スポンサーサイト


Happy Birthday Mint ♪

今日はミントの7歳のお誕生日。
7歳といえば、そう「シニア」の仲間入り。

20091112026.jpg

持病で発作がたびたび起こり、いつの間にかすっかりスリムになってしまったね。

今日のお誕生日もママは夜のお仕事があるからバタバタで
やっと作ったケーキは、
ジャガイモとサツマイモのマッシュトしたものにボイルドポークの細かく切ったものが混ぜてあり、
ニンジン、ブロッコリ、カリカリのエサでトッピング。特別サービスでマスカルポーネチーズも
ほんのちょっぴり乗せてみました。
20091112.jpg
↑↑右下の写真注目。
マロンの背中の広さと、ミントを比べてみてください~。
マロンの毛がふわふわってこともあるのですけど、
ミント、細いー。


↓↓これはミントが初めてうちに来た日の夜。
二ヶ月になったその日の写真。
まだ、二ヶ月なのに このりりしさ。
mint2months.jpg

甘噛みがひどくて家族全員の手は傷だらけだったね~。
それでも人懐っこくて、頭がよくて、芸はすぐに覚えたよね。
たくさんのママのお友達が遊びに来てくれると、嬉ションするほど喜んで♪
例の事件(ToT)が起こるまでは、本当にいい子だったのにな~。
とてもとても残念だよ。。。。。悔しいし。。。。。

↓↓先住のピコには、すごく敬意を払っていたよね。2005年にピコは亡くなってしまったけど
今でも「ピコは?」っていうと、鳥かごのあった方を探すね。
040512mint_piko.jpg

↓↓ミントといえば、泥棒さんのようなマズルの周りの黒い毛。
二歳のときは、真っ黒!!
それが、今では白髪がいつの間にかいっぱい生えてきてグレーになってしまったのね。
だから、ちょっと穏やかなお顔に見えてきた?!
mint-dorobou.jpg

↓↓
2005年からのお誕生日の記念写真。お姉ちゃんたちも若い(笑)。
2006年はマロンと一緒に迎えたね~。
2007年はおばあちゃん達も一緒にお誕生日を祝ったね。
2008年はなぜか写真がない!!(謎)
birthdaymint.jpg

犬にも人にもすぐに吠えて、喧嘩っ早くて飛び掛っていき
唸ったり歯をむき出したりするから、なかなか分かってもらえずに
嫌われてしまうことが多かったね。
噛んで流血させてしまったことも何度もあるよね。(本当にごめんなさい)

でも、そんなミントを、ワンコ仲間が一生懸命に優しくして接してくれたおかげで
ミントはすごくフレンドリーになれたね。きっと本当はこういう子だったんだよね。
本当に皆さんに心から感謝しています。
ありがとうございます

この前、ミントの定期健診で病院に行ったとき
H先生に おとなしく爪を切ってもらい、肛門腺もしぼってもらって
オリコウサンだったのよね。そしたら先生が
「この子は、優しい目をしていますよ(*^_^*)」っておっしゃってくださって

そんな誉め言葉、ミントには言ってくれる人がほとんどいなかったから
ママは嬉しくて思わず涙ぐんでしまったの。
家に帰っておばあちゃんに話したら、おばあちゃんも同じように目をうるませて
「ミントくーん、そうなの、ミントくんが誉められたの~。」って喜んでくれたね。

病気に負けないで、これからも元気に過ごしてね。
パパやおばあちゃんを癒してあげてね。
マロンとも仲良くね。

ミント、7歳のお誕生日、おめでとう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【Allyさん】

Allyさん、ミントのこと
お祝いしてくださって本当にありがとうございます。

ミントはきっとすぐにAllyさんのこと
好きになると思うよ。
あのバッグはタイミング悪かったけど(笑)
美人のお姉さんのことは基本大好きなんだもん!

是非また遊びにきて、ミントとゆっくり
付き合ってね。

のんたんとあーろんに会いにも行かせてねv-238

お誕生日だったのね♪

ミントくん、7歳かぁ。
まだまだ若いと思います♪
そうかぁ。ミント君は本当はとっても
優しいコなのね。
私のあのバッグさえ落ちていなければ…
おばちゃん(私)とももっと仲良しになれたかもね♪
でも家に侵入して来た不審者と思い
必死に家族を守ろうとしているのは
とっても伝わっていましたよ(^^♪
また遊びに行ったら宜しくね~~(*^。^*)

