スポンサーサイト


野分のまたの日こそ

いみじうあわれにをかしけれ。

---枕草子ですよね。
中学の国語で習ったのが懐かしいです。

「をかし」なんて・・・片付ける必要のない身分の人はそう思えるのでしょうね~(笑)。



朝こそは雨がまだ残っていましたが
お昼近くには台風一過。
久しぶりに見る濁りのない空の色は
目に痛いほど。。。
20091008野分 011
ん~まぶしいざます
自分の心までもが洗われたような気分

明け方までに東京では随分雨は降ったようですが
吹き返しの風がとんでもなく強かったようです。

6月からベランダに出してある巨大ベンジャミン。
ドーーーーーン!!と音を立てて倒れました。
倒れた先にあったボールバード(青いコニファー)、結構大きくなってきていたのに
なぎ倒されて根元がグラグラに~(ToT)
支柱立てておけば大丈夫だと思いますけど、ショック。
20091008野分 010
洗濯竿がベンジャミンを支えてくれ倒れることなんてない、と思い込んでいましたが
甘かったですね~(ーー;) 突風侮れません。
お昼過ぎまでビュンビュンと風が唸り吹いていたので、このまま倒しておきました。

東京ではあまり被害もなかったようでホッとしています。
皆様のところは大丈夫でしたか?
被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。



さて
お昼をかなり回った頃、風がおさまったので二匹を連れてお散歩へ。
商店街でも、ようやく外に商品を陳列し始めていました。

うちの近所でワンコ連れてのんびりできる数少ない場所は
ミスド。I love doughnuts.
1008misdo.jpg

マロンは黙って伏せして待っていますが
ミントは風が飛ばしたストローやドーナツの袋のゴミをいちいち拾ってきてくれます。
もちろん食べ物と交換してもらうためですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【takasiさん】

takasiさん、こんばんは~。

えーっ!!
明日最終便で東京へいらっしゃるのですか。
ってことは明後日も東京ですね?
お忙しいことと思いますが、お時間ありましたら連絡くださいね~。
お茶くらいできたら嬉しいですぅぅ。

ミント、あんなに下の子と仲悪かったのに
この頃仲良しになりました。
犬も年を取るとまるくなるんですかね~。

hahahaha

ミント最高。

そうそう、明日は、急遽
東京へ最終便で飛びます。

フレさんとの会食は
出席できなくなってしまいました。
残ね~~ん
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
