スポンサーサイト


パスタ教室@my house

あと数日で霜月も終わるというのに
穏やかで暖かな日が続いていた東京です。
明日はとっても寒くなるのだとか。。。

11.27

とっても久しぶりに花友のMayu-☆ちゃん、さとちゃん、yukinoっち、
そして私のOL同期のSちゃんも一緒に、ついでにたまたま休みだった
主人も飛び入りで(^_^;)
ちんたの母さんに手打ちパスタ教室をしていただきました。

今回は私はパスタ ウオヴァ(卵入りの生地)を
母さんがパスタ ビアンコ(卵の入らない生地)を用意。

ソースは母さんがラグーソースとキノコのクリームソースを用意してくださいました。
私もミートソース作ったんですけど、オホホの出来でして

手打ちパスタは成形に手間暇かかるので
食べる人数と作る人数がほぼ同じじゃないととっても大変。
パスタマシンを使ってチョウチョウのようなファルファッレと
なんという形だったっけな~^_^;
ナイフでくり~んっと丸めて細長い溝の入ったショートパスタを
どんどん作ります。
091127pasta.jpg

パパさんは、会社のコーヒー課からもらったサンプルの生豆を
みんなのために朝からコンロで直火焙煎(?)したから、と
お手伝いしなくてすみませ~ん
↓↓よく見れば、タンザニアのマカンバコ産だったんですね。
20091127pasta-coffee.jpg

なんたって、
花友界きってのお料理上手の
Mayu-☆ちゃんが「オレンジの生ハム巻き」と「マリネ」を
さとちゃんが毎年この時期のお楽しみ「魚介のカタプラーナなべ風」に「茹で鳥のツナソース」
そこに ちんたの母さんのパスタソース二種に「カボチャのフラン」
なんて贅沢、グォ~ジャスなテーブルなんでしょう。
幸せ・・・・
091127dishes.jpg
私の作ったマグロとアボカドの前菜は・・・味が薄すぎて・・・ずびばぜん

ビールに発泡ワインにボジョレヌーボー
Sちゃん、私が一番大好きなプレミアムモルツありがとー。
母さん、あのお値段が信じられないボジョレ、最高に美味しかったね~。
Mayu-☆ちゃん、yukinoっち、いつも美味しい発泡ワインありがとう。
パスタにメチャ合いましたわ~。
091127dishes02.jpg

最後にSちゃんが持ってきてくれた
近頃には珍しいバターケーキで
ティータイム。美味しかったわん。
おりしも、Mayu-☆ちゃんが数年前にくださったシマリリスが今年も咲いて
ミントとマロンもみんなに可愛がってもらえて
最高に楽しく美味しい一日でございました。
091127dishes05.jpg


皆様、本当にありがとうございました。
また是非集まりましょうね~。
それまでに、皆さまの刺激を受けて、お料理が少しでも上手になるよう
精進いたしますm(__)m。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
