スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shangri-La

とうとう師走になりました。
今年もあと一ヶ月。皆様お変わりありませんか?

今日は風もなく暖かな東京です。

雪国育ちの私には、これからの季節の窓から差し込む鋭角な長い日差しに癒される日々です。
気温は低くても降り注ぐ太陽の光は、こんなに東京での生活が長くても、それだけで幸せを感じさせてもらえます。

11.27
仲良しママKさんと、かねてから行きたかったシャングリラホテルのザ・ロビーラウンジ
アフタヌーンティーを愉しみに行って参りました。

このホテルはとても煌びやかでオリエンタルな感じが
私のお気に入り。

おなかをしっかり空かせて(笑)
二人分でこれだけの量なので、楽勝~
112701.jpg
と思ったら、そうでもないんですよ(^_^;)

上段:スコーン3種類(メイプル・クランベリー・プレーン)
中段:サンドイッチ4種類(レンコンサンド・野菜巻き・ツナ・キッシュ風)
下段:ひとくちサイズのスイーツ4種類(マカロン・シフォン・シュー・フルーツケーキ)

サンドイッチ以外は基本甘いものなので意外におなか一杯になった感じがします。
どれも美味しいんですけどね。

ティーも何種類もあり、ポットでのお代わりサービス自由。

3種類のスコーンには、定番のジャムにクロテッドクリーム、そして
アカシアのハチミツとシャングリラオリジナルという洋ナシのクリーム。
112702.jpg

最後にプレーンクッキーとチョコがまたアミューズとして出てきます。
私は残念ながらチョコまではたどり着きませんでした~。

席に座ったのが3時でまだまだ明るい時間でしたが、
楽しくおしゃべりしているうちに、いつの間にか外はすっかり
夜景になっていました。遠くにお台場の観覧車も見えたりして。。。
112703.jpg
どの席のお客様も私たち同様、くつろいでゆったりとした時間を過ごしているようでした。

外に出たら7時(笑)!
大手町はすっかりクリスマス。
112704.jpg

次はに行きましょうね~。
Kさん、素敵な時間をありがとうございました。
一緒にいてくださるだけで華やかな気分にさせていただけるだけでなく
いろいろとお話をして心もすっかり癒されました。いつもいろいろ受け止めてくださり感謝です。
私もそういうことができるよう努力していきたいと思います。
Oさん、ご一緒できなくてとっても残念。。。。
また次の機会を楽しみにしていますネ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【れみりんさん】

れみりんさん、こんにちは~。

れみりんさんは、世界のいろいろな国へいらっしゃっていますよね。うらやましいです(^^♪

シャングリラホテルは大手町にあります。
丸ビルのあるにぎやかなほうではないし
まだ今年の2月だか3月にオープンしたばかりの新しいホテルなので、それほど有名ではないかもしれないです。
でも東京駅を出てすぐなので、交通の便もとてもいいですよ。是非お近くへいらっしゃったら、足を運んでみてくださいね。

【ナツさん】

ナツさん、こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさいね。

今日は暖かでしたね(^^♪
ナツさんのところもそうだったかしら?

この前、実はナツさんもおよびしたかったのだけど、まだ無理させちゃいけないなと思って、お声かけませんでした。
まだまだ母さんとパスタを頑張ろう!って言っていますので、すっかり元気になられたら、是非、一緒に作りましょうね。
母さんのお料理はいつも本当に素晴らしいですネ。

毎年の恒例行事。
うふふ、お互いなんだか楽しみね~♪
ナツさんのリースも期待してますぅ。

No title

素敵なアフタヌーンティーですね。
私は伊豆の田舎に住んでますので・・。
ホテルはどちらにあるのですか。?
1度行ってみたいです。
昨年香港に行ったときペニーシラーンホテルでアフタヌーンティーをしたことが思い出されます。
午後の時間のんびりとしました。
翌日は朝食も頂きに行きました。
ほんとはお泊まりしたかったです。

No title

わ~豪華なアフタヌーンティー(^^)/
いいな~。こちらだともっとしょぼいのよ。(笑)

もう12月だね~。そろそろ恒例のリース作成かな?
今年も楽しみにしています。(^^)

今年は「オイルさんま」たくさん作りました~。だって一尾38円なのよ。(^m^)
それにとってもおいし~!!だんも大絶賛。
これを考えたちんたの母さんは天才だ~!!って言ってます。
それかられんこんのきんぴらも週に何度も作りたくなります。塩かぼちゃもおいしかった~!!
この場をお借りしてちんたの母さんにお礼を言わせてね。ありがとうございます。いろいろと参考にさせていただいています。(^^)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。