スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミオンちゃん、初めまして

朝から小雨が降り、気温はぐっと下がって寒い東京です。
厚手のコートやファーの出番ですね。

日にちは前後しますが、11.6にMayu-☆ちゃんの新しい子供になった
美音(ミオン)ちゃんに会いに行きました。(またまた携帯でずびばぜん
mion01.jpg
ご一緒したのは、さとちゃんとSちゃん。

Mayu-☆ちゃんが小さなミオンちゃんと一緒に
穏やかな温かい気持ちでくーたんの一周忌を迎えられて
・・・よかったなぁ~って思いました。
きっとくーたんがこんなふうに導いてくれたんだよね。


猫ちゃんと、正面からあまり向き合ったことのない私は
子猫のミオンちゃんとどうやって遊んであげたらいいのかわからず
それでもオモチャで遊んだりして可愛さにメロメロになってしまいました~。
mion.jpg
真っ黒でツヤツヤ
子猫らしいすばしっこさで見ても見ても飽きません。

本当に元気でオリコウさんらしくて、抱っこも大好きで、
目薬もちゃんと注させてくれ、夜もしっかりと眠り
キャリーにもおとなしく入り、ハーネスも
お父様の介護のためにご実家へ帰るときに一緒に乗る電車も平気
Mayu-☆ちゃんのご実家のレオくんというネコちゃんともうまくやれるらしく
まるでうちにマロンが来たときと同じような感覚を味わいました。
「世界で一番可愛いーーーーーーーっ!!!」
てMayu-☆ちゃん思ってるだろうな~って うふふ。

↓↓時々きまぐれでエサを食べてくれないことがあるらしく
お猫様よろしく Mayu-☆ちゃんは手でエサを一粒ずつミオンさまに
献上していましたよん
20091112 004

本当に可愛い子とご縁があってよかったね。
私もミオンちゃんに会って心が温かく
とっても癒されて帰ってきました。
また遊びに伺うね~




いつだったか、先週のお天気の良い日
またまたお散歩がてらミント、マロンと一緒に近所のミスドへ。
11misudo.jpg
この日は珍しくワンコカフェのようになっていました。

なんだか1~2回見たことあるような黒ラブちゃんだけど、名前が思い出せない。。。。
飼い主ママの顔も覚えがあるようなないような・・・(^_^;)

ダックスも見たことあるかもしれないなぁ・・・
でもママの顔はわからないわ。

なんて思いながらもミントが喧嘩をふっかけるといけないので
(一応とてもおとなしかったのですけど)
ミントのリードは首ギリギリのところまで短く椅子にゆわえて(笑)
マロンはいつものように比較的自由に動けるくらいの長さでゆわえて
私はのんびりと製品の 「黒蜜キナコがけオールドファッション」と
楽しんでおりました。

しばらくすると黒ラブのママのお友達が待ち合わせだったようでやってきました。
「麻呂~!久しぶりぃ~ん」なでなでなで

思い出した!
3年くらい前までよく行っていた、ちょっと遠い公園のお仲間麻呂ちゃんだ。
ミントがおとなしいわけだわ~なんて納得しながら声をかけました。

麻呂ママ「あらー!!ミントちゃんなの???え?もう一匹飼ったの?
ミントちゃん、パパさんとよくジョギングしてたよね~。最近全然会わなかったね。」
するとお友達も「え!?ミントなの?? うちの子達もよく遊んでたよー。2~3年会ってないけど
うちはグレーとベージュの○○(犬の種類を言ってたけど聞き取れなかった)よ。
しっかし、ミント、すっごい痩せた?」 
麻呂ママ「あら、本当。そうよ、だから気づかなかったのよ、しかも今二匹だし。」
とオシャベリしていると、ダックスのママも
「まーミントくんですか?ご主人とジョギングなさってるの、私も知ってますし
うちの子もミントくんと何回か遊ばせていただいてますよ」

飼い主の顔はわからなかったり忘れても、ワンコのことはなんとなく覚えてる
お互いパパがお散歩連れていったりママが連れていったりするから
飼い主さんがわからないことってあるのね~。

ちょっぴり同窓会気分で楽しいひとときでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【takasiさん】

takasiさん、こんばんは~。

本当にジジみたいでしたよ。
首をかしげたりする姿なんて特に(*^_^*)

Mayu-☆さんはご実家との行き来にお忙しいですが
ミオンちゃんに癒されてるみたいですよ。

クータンのようにいい子でした。

魔女の宅急便の

ジジみたいですね。

Mayu-☆さん、元気に、がんばってるんですね。

もう1周忌だったんですね。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。