スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買っちゃった~~♪

遅い時間にこんばんは~

なぜこんな遅い時間に起きて、記事をアップしていますかと申しますと・・・

じゃじゃーん
20091118acer 002

手前のB5ノートを 買ったのが嬉しくて~
今年話題のAcer Aspire one D250 AOD250-Bw83Fです。
メモリ1G HDD160Gです。

昨日のお昼にポチして、今日の午前に届いてました
今日は朝から超忙しくて、夜のレッスンが9時過ぎに終わってからカスタマイズ。
でもでも、あっという間でした。

そもそもこれを買った目的は3つありまして

 離れにあるECCのお教室として使っている部屋で
①私の大好きなBookshelfを使いたい。
②無線LANでネットに繋いで生徒さんに英検のサイトなどの「バーチャル2次試験」をやらせたい
 上の娘が外のカフェで
③Wordで卒論を書くのに使いたい。

ということなのです。
ですから、シンプルで軽くて
ネット、メール、Bookshelf、Word、Excel が最低できればいい、
ということで選んだのです。
Windows7にしてもよかったのですが、使い慣れたXPにしました。
(お値段はそんなに変わらないんですよ)

MicrosoftのBookshelfはカシオやシャープの電子辞書など
比較にならないほど私にとっては便利で使いやすいので、
うちにあるPCには全部インストールしてあります。
前は娘のノートPCを教室に持っていって使っていましたが、
起動が遅いしやはり大きくて重い。

昔(1998購入)、モバイルに使っていたVaio C1Rと比較してみました。
もうVaioC1Rは電源さえ入りません~。
20091118acer 012
20091118acer 013
↑↑画面は広くなり、タッチパネルがあるので
マウスがなくても大丈夫。

しかも

20091118acer 005
↑↑このノートのタッチパネルは画面を拡大したり、指を回すようにすると
画面がスクロールしたりするんですよ。画期的~。

20091118acer 019

↑↑キーボードの幅がほとんど変わりません。
肩をすくめるようにして打たないとミスが多くなるのは
ま、しょうがないです(笑)。

↓↓C1Rの時代は、まだUSBが主流ではなかったので、
外付けのCDリーダーはカードスロットルに挿すタイプでした。
20091118acer 024

Acerにはもちろん光学ドライブもありませんし、カードスロットルもありません。
そこでどうやってBookshelf(CD-R)をインストールするかといいますと
今は8GなんかのUSBメモリという便利なものがあるので
それに丸ごとコピーして、インストールするわけです。ん~素晴らしい。

あまり使わないと思いますが、Acerもカメラ付き。
VaioC1Rのカメラは可動式で動画も撮れて、なかなかの優れものでした。
camera.jpg

あー、熱く語ってしまったざます。
まるでオタクのブログですわん(^_^;)
子供がNintendoDSi とかPSPを買ってもらったのと
全然変わりませんね~

で、お値段は・・・
ぬぁ~~~んと32000円ほどでした。激安ー
VaioC1Rなんて、数年の間にバッテリーを二回も買い替え
外付けCDリーダー、外付けフロッピー(懐!)、外付けテンキー、
無線LANカード、もろもろのケーブル類一式
なんだかんだで30万以上でした。
今はその10分の1で・・・夢のようです。
感慨深いですわ

皆様、超オススメです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【Allyさん】

Allyさん、こんばんは~。

元気ですよん♪
Allyさんもお元気ですか?
研修の季節が始まりましたね。
なんだかスタッフの「押せ押せ!」ムードに
どよ~んとさせられますぅ(笑)

PC、これは良いお買い物でした。
台湾製なので、すごく懐疑的だったんですけど
Officeが入ってこのお値段。
素晴らしいですよ。
「Bookshelf」使ったら、もう他の辞書は
使えないと思いますよ。
個人的に英和中辞典よりプログレッシブが好きなので、イチオシですぅ。

こにゃにゃちは。

佳江さんお元気してますか?
またまたステキなお買い物♪
それにしてもスゴイです!
PCの事は何でもご自分で出来るのですね~。
こういった優れものを探すのも才能です。
Bookshelfって何ですか~~~?状態な私。
真剣に本棚だと思いましたv-12

【ナツさん】

ナツさん、こんにちは。

今日は寒いですね~。
どんより曇って北陸の冬のようですぅ。

お体いかがですか?

PCは私にとって、なくてはならないものになってしまいました。でも、今はのめりこむこともなくなり、マイペースでボチボチできるようになって、我ながら成長したもんだー(笑)と思ってます。うちはダンナがお料理上手だけど、PCとか全然頼りにならないので・・・必然だったのぉ(^_^;)

ナツさんはとっても女らしいのにジープに乗ってたり、ロードレーサーに乗ったり、ある意味男前!
憧れてます☆

No title

ほんと佳江さんがこんなに遅い時間って珍しいよね~。(^m^)
でも、目の前にあったら満足出来るまでやっちゃうよね。
ここからはまた明日~なんてことできないもの。
それにしてもいつも思うんだけれど・・・佳江さんはPC
詳しいよね。いろんなこと知っているしできるしいいな~。
私なんてみんなだんな任せで、使うだけ~。(^^;
佳江さん、かっこいいな~。(^^)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。