ってきたら
表情も生き生きとしてきたそうです。
犬も家族は多いほうが楽しいのね。

来週は久しぶりにお会いできますね。
とっても楽しみにしています(*^_^*)

【kimikoさん】

kimikoさん、こんばんは~。
今日も蒸し暑い東京でした。

先日の楽しさ、まだ余韻が残っています♪
子供たちもとってもとっても楽しかったらしく、金沢へ行ったら、またkimikoさんのファミリーと一緒にご飯食べたいね~なんて話していますぅ。

親を見れば子がわかる、子を見れば親がわかる
とはよく言ったもので(^_^;)(^_^;)(^_^;)
ありのままを見ていただけで、よかったかも~。
エヴァ・・・私はまだ知らない世界なんですが、オタクな主人や娘たちは動画サイトにどっぷりでして。
いつか家族全員でお会いできたら、メチャ楽しいかもしれないですねっ★

忍者寺、ちょっとしたハプニングがありまして
行けなかったんです。でも21世紀美術館は行きましたよ。

柳原加奈子ネタは私も見たことないのですけど
私たちブロガーは傍ら痛しというところらしいです(ぷ)
レッドカーペット?とか見てたら出てくるかも。

来年はyuiちゃんも大学生ですよね~。
一年一年、子供達の成長が楽しみですネ!

お帰りなさい~♪
お嬢さんも一緒に帰省したのですね 懐かしい街並みは 一瞬にして時間をさかのぼったことでしょうね
お友達との 会話食事 素敵なひと時でしたね
kimiちゃんとも楽しいひと時良かったね

充実した日々満喫伝わってきましたよ
今度会った時ゆっくりお話してね~☆

お留守番ミント君大丈夫でしたか?

先日は一年ぶりにお会いできて、ほんとに楽しかったです~!
帰り道即うちの子たち『ママと全く違ってスタイル良くって若くてきれいなママやった~~!!しかもあのおねえちゃんも綺麗すぎやろ。絶対金沢におらんしあんな綺麗な人』って大盛り上がりよ^^

サークルの話。めちゃくちゃ面白かったよ~!あ~いう話は自分が42であることを忘れて参加しちゃって、後で恥ずかしくなっちゃうの~。本音の大学チョイスのアドバイスをうけたって感じでこれまた大収穫でもあったのです^^
それにしても素敵な3姉妹さんで・・・お店の方もあれじゃ~文句言えませんよ~!我が家だけなら・・・出入り禁止だったと思いますが^^;

エバン…の漫画の話。マジで面白かったです!ほんと次回またよかったらみなさんでお会いしたいですよん♪
フォーラスはソファーでしたか^^忍者寺はどうだったかな?^^あとかなこちゃんのママねた?なになに?あかりや行ったことないけどいってみた~くなりました。今度は夜におでかけもいいね☆
おいしいお土産もありがとうございました!!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