【ナツさん】

ナツさん、こんばんは~
その後いかがですか。
ブログ拝見して、ちょっとずつ回復なさっているようで陰ながら喜んでいます。

ミントにお誕生日のお祝いのコメントを
ありがとうございます。

ナツさんのところは皆高齢になったね~。
それでもナツさんとご主人の愛情に包まれて
みんな穏やかに暮らしているねv-22

ソラちゃんはお誕生日なんだね。
あとでお祝いに伺うね~。

そうですよね、限りある命、毎日を大切に過ごしていきたいですね。

【MIKUさん】

MIKUさん、こんばんは~。

ミントにお誕生日のお祝いのコメントを
ありがとうね~♪

同じミントって名前のパピヨンがいるって知って嬉しかったな~。ミントはミントでもMIKUさんちのミントくんはパピヨンの☆のような子だけどv-290

家族以外でミントが初めて何の抵抗もなく接することができたのはMIKUさんが初めてだったよね。
あの時、私の心に希望が生まれたのv-353
そしておかげさまで思ったよりずっとずっと穏やかな子になれました。優しいアドバイスをたくさんくださって本当にありがとうね。

マロン一匹まではなんとか担ぐのは大丈夫だけど、ミントはスリムになったけれどやっぱりまだまだ重たくて連れていけないな~(笑)

いつかまたミント同士遊べるといいね。

ミントくん、おめでとう♪

遅くなってしまってごめんね。
佳江さんの愛情こもった記事に思わずうるうるしてしまいました。
病気をかかえているとほんと心配よね。
そう言えばミントくんとソラ(ハルもだね)はお誕生日が近かったんだよね~。ソラは15日に16歳になるよ。(^^)
夏から何度か体調をくずしてもうだめかな・・と覚悟した時もあったけれど、なんとか頑張っています。
私たちも含めて、いつかは終わる命だから後悔のないように楽しく過ごしましょうね。

No title

ミント君、お誕生日おめでとう~♡

同じミントと言う名前でヒットしてHPに遊びに来たのは
ミント君が2歳の頃だったかな?
あれから病気に悩んだり、辛いこともあったと思うけど
表情はとっても穏やかな素敵なミント君に成長しましたね。
シニアなんてー、ミント君はまだまだ若々しいよーー♡

すっかりスマートになってしまったけど
この一年も大好きなご家族と
楽しい毎日を積み重ねられますように・・・

【ミチコママさん】

ミチコママさん、こんばんは~。
ミントにお祝いのメッセージをありがとうございます♪

あのミントが、でれでれしながらミチコママに擦り寄って行った時をきっかけに、ミントは変わってくれたような気がするの。ミントを孤独の世界から引っ張り出してくれて本当にありがとうございますv-254

痩せてはいるけれど、いつも腹ペコくんなのよ(笑)。この頃は体調もいいみたいです。

なかなかワンコ連れでお会いすることができなくなってしまったけれど、またシスターズを連れて遊びにきてくださいねi-224

【けいさん】

けいさん、こんばんは~。
ミントにお祝いのメッセージありがとうございますv-238

あの光ちゃんがミントみたいに噛み噛みクンだったとは未だに信じられないなぁ。

マダムの皆さんが、ミントに本当によくしてくださったおかげで、すごくフレンドリーになれたものね~。けいさんには訓練士さんのことでも、いろいろ相談に乗っていただいたり。。。ありがとうねv-22

もともと毛が少ないところ痩せたから
マロンの方がふっくら見えることもあるの~。
3年くらい前はパパさんに伴走して、ジョギングしてたのね。その頃はデカパピ絶好調で6.5キロくらいあったものね(笑)。今は4.8キロくらいかな。

ここしばらくは落ち着いてます。
心配してくださってありがとうございます♪
ミントを連れてはでかけられないけど、
是非うちへまた遊びに来てねv-258

No title

ミント君 お誕生日おめでとう♪
発作が起きたり大変な6歳だったけど 7歳は
症状が安定してるといいね かわいそうなくらい痩せてしまったけど たくさん食べて元気に過ごしてね
会う回数が増えるたびに 嬉しそうに尻尾振ってお顔を舐めてくれたのが嬉しかったよ 少しでも多くミント君に会えるといいな
素敵な7歳に・・・・マロンちゃんと仲良くね!!

No title

ミント君お誕生日おめでとう♪
うんうん分かる分かる!!
光ちゃんもカミカミさんで、家族はみ~んな流血したよ^_^;
昔はガツン!って言って聞かせるってしつけたけど、今はおやつなどを使って褒めるしつけだよね
こういうガウガウちゃんには、最初から褒めるしつけが良かったんじゃないのかな~って、今更ながらに思います
だって叱ると逆ギレしてたもん(^^ゞ

すっかりスリムになっちゃったけど大丈夫なのかな?
7歳の年も穏やかに楽しく過ごせたら良いね♪
マロンちゃんとも仲良くね~
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
