スポンサーサイト


食欲の秋

今日は9月15日。
昭和生まれの私にとっては「敬老の日」をすぐに連想してしまいますが
今年は21日なんですね~

9.9
9.3にグランドオープンした丸の内のMARYUNOUCHI BRICK SQUAREへ行ってきました。
仲良しママ達とのバースデーランチです。
0909bricksquare.jpg

中庭が広くベンチもあり、秋バラも咲き、都会の中の公園らしさ満点の
なんとも心地よい空間です。
行ったことないですけど(笑)、まるでこの周辺はニューヨーク?
みたいな感覚でした。


新しく生まれ変わった 「mikuni MARUNOUCHI」にて。

ミモザのシャンパンでおめでとう~
前菜からメインまで江戸東京野菜にこだわり
ミクニさんのお店ですから本当はフレンチなのでしょうが
このお店のお料理は、軽やかでとてもヘルシー。
創作料理というべきなのでしょうね。
0909mikuni.jpg
マカロンも秀逸でした。
一人のお友達も9.1がお誕生日なので一緒にお祝いだったのですが
センスバツグンのママ友達が選んでくれたピアスに手作りのバラのオブジェ。
お二人の真心こもったお気持ちに今年も感謝です。
Kさん、Oさん本当にありがとうございます


主人と行ったのは恵比寿の「遊々」
0904yuuyuu.jpg
私の大好きな鮎の塩焼きが出てきて感激!
このお店は女将が一人で切り盛りしているのですが
大人の食事にぴったりなお店でした。
お料理のお味は完璧なのですが、お店の雰囲気が惜しい!


9.8
中野坂上界隈をミント・マロンを連れてお散歩してきました。
上の子が教えてくれたユー・コーヒーへ。
ここのコーヒーはリーズナブルでとても美味しいのです。
ショップに行ったのは初めてでしたが、お店の外にはワンコOKという席があり
暑くない季節ならいいですね。
(写真:上段左と上段中)
0908spain.jpg

さらにふらふらと交差点のあたりを歩いていましたら
新しそうに見えるスペイン料理のエルセロというお店を見つけました。
お店の前にはテラス席が!
ダメ元でワンコOKか聞いてみましたら、「もちろんOK!」とのこと。
ワンコの名前をおっしゃってくだされば、
無料で自分のワンコ専用の水のみ用のお皿を
キープしてくださるとのこと。
もちろん、お願いしましたー。
(お料理は↑の写真上段右と下段)
とってもお安いので お味のほうは・・・・・・それはそれで納得です(^_^;)
ただ、このお店はあの青梅街道の中野坂上のほぼ交差点に位置する場所にありますから
テラス席からの眺めは・・・・食事をおいしくなくさせてしまいます。
ですから、通りに背を向けて、建物を見ながら食べるのがおすすめですわん(笑)。
目隠しにラティス一枚、木一本あるだけでも違うのになぁと思いました。
このあたりはワンコOKなお店はほとんどない不毛地帯なので
ありがたいですけどね

とても楽しそうにしていたミントだったのに、このお店で発作を起こしてしまいました。
その二日後にもまた発作を起こしたので薬をちょっと増やしました。
11月にはミントも7歳になるね~。シニアの仲間入りだね~。
このところ穏やかになってきたミント。なんとなくちょっと寂しい気持ちになりました。



----と飽食の日々を送っていましたら(アップした以外にもまだまだ
体重はめきめきと増え、+2キロ。

でもでも楽しくてやめられな~い(*^_^*)
**********
先日読んだ本。
青い鳥青い鳥
(2007/07)
重松 清

商品詳細を見る

またまた号泣でした。
人に優しくなれます。
阿部寛主演で映画になってたんですね。
* * * *
やっと2と3が手に入るので読めます。
今後の展開が楽しみー!!
運命の人(二)運命の人(二)
(2009/04/24)
山崎 豊子

商品詳細を見る
運命の人(三)運命の人(三)
(2009/05/28)
山崎 豊子

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【Allyさん】

Allyさん、こんばんは~。
シルバーウィーク、いかがお過ごしでしたか?

ルナちゃんは10歳なんですね~。
元気な10歳。Allyさんが大事にケアしているからこそ
ですよね(*^_^*)

ミントの発作は普段は明け方が多かったのですが
この頃はそうでもないんです。
誰もいないところで昼間に人知れず発作を起こしていることもあるんじゃないかと思うと、本当に切なくなります。

美味しいものとオシャベリは女性の元気の源ですわね~(^^♪ 

ミントくん。

ミントくん、発作ですか?
あれ?私がお邪魔している時に
発作を起こしたことありますぅ?
>とても楽しそうにしていたミントだったのに、このお店で発作を起こしてしまいました。
なんかちょっと心が痛みましたぁ。
でも小型犬の7歳!まだまだ若いですよ!
我が家のルナは10歳です!
でもすこぶる元気♪
ずっと長生きして欲しいですね♪

ステキなお誕生会をされたのですね~♪
お友達沢山と言うことは嬉しいことですv-10
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
