スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sparkling eyes+ キラキラの瞳 +

16日間もの長い夏休みが終わり、私のお仕事もまた始まった。
とはいっても、週に四日、一日2コマしか仕事をしていないから
仕事が始まったからといって、たいしたこともないが
やっぱり生活に張りが出る。

休み明け一番は幼稚園でのレッスン。
園児たちはまだ夏休み中なので何人かお休みしていたが
どの子もエナジーにあふれていて、頭から湯気がでている。
瞳はまさにキラキラ。

こんな喩えは本当に申し訳ないのだけど
まるでこの年代の子供たちは、ミントと遊んでいるような感じ。
素直で、感情のままに生きていて、楽しさを全身で表現して...
とにかく可愛いと思う。

私はこの仕事は12年目だが、幼稚園でのレッスンは2年前に始めたばかり。
幼稚園の子供たちなんて、ピーピーうるさくて、チイチイパッパで
大変なこと始めちゃったなぁと最初は思っていた。
なにしろ自分の子供がこれくらいの年齢の頃は、本当に子育てに苦労してあまり楽しいと思えなかったから。
ところが、前述のように、園児たちはとにかく可愛い。
今の私が二人の子供を育てて余裕があるということもあるし
園児たちはまるでミントのように素直なお約束の反応をする。
教えたことを砂のようにグングン吸収し、手ごたえご感じられ
毎回毎回のレッスンが私の元気の源のようにさえなってしまった。
ちょっと疲れていても、幼稚園のレッスンをすると
ものすごくエネルギーをもらって、終わる頃には私も元気ハツラツ~
になっている。

今日も園児たちとダンスしたり歌ったりのレッスンのあとは
爽快感でいっぱい。
引き続き小学校高学年のレッスンだったが、こちらも超優秀組で
レッスンはパターン通りにすっきり終了。

こういう達成感や爽快感を味わいながら、毎日生活できるって
本当に幸せだと思う。
お休みも大好きだけど、こうしてまた仕事が始まる日も
私は好きだ。


下の子がダンボールにいたずら書きをして
ミントをダンボールに入れた。
狭いところが好きなミントはすっかりくつろいで
全然出ようとしない。
050820mint-box.jpg

そういえば、小さいときから抱っこは嫌いだけど
こういう場所がミントは好きだもんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>chikoさん

こんばんは。
小さいお子さんがいらしても、お世話しながらちゃんとお花も育て、ブログも更新して、chikoさんは素敵なママさんですね。

うちの子供たちは小さい頃からママを描くといつも私の回りは花だらけの絵を描いてました。子供より花!の私の象徴のような気がして、嬉しいような、複雑な気持ちでしたよ~。
絵は子供の心を映す鏡ですね。

お仕事再開ですね。
生活に張りがでるのはいいことですよね。がんばってください♪
わたしは、しばらくチビとクレマのお世話でがんばりまーす(^-^)

>>陸ママさん

おはようございま~す
遊びに来て下さってありがとうございます。

写真部の皆さんのアルバム、何度も何度も拝見しています。
圧巻はベンツ軍団のもの。
コメントは陸ママさんのブログに
カキコに行きますね~~~~(^o^)丿

ごめんなさい~

「ミントママ」「ミントくん」が「ミトン」になっちゃってます!ごめんなさ~い!

素敵☆

ミトンママさん、こんばんは~
お仕事の時は、きっとキラキラしてるんでしょうね!
楽しそうで、ワタシまで元気を貰えそうよ!ありがとう☆

ミトンくん、書かれてる事が分かるのか、心細そうなお顔がかわいいぞ~(笑)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。