スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピー♪バースデー

ご無沙汰していました。
あっという間に長月も十日となりました。
毎年、8月末から今頃にかけて楽しいイベントが続きます。


前後しますが、9月4日は我が家のマロンの4回目のお誕生日でした。
先日マロンに金沢で会ってくれたRくんとYちゃんから
マロンへ嬉しいお誕生日プレゼントが届きました。
20090903MyBitrhday 002

Rちゃんはマロンが何より大好きなガチャポンのケース(グリーンの)も
プレゼントに選んでくれました。
プレゼントが届いてすぐに 写真を撮ろうとしたこの時点で
もうマロンの目の色が実は変わっていました。
「普通」に見えるマロンの写真は実はこの一枚だけ~(^_^;)

このガチャポンケースをマロンに持たせたら、もう”crazy”としかいいようがない
状態になってしまうんです~。それが超~可愛いんですけど~~~(親ばか)


20分後の状態・・・(-_-;)
20090903MyBitrhday 004

ガラガラとサッカーして遊んでいるかと思えば、半分に割ってガジガジして破壊
あと一個は死守しようとガムテープ巻いてみましたが、結果はほとんど変わらず
むしろ歯でむしったガムテープが胸毛にベトベトついてとんでもない状態に~^^;
かけらが喉に入っていったら危険なのでサイドボードの上に置いたら---

延々とあきらめずにジャンプし続けるのですよ。
↑これ、すでに何分もジャンプしたあとの状態。
マロンの舌がだらんと垂れてるのをご覧になればわかりますよね~。

家具の隙間に入ろうものなら、カリカリとその入っていったあたりを掻きまくり!
匂いがするのか、覚えているのか、それを取り出してもらえるまで
翌日もその翌日も延々と固執してその場を離れません。

いただいたおやつをお誕生日のケーキ代わりに
はいチーズ!
「ま~~ いいお顔~!!」
0904marron.jpg
調子に乗ってかなりの時間をかけてたら、だんだん待ちきれなくなって
最後にはワン!!って吠えられてしまいましたぁ。
Rくん、Yちゃん、本当にありがとう~。

これからも 愛らしくて 健康で 活発で フレンドリーで 
犬にも人にも優しく勇敢で いいところだらけの最高のワンコでいてね。
ミント兄貴とも仲良くしてくれてありがとう。


9月3日は私のお誕生日でした。
朝から私が大切に思っている人たちから たくさんのが届き
今年も本当に嬉しく幸せな日を過ごさせていただきました。
心から感謝しています。
ありがとうございました

0:00には恒例の、家族全員が集まって「おめでと~

家事は娘達がしてくれました。
バイトを入れてしまってあった下の娘は一緒に行けませんでしたが
ランチは上の娘が神楽坂のジェラテリア テオブロマへ連れていってくれました。
さすがチョコの達人のお店だけあって、チョコの美味しさは秀逸でしたよ。
0903lunch.jpg
とってもオシャレな空間で 昔行ったことのある大阪寿司「大〆」もリニューアルして
なにげなくその一角に入っていて妙なところで感心してしまったり。。。

当日は木曜だったので私は夕方のレッスンと夜のレッスンがある日。
夕方バイトから帰ってきた下の娘も一緒に、ほぼ空っぽの冷蔵庫に入っている食材のみで
工夫してお夕飯を作ってくれていました。
0903dinner.jpg
左上:くずし豆腐にアボカド・塩昆布・梅干 
右上:豚ロースにキムチとニラを巻いて炒めたもの。
左下:下の子の得意なジャガイモのシンプルなフレンチフライ。
右下:ディップにメンタイコマヨ

どれもこれも本当に美味しい美味しい品々でした。
さもないお料理ですが、こういうものを
何も買い物もしていない冷蔵庫から作れるなんて・・・
ってママはかなり感動してしまいました

夜のレッスンが終わったあとはパパさんが買ってきてくれた
キルフェボンの秋限定タルト。
0903cake.jpg
一本何歳分?みたいなキャンドルに願いを込めて・・・。

家族や自分の健康に感謝し
自分はこんなにもたくさんの人達に支えられて生きていることにも感謝して
私自身も まわりの人たちがいつも笑顔でいられるように
努力していきたいと思います。

娘達からは、大人になったなぁっていうプレゼントをもらいました。
小さい頃の
「肩たたき券:期限は無限」
みたいなのも嬉しかったけどねー(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【けいさん】

けいさん、こんばんは~。

マロンのお誕生日のお祝いありがとうございます。
何よりもガチャポンのケースが大すきなので
本当にうれしいプレゼントでした。

奈々ちゃんもジャンプするのねー。
足が心配になりますよね。

4歳になってますます強い女の子に
なった気がします(笑)。

なかなかみなさんと一緒におでかけできなくて
残念だな~(;´Д⊂)

すっかり遅くなってしまったけど(^^ゞ
マロンちゃんお誕生日おめでとう♪
たくさんプレゼント貰って良かったね~
動画のピョンピョン飛ぶの、奈々と同じ~(笑)
この一年も家族仲良く元気に過ごしてね♪

【Allyさん】

Allyさん、こんばんは~。

お誕生日のお祝いありがとうございます。
そうなの。マロンと一日違いなんです。
いつか、私の年をマロンが抜いていく日が来るんですよね~。いつまでも赤ちゃんみたいに
可愛いマロンなんだけど。。。

ルナちゃんもプラスチックかじるのすきなんですね。
歯が大きいから、豪快にいきそうですネ!

