スポンサーサイト


心と身体に栄養を

少しご無沙汰していました。

今日は久しぶりに朝から冷たい雨 
東京は11月中旬の気温だそう。
この秋初めての床暖房をつけています。

義父とミントがほぼ同時に具合悪くなってしまい
先週半ばまで落ち着かない日々でした。
でも、もうすっかり元気になっていますのでご安心くださいね

今週はハロウィーンウィーク。
お教室のレッスンもハロウインパーティーでゲーム三昧です。
生徒さんにプレゼントするマフィンを今焼いています。
チョコチップとパンプキン。いい香りが漂っていますよ~

10.21
仲良しママ達とカルフール&コストコツアーに行ってまいりました。
まずはLママお勧めのOreajiでランチを~
oriaji.jpg

1022lunch.jpg
リーズナブルでカジュアル、でも美味しくて、お買い物ツアーにぴったりざます

気合も十分にカルフール、コストコとじっくり見て回りました。
コストコでは、今回もエビとマンゴーのサラダ、フラップミートをリピ買いし
Oさんオススメの甘塩シャケの切り身もゲット。
ハロウインのために生徒さんたち用のキュートなロリポップなども買い
エコバッグはずーーーっしりざました。
この重さと充実感は比例するんざます~

Oさん、Kさん、楽しかったですね~(*^_^*)
またお付き合いくださいねん。


オリオン座流星群はご覧になりましたか?
おりしも新月という絶好のシチュエーションでしたが
新宿は明るすぎる・・・・

しかも
我が家から見える東の空は
20091022costcoツア 014
13階建てのマンションが~~(ーー;)

でも、マンションの右側を娘と一緒に見ていましたら
細い細い流れ星が流れたように見えました。
欲張りな願い事をしました♪




相変わらず読書の秋です。


オリンピックの身代金オリンピックの身代金
(2008/11/28)
奥田 英朗

商品詳細を見る

↑↑これは非常に面白かったです。
世代こそ違いますが、昭和を感じられるストーリーも◎。
-----
告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る

↑↑2009年本屋大賞受賞作品。
ん~、怖い。後味悪い。
でも著者の力で一気に読み終えてしまいました。
-----
国境の南、太陽の西国境の南、太陽の西
(1992/10)
村上 春樹

商品詳細を見る

↑↑ずっと読みたいと思っていた一冊。
若い頃読んだ「ノルウエイの森」はあの頃の私に、
先日読んだ「国境の南、太陽の西」は今の私に、
メッセージを送ってくれた気がします。
個人的に好きです。
-----
カシオペアの丘で(上)カシオペアの丘で(上)
(2007/05/31)
重松 清

商品詳細を見る
カシオペアの丘で(下)カシオペアの丘で(下)
(2007/05/31)
重松 清

商品詳細を見る

↑↑重松節でした。
私はわりと重松節が好きなので、時々サンドイッチして読む感じかな。
-----
これから読もうと思って買ってある本
皆さんのオススメ、是非ご紹介くださいね。

マドンナ (講談社文庫)マドンナ (講談社文庫)
(2005/12)
奥田 英朗

商品詳細を見る


身の上話身の上話
(2009/07/18)
佐藤正午

商品詳細を見る


アマルフィアマルフィ
(2009/04/28)
真保 裕一

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