また抱っこしてあげてくださーい。
お待ちしてますわん。

Happy Birthday!

佳江さん、マロンちゃん、お誕生日おめでとう♪
1日違いなんですね♪

ガチャガチャのボールがすごいことに!
ワンコはかじるのが大好きですよね。
我が家のルナもプラスチックの物、大好きです♪

佳江さんちのリビングで
こっそりマロンちゃんを抱っこした時のこと
思い出します~~v-10
マロンちゃんちょっと怯えていました(汗)

【まこさん】

まこさん、こんばんは~。

お誕生日のお祝いをありがとうございました。
まこさんのように丁寧な暮らしを心がけていきたいです~♪

マロンはキッチンに入り込んで
このジャンプでシンク上のブロッコリーを
食べたことがあります。あなどれませんわ~。

娘たち、ちゃんとしたお料理は作れないので(^_^;)
そのうちお料理教室に行ってもらわないとね(笑)。

マロンちゃん、佳江さん、誕生日おめでとうございます~。

マロンちゃん、すごいジャンプ!!すきなものの力って、すごいですね~。かわいすぎです~。

昨年も娘さんたち料理作られたんですよね。うらやましい~。しかもとってもおいしそう!

【MIKUさん】

MIKUさん、こんばんは~。

お祝いありがとうねー!!
見たよー♪チビチビたちへの豪華なミートローフケーキ。
私もたまには作ってあげたいな~なんて思いつつ
いつも思うだけで.......(^_^;)(^_^;)(^_^;)

お料理上手はパパさんで、その血を受け継いだのは下の娘。今回も、下の子指導でメニュー考えたみたいよ(笑)。 上の子は、私と同じでセンスないのー。お菓子作りは好きだけど、そんなんじゃおなか一杯にならないしねぇ。

MIKUさんのお嬢さんはうちの娘たちなんて比較にならないほど素敵な素晴らしいお嬢さんたちじゃないの。
その気になった日にはMIKUさんがやってくれたことを思い出して、MIKUさんビックラこくかもよー。MIKUさんの子育て上手はワンコを見たって十分わかるよん♪いつも尊敬してるの(*^_^*)

【ミチコママさん】

ミチコママ、こんばんは~。

お誕生日のお祝いありがとうございまーす♪
こんなにジャンプして・・・
足が丈夫でよかった(^_^;)

こうして節目節目に元気でお祝いできるって
嬉しいですよね。
これからは、シスターズのようにもっと健康管理に
気をつけますね。

ミチコママのようにハツラツで輝くマダムをめざして
私も精進します~~(*^_^*)

マロンちゃんお誕生日おめでとう。
大好きなプレゼントをいただいて良かったね。
この一年も元気で楽しい一年になりますように。

佳江さんもおめでとうございます。
とっても素敵なお誕生日になりましたね。
お料理上手なママを見習ってお嬢さんたちも
もうすぐに主婦になれそうなくらいお上手なのね!
妻として母として、頑張ってこられたからこその
嬉しいお誕生日ですね♪
あーー、私、両方とも手を抜かなきゃよかったー。
こーんな素晴らしい誕生日は一生訪れないと思うわ(爆)

マロンちゃん4歳のお誕生日おめでとう 美味しい嬉しい誕生日になったね これからもミント君と仲良く 元気で楽しい日々を過ごしてね~
佳江さんもお誕生日おめでとう 素敵なバースデイになりましたね お嬢さんたちは親孝行ね うらやましくなります これからも美人ママに磨きをかけてね
素敵な毎日を送ってね~☆

【ナツさん】

ナツさん、こんばんは~。
お誕生日のお祝い、ありがとうございますぅ。
嬉しいです(*^_^*)♪

娘たちが、大人になったなぁって思います。
お夕飯は週に4日はパパさんと二人だけ。
ミントとマロンがいてくれてよかったー(笑)。

ナツさんを見習って素敵な暮らしをしたいです~。

お久しぶりです~♪

佳江さん、マロンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いつもながら・・ほんと羨ましいご家族です。
今年も健康で素敵な一年でありますように。(^^)

【takasiさん】

takasiさん、こんばんは~。

マロンのジャンプ、すごいでしょう。
これだけ運動神経がよければ
アジリティさせれば いい成績だしただろうに。。。。
なんて思います(笑)

マロンのジャンプ

すごいですね。
マロン、いいじゃんぷだよ!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。